WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
裕さま & 杏奈さま

  【10名レストラン party】  のんびりwedding

ゲスト数
13名
会場
RESTAURANT

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

まず第一の理由は担当のプランナーさんの人柄が大好きだったからです。

ブライダルフェアの時から明るく丁寧に対応して下さいましたが、
契約後もメールや電話での迅速なやり取り、不安な時の細やかな気遣い、とても素晴らしかったです。

後はチャペルのバージンロードがとても綺麗で、扉が開いた時の感動が他のどの会場より大きかったこと、
お食事が美味しかったこと、天神というアクセスの良さも決め手でした。

こだわりポイント

こだわったポイントは色々ありますが、ゲストを第一に、リラックスして楽しんでもらえたらいいなと考えていました。

新郎新婦が主役ではありますが、主役として自分達が目立つよりも、ゲストにたくさん感謝の思いを伝える日にしたいと思っていました。
待ち時間に退屈しない様にプロフィールブックを作成したり、お子様ゲストにはそれぞれの年齢に合わせたおもちゃとお菓子のプレゼントを席に置いておきました。
前撮りの写真をパネルにして会場内に飾り、待ち時間に見てもらえるようにしました。

 また、引出物は遠方からのゲストが手荷物にならないようにヒキタクを利用しました。
プロフィールブックやプチギフト等を入れて帰れる様に手作りのトートバッグを用意し、
一人ひとりの名前のキーホルダーをプラ板で作ってバッグに付け、オリジナル感を出しました♪

 また、ゲストの楽しみと言えば食事だと思うので食事にもこだわり、自分達が試食会で実際に美味しいと思った物を詰め込みました。
当日だけでなく、式後も食事が本当に美味しかったと褒めてもらえたので嬉しかったです。
コロナの影響で親族のみに縮小しましたが、人数が少ないおかげで、
皆一緒のテーブルで食事ができ、ゲストとたくさんお話ができたので良かったです。
通常の式であれば両親はお酌したり挨拶したりでバタバタしていると思いますが、親族のみの式だったので、一番感謝を伝えたい
両親にゆっくりと過ごしてもらえたのは良かったなと思いました。

当日の感想

私達はコロナの影響で一度結婚式を延期していたので、打ち合わせやdiy関係は結構終わってしまっていて、
延期先の期日を迎えるまで正直モチベーションが下がった時期もありました。

先の見えない不安や悲しみ、悔しさもたくさんありましたが、当日は本当にあっという間で、
終わってしまってから、もうここに来ることはないんだなぁと急に寂しくなりました。

私達の気持ちに寄り添い、いつも支えて下さったプランナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
その他関わって下さった全てのスタッフさんが本当に良い方ばかりでした。

もちろん、友人や同僚等来て欲しかった人はたくさんいます。
友人を呼べないなら結婚式辞めようかなと思った時もありました。
でも、結婚式はやって良かったと心から思います。
大切な家族と人生の節目を一緒に過ごせて幸せでした。
コロナ禍でたくさんのプレ花嫁さんが苦しい思いをされているかと思います。

どうか、皆様がそれぞれの選択で幸せな日を迎えられます様に祈っています。

プランナーからのメッセージ

裕さん 杏奈さん


改めまして、ご結婚誠におめでとうございます^^

たくさん悩んで、考えて迎えたご結婚式、
今までで一番のおふたりの笑顔、ご家族様の笑顔をみることができ
本当に嬉しかったです。

また、おふたりから、
「ご結婚式挙げてよかった!!!」という言葉を聞くことができ
心から嬉しく思います。

このような状況下で、ご不安なことや悔しいこと
たくさんあったかと思います。
そんな中でも、お打合せの際はいつも優しい笑顔を見せてくれるおふたりが
本当に大好きでした^^

おふたりからいただいた、
手作りバックとキーホルダーは私の宝物です^^!

またカノビアーノ福岡に遊びにきてくださいね^^

いつでもお待ちしております♪


カノビアーノ福岡 加藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP