WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
学さま & 奈津子さま

【58名】参列された方も楽しめる結婚式

日程変更を経て、迎えたご結婚式。
困難を乗り越えたからこそ、当日は笑いあり涙ありの最幸な時間となりました!

「おふたりらしさ」を沢山詰め込んだ、オリジナリティ溢れるご結婚式の様子
是非ご覧ください。

ゲスト数
58名
会場
BANQUET RUBINO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

他の人とはかぶりたくないオリジナル溢れる結婚式にしたいと考えていました。選んだ会場ルビーノはいい意味でThe結婚式感がなく、オシャレでとても気に入りました。また、見学の際の豪華なチャペルやマジックウォールの映像演出も感動しました。音楽や映像演出にはこだわりたいと思っていたので、とても満足しました。フラワーシャワー会場の、シャンデリアと階段のある雰囲気も、豪華でとても盛り上がるだろうなと感じました。以前、カノビアーノレストランに来たことがあり、料理のおいしさは知っていたのですが、改めて見学の時にいただくと料理もおいしく、参列された方々にも喜んでいただけるだろうと思い、即決してカノビアーノに決めました。

こだわりポイント

料理、そして音楽と映像演出にこだわりました。料理は参列される方が一番楽しみにしているもので、美味しい料理とともに私たちとの楽しい時間を共有していただきたいと思い、一番高いコースの料理にしました。参列された方々から、結婚式も感動したし料理も本当に美味しかったとの感想をいただきました。料理をこだわってよかったと感じております。音楽は私がロックバンドが好きということもあり、盛り上がる音楽、感動の音楽とその時の雰囲気に合わせた音楽を選曲しました。アフターセレモニーの会場には階段があったので、プランナーさんにもお願いして、サカナクションの「新宝島」のミュージックビデオの再現をしました(笑)
映像演出の方もプラチナプランにして、何度も打ち合わせをしました。写真もたくさん撮っていただきたいと思い、各テーブルに写ルンですを置かせていただきました。たくさん要望してご迷惑をかけたかと思いますが、本当に満足のいく結婚式となりました。

当日の感想

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、結婚式を半年以上延期しました。延期した分、参列された方々に楽しんでいただき、両親や今まで関わってきた方々に感謝の気持ちを伝えることのできる結婚式にしたいと思い、式に臨みました。挙式→アフターセレモニー→披露宴→お色直し→フォトラウンド→家族への手紙とシンプルな流れで余興もしなかったので、参列された方々に楽しんでいただけるのか当日まで不安がありました。しかし、当日はあっという間に時間がすぎ、いろいろ詰め込まないようにしてよかったと感じました。また、参列された全ての方々から本当に楽しかった!感動した!料理が美味しかった!音楽がよかった!などの感想をいただきました。自分たちだけが楽しい結婚式では意味がないと思っていたのでそれが一番嬉しかったです。両親にも手紙や、自分たちが生まれた時につくられたワインのプレゼントなどを渡し、とても喜んでいました。総じてカノビアーノで結婚式を挙げることができてよかったです。また料理を食べにレストランに行きたいと思います。この度はありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

学さん 奈津子さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、大切な一日をカノビアーノ福岡にてお手伝いさせていただけたこと
心から嬉しく思っております。

予想もしていなかったコロナウイルスの影響で
ご不安な気持ちを抱えながらのお打合せ期間だったことと思います。
それでも、毎回のお打合せで笑顔で明るい素敵なおふたりに
私も沢山元気をいただいておりました!

ご結婚式当日は「おふたりらしさ」が沢山詰まっていて
木を取り入れたテーブルコーディネートや、ドレス、アフターセレモニーでのダンスなど
今まで見たことの無い演出が盛りだくさんでしたね!
ゲストの皆様からも「こんな結婚式初めて!」と多くのご感想をいただき
とても喜んでくださっていた姿が印象的でした♪

ご結婚式当日の最高な思い出が
これからのおふたりの人生の中で
ずっと輝き続けることを願っております。

改めましてこの度は誠にありがとうございました。
末永お幸せに^^

カノビアーノ福岡
川畑 蛍

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP