WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.04
和大さま & 美里さま

【18名Party】アットホームWedding

ゲスト数
会場
BANQUET EVAN

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡を決めた理由

会場見学の時から親族を招待しての結婚式を考えていました。
親族へのおもてなしがしっかりできる会場を重視して会場を選び料理がおいしかったことが印象的でカノビアーノ福岡に決めました。

こだわったポイント

親族全員お酒が大好きだったので、とにかく料理とドリンクには力を入れました!
シェフとのお打合せでたくさんのこだわりを伝えました。
ご年配のゲストも多かったので、お箸で食べられる料理試食会でおいしい!と感じたオマール海老のソテーと栗のエスプレッソのデザート、お肉のソースも変更してもらいました。

また、新郎母の思い出の料理で新郎が大好きだったポテトサラダを前菜に取り入れてもらい、母にも大変喜んでもらえました。

またお酒といえば、〆は大切だと思っていたので、春の季節に合わせてはまぐりのお茶漬けを料理の〆に出して、ゲストからも評判でした!

お酒に関しては、焼酎を飲むゲストが多かったので霧島の銘柄の焼酎をいくつか用意してもらい、お酒も楽しんでもらいました!

当日の感想

元々は、披露宴会場での結婚式を予定して打合せを進めてきましたが、打合せを進める中で、自分達はこんなに広い会場ではなくレストランウエディングの規模でパーティをした方がゲストの方々と近い距離で会話が楽しめてイメージに近いパーティができるのではないかと思い担当プランナーさんに相談をして同じ日にちで会場変更をお願いしました。

当日を迎えたときに、想像以上に距離も近く座ったままゲストと会話や食事を楽しむことができ、披露宴会場を思いっきり変更して本当に良かったと思っています。

また、当日は新婦母からサプライズを計画してくれて、ゲスト1人1人から1本ずつバラの花束をメッセージを添えて手渡ししてくれて、それが大きいバラの花束になりプレゼントをしてくれました。
今でも大切に家に飾ってあります。


とことん2人で話し合って常に一緒に創ってきた1日だったからこそ
当日は満足のいく最高の結婚式となりました。

プランナーからのメッセージ

この度は本当におめでとうございました!
ご見学時から、同じ年で食べることや飲むことが大好きなどの共通点もたくさんあったので、
とても楽しくご案内をさせていただいたことがすごく印象的です。

親族婚だからこそ、ゲスト一人一人のことを考えながら、
どうやったら想いが伝わるのか、一生懸命考えるお打合せは本当に楽しかったです。

当日のサプライズでは、皆様からメッセージをもらいながら
バラをお渡しされるシーンがあり、私もとても感動しました。

これからもぜひレストランに遊びにきてくださいね。
改めて、幸せな一日のお手伝いをさせて頂き、本当にありがとうございました。

カノビアーノ福岡 山本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP