WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.03
智博さま & 千奈美さま

春らんまん 桜咲く結婚式

和装にぴったりの鏡開きの演出や桜のコーディネートで

おふたりらしさに溢れた一日は

ゲストからの祝福に包まれた幸せな時間でした



ぜひご覧ください

ゲスト数
会場
BANQUET AZZURRO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

①料理が美味しい
料理が美味しいという評判は以前より聞いていた。実際に式場見学で試食し、評判通りとても美味しかった。
②会場アクセスが良い
遠方からのゲストも多く駅から徒歩圏内で行ける所が良い。周りに飲食店も多く、2次会も開きやすい場所だと思う。
③演出映像が豊富で素敵
挙式で映像が流れたり、挙式後の階段から降りる場面も星空の演出で他の式場にはない演出があった。披露宴での登場シーンもゲストの目を惹きつける様な演出で魅力的。
④スタッフが真摯に対応してくれる
式場見学に数軒回ったが、1番対応が良かった。無理に引き留めたり、グイグイ押してくる様な接客ではなく印象がとても良かった。
⑤コストパフォーマンスが良い
マリッジコレクションに参加すると特典があり、ペーパーアイテムや引き出物等を値引きしてくれた。サービスの質は高いのに、お得感があります。

こだわりポイント

①春婚のため会場の装花は絶対に桜を使用し、お花見をしている様な気持ちになれる会場を作りたかった。テーブルクロスやナプキンの色も最後まで悩みこだわりました。
和装ブーケや髪飾りも桜を使用して華やかにしました。
②両親や兄弟が参加しやすいように、ケーキ入刀の代わりに鏡開きを行いました。「よいしょ、よいしょ、よいしょ」を兄弟と一緒に行い盛り上がりました。花嫁の手紙を読む前に両親への感謝の動画を流し、感動的なラストになるように工夫しました。
③お色直し後の入場では、マジックウォールで新郎の地元広島で撮った前撮りの写真を使用し、カープ愛を少し入れて、ゲストも楽しんでもらえる、私達らしい登場になるように作ってもらいました。

当日の感想

2020.3.20→2020.6.6→2021.9.19と感染症流行の影響で延期を重ねてきました。
皆が今まで経験したことがない事態になり、延期の相談をする度にプランナーさんをはじめ、式場の方には臨機応変な対応をして頂きました。今回も本当に結婚式ができるのだろうかと不安や迷いもたくさんありました。
2022.3.20
ちょうど2年越しに結婚式を挙げることができました。結婚式数日前に桜が開花し、私たちの背中を押してくれてる様な気持ちになりました。天候にも恵まれて、楽しくて、感動的であっという間の結婚式でした。
こだわった会場装花、鏡開きや両親への感謝の動画、マジックウォール全てが大成功でした。式場決定から今までおよそ、2年半の長い付き合いになりましたが、カノビアーノ福岡だったからこそ、素晴らしい結婚式になったと思います。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

智博さん 千奈美さん

この度はご結婚誠におめでとうございます^^
新型コロナウイルスの影響で悩まれたこともたくさんあったかと思いますが
大切な一日を、最後までカノビアーノ福岡に任せていただき本当にありがとうございました。

お仕事がおいそがしい中で、準備も大変だったと思います。
そんな中、こちらが分かりやすい様に工夫をしていただき
千奈美さんのお気遣いにいつも感動していました。本当にありがとうございました!

スマイル当日は、おふたりがこだわりぬいたコーディネートを待っていたかのように
ご結婚式の前に桜の開花宣言もあり、春の訪れとともに季節感満載の素敵な空間が出来上がりましたね^^

和装にぴったりの演出の鏡開きもゲストの皆様に楽しんでいただき
ゲストの皆様との一体感がある空気感がとても好きでした^^

これからもぜひ記念日にはレストランに遊びに来てくださいね!
本当にありがとうございました。

カノビアーノ福岡
山本 美穂

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP