WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
翔太さま & 伶奈さま

【22名Party】〜アットホーム&ナチュラル Wedding〜

ゲスト数
22名
会場
RESTAURANT

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

決め手となったのは、料理です。食材の味そのものの美味しさを生かした料理をゲストに楽しんでもらいたいという思いが強く、自身の結婚式はイタリアンでと考えていました。その中でも、冷製カッペリーニを食べた瞬間に、この料理をゲストにも食べて欲しいと思ったのを今でも覚えています!

また、会場がレストランとバンケット合わせて3種類あり、空きがあれば広いバンケットに変更することができるなど、招待ゲスト人数を決めきれていなかったので、とても心強かったです。

こだわりポイント

1番こだわったのは料理です!時間を割いて来てくれるゲストへの1番のおもてなしは料理だと思っていたので、シェフとの打ち合わせでは、たくさんの要望をさせてもらいました。神前式の予定だったので、セレモニーでは鯛の塩釜開きを行い、その後に鯛を使った料理の提供も快くOKして下さったり、デザートは甘いものが好きな新郎とあっさりが好きな新婦で意見が分かれましたが、両方をうまく取り入れたオリジナルスイーツを考えて下さったりと、こだわりのつまったコース料理が出来上がり、本当に嬉しかったです!

その他、ペーパー類や感染対策グッズ、ボールブーケは手作りし、ドレスやタキシード、フラワーブーケはオーダーで作ってもらったものを持ち込ませてもらうなど、私達らしさを詰め込むことができました。

当日の感想

当日は笑いあり涙ありで、楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきました!

今思い返すと当日を迎えるまで、悩み続けていたような気がします。直前には欠席の連絡が続いたこともあり、このまま開催をしていいのか、気持ちが折れかけていました。ですが、当日に祝電や参加ゲストの顔を見た時、開催できて本当に良かったと心から思え、式を済ませた今もその気持ちは変わりません。ゲストからは、とても良い式で感動した!私達らしさが出ててすごく良かった!と言ってもらえました。

コロナ禍で、従来の結婚式とは大きく違う形になりましたが、私達ができる精一杯のおもてなしや感謝の気持ちを伝えることができました。また、新郎は遠方に住んでいましたが、事前に打ち合わせのスケジュールを組んでもらえたおかげで、スムーズに準備を進めていけたと思います。私達にとって結婚式は大きな節目となり、大変だったからこそ夫婦の絆をより強いものにしてくれました。

直前まで変更ばかりだったのにも関わらず、対応して下さった担当プランナーの和田さんを始め、関わってくださったすべてのスタッフの方には感謝の気持ちでいっぱいです。カノビアーノで結婚式ができて本当に良かったです!これからは、こだわりのコース料理を記念日に食べれるのを、楽しみにしています!

プランナーからのメッセージ

翔太さん 伶奈さん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとご縁を頂きお打合せをスタートさせていただいてから
当日まで本当にあっという間で、スマイルが結んだ今でも
またお打合せに来てくださらないかなと思っております。

コロナ禍でのご結婚式という事もあり
たくさん悩み辛い思いをされましたね。

目をはらしながらお打合せに来られたことを
鮮明に覚えています。

大変な状況を乗り越え、さらに絆が深まったおふたりは
今後何があっても乗り越えていけると思います!

おふたりの末永い幸せを心より願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP