WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.3
詢弥さま & 恵子さま

【50名Party】Smile (^^)White Day Wedding〜笑顔の恩返し〜

ゲスト数
50名
会場
BANQUET RUBINO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

過去にカノビアーノでの結婚式に出席された知人に感想をお聞きしたところ、
「カノビアーノは料理が美味しかった」という意見が多かったです。
夫婦の意見で来てくれる方が喜んで頂ける点としてお互いに”料理”を挙げていたので、
カノビアーノの料理は決めてのひとつになりました。

他にも4件ほど式場見学をさせて頂いておりました。どこの式場もそれぞれの良さがあり、決定することも悩んでいましたが…
カノビアーノのスタッフさんは、みんな笑顔!プランナーさんはもちろんのこと、
声をかけてくださるスタッフさん全員が笑顔で接してくれました。

他の式場とは明らかに雰囲気が違い、カノビアーノの温かさが伝わってきました。

また、不安な点、疑問点を質問したところ隠す事なく、一つずつ丁寧に説明してくれました。
式まで半年〜1年と長い準備期間をプランナーさんとも共に過ごしていく上で信頼関係は必要不可欠です。

ここで式を挙げたら後悔しないと実感しました。

こだわりポイント

”演出” カノビアーノ福岡は様々な演出ができる式場です。

コロナ禍で出来ない事も増えてきている中、式場にはご配慮して頂き、感染対策をした上で色んな演出をさせて頂きました。
演出に関しましてはネタばれになってしまうので是非!式場見学へ来て頂き実際に体感してみて下さい。

”出席者それぞれに合わせた対応”
料理に関しまして、ご年配の方には、ステーキなど食べやすいようにカットして頂きました。
両親にはウェディングコンシェルジュが付き、常に同行し、式の進行などその都度、声をかけてくれるので、
両親も緊張がほぐれ式を楽しめたと言ってもらえました。

式中はもちろん式後の荷物の手配から着物の収納などもサポートしてくれるので式後の余韻にも浸る事が出来たと言っていたのが印象的でした。

当日の感想

6月、10月と延期をしてきた中で、いざ式をやると決め、
式まであと1ヶ月…1週間…前日と心境を振り返っても式を行う実感が当日まで湧きませんでした。

当初予定していた80人規模の式を断念し規模縮小をした上で招待状を出したのですが…
くしくも1月7日2回目の緊急事態宣言の日と重なった事もあり、両親と新郎新婦だけの出席、最悪の場合は中止もありうると覚悟していました。

ですが、式当日には50人もの方が出席してくれました。
親族、友達、職場の仲間がいなかったら私達はあの場に立つ事が出来なかったので、
退場の際、皆さまのお顔を見ると感謝の気持ちで涙が止まりませんでした。

忘れてはならないのが式場スタッフさん。

コロナ禍で大変な中、色んな対策、ご配慮も含めサポートして頂きました。
退場後、自分の事のように泣いてくださっているスタッフさんもいて本当に温かい式場だと実感しました。

コロナ禍で挙げる式。

準備期間から式当日を通して、現実を受け止めなければならないという本来味わう事のない”苦しみ”
改めて感じた親族、友達、職場の仲間への”感謝”の気持ち。
式を無事に安全に終えた”達成感”
コロナ禍でしか経験する事がなかったこの感情は、私達、夫婦の成長とこれから二人で歩んでいく自信となりました。
私達は 2021年3月14日を一生忘れません (^ ^)

プランナーからのメッセージ

詢弥さん 恵子さん


改めまして、ご結婚誠におめでとうございます^^

コロナウイルスの影響で延期が続き、
辛いこともたくさんあったかと思いますが
当日まで一緒にご準備頑張ってくださり本当にありがとうございました!

おふたりのご結婚式の担当をさせていただき、
一番近くでおふたりを見ていたからこそ
ご家族様やゲストの皆様から祝福されるおふたりを見て
私もすごく幸せを感じました^^

一緒にご結婚式を迎えることができて、
本当によかったです!!!

カノビアーノ福岡スタッフ一同、
おふたりのお帰りをお待ちしております!
是非、記念日にでもいらっしゃってくださいね♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP