WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
真矢さま & 美月さま

最高のおもてなしを 〜感謝の気持ちを込めて〜

ゲスト数
97名
会場
BANQUET AZZURRO

新郎様・新婦様より

カノビアーノ福岡に決めた理由

私たちは
「普段お世話になっているゲストの方々に最高のおもてなしをしたい」という思いで式場見学をしていました。

そんな中、カノビアーノ福岡に決めた理由は2つあります。

①演出
カノビアーノ福岡のブライダルフェアで1番驚いたのはプロジェクションマッピングでした。
映像・音響の迫力、その後の入場演出はとても驚きの連続で、ゲストに楽しんでもらえる!ワクワクしてもらえる!と確信しました。
また、打ち合わせや式当日を想像した時にどんどん楽しみになってきて、ゲストだけでなく私たちも楽しめそう!ワクワクしちゃいそう!と思いました。

それから、チャペルでの両親への手書きメッセージも、他の式場にはない特徴的な演出で、
普段は照れくさくて言えない両親への感謝の思いも、この演出であれば伝えられると思いました。

②料理
食べることが大好きな私たちが美味しい料理を重要視することはもちろんのこと、ゲストへのおもてなしには美味しい料理が絶対不可欠だと考えていました。
披露宴の初めから終わりにかけて料理が振る舞われるなかで、もし、料理が美味しくなかったら、終始憂鬱な気持ちになってしまうと思ったからです。

そんな中、私たちはブライダルフェアの試食会でコース料理をいただきましたが、見学した4ヶ所の式場でダントツに美味しかったです。
美味しさだけでなく、料理の見た目もとても綺麗で、この料理であれば間違いなくゲストに喜んでもらえる!と確信しました。

また、新郎新婦が披露宴終了後、あたたかい料理をゆっくり食べることができると聞いて、私たちも満足できると思いました。

こだわったポイント

「普段お世話になっているゲストの方々に最高のおもてなしをしたい」という思いのもと、私たちがこだわったポイントは2つあります。

①感謝の気持ちを伝えたい
ゲストの方々は日頃よりお世話になっている方々だったので、結婚式を通して感謝の気持ちを伝えたいと考えました。

まず、席札と一緒にメッセージカードを準備し、1人1人に感謝の思いを手書きで綴りました。

また、美味しい料理でおもてなしすることで感謝を伝えられると考えた私たちは、試食会や料理の打ち合わせで相談しながらコースを考えました。
いくつかあるコースの中から、さらにコース内容の一部だけ別の料理に変更することができたのはとても魅力的でした。
最終的にアンティパストとドルチェの2つを変更しましたが、メイン料理だけでなくその2つについても
「とても美味しかった」「今までの結婚式で1番美味しい食事だった!」と好評だったので、こだわった甲斐があったと思いました。

②楽しんでもらいたい&楽しみたい
「楽しかった!」「ワクワクした!」と思ってもらえるような式が私たちらしい式だと考えていた私たちは、どのようにしたら楽しんでいただけるかを検討していきました。

ブーケトスではなくクマさん付の可愛いソープフラワーを使ってプルズをしたり、
お色直し後のドレス色当てクイズで豪華なプレゼントを用意したりするなど、イベント要素を盛り込みました。

それから、カノビアーノ福岡ならではのモーションカーテンやマジックウォールでは、
可愛らしいけどとても豪華な映像や、どこから登場するか分からないサプライズな入場で、ワクワク感を演出しました。

また、せっかくお金をかけて結婚式をするのであれば私たち自身も楽しみたいと思い(笑)、
ウェルカムスペースやBGM、プロフィールムービーなどあらゆるところに、自分たちの好きなものを詰め込みました。
結果的に、その部分でも私たちらしい結婚式だとゲストの方々に思っていただけたので良かったです!

当日の感想

コロナ禍での結婚式で何度も延期や中止を考えましたが、いざ当日を迎えると、普段私たちがお世話になっているゲストの方々に沢山お祝いしていただいて、
コロナ禍のネガティブな気持ちも吹き飛んでしまうほど最高で幸せな1日でした。

コロナ禍での結婚式だったので、ただ楽しむだけではなく、感染予防しつつ楽しめるようにと、あらかじめ感染予防グッズを用意しゲストへお渡ししました。
カノビアーノ福岡でも感染予防対策はもともとされていたので、安心して結婚式を行うことができました。

また、この1年は自粛期間が長く続き、会いたい人に会えないことも多々ありましたが、私たちの晴れ舞台でもある結婚式で、
久し振りにお会いできたゲストが沢山いたので、そういった意味でも印象深い結婚式となりました。

私たちがこだわった演出や料理なども周りにとても好評でしたし、「こんな感じにしたい」とイメージでお話ししていたテーブルや装花を当日初めて見ましたが、
あまりにイメージ通り可愛らしく仕上がっていて、それだけでとてもテンションが上がりました!(笑)

結婚式は何度もするものではないですが、それでも「もう1回したい!」とつい思ってしまうほど、とても最高で幸せな1日でした。

そのような結婚式を行うことができたのも、家族やゲストの方々はもちろんのこと、プランナーの髙山さん松本さんをはじめ、
スタッフの皆様のおかげです。私たちが「こんな式にしたい」と漠然と考えていたことを、打ち合わせの中で具現化してくださったからです。

このようなご時世のため、結婚式をするか悩んでいる方も沢山いらっしゃると思います。私たち自身もとても悩みましたが、
あるゲストから言われた「こんな時期だからこそ2人でゲストの皆を幸せな気持ちにしてほしい」という言葉を胸に、準備を進めてきました。
そして、結婚式が終わって数週間経ちましたが、私たちは結婚式をして良かったと心から思っています。

プランナーからのメッセージ

真矢さん 美月さん

先日は誠におめでとうございました^^
初めておふたりにお会いしてから、一年経ちましたね!
おふたりの優しいお人柄と、カノビアーノの演出やお料理を気に入っていただき
ご案内をしながら、絶対におふたりと一緒に結婚式を創りたい!
と強く感じたのを覚えております^^

お打合せが始まってからも本当に楽しくて
あっという間の半年間でした!
当日が近づくにつれて楽しみにも増えつつ
おふたりとの別れも近づいている寂しさもありました・・・

ご結婚式当日は、おふたり共通のゲストも多いことから
大変盛り上がって、皆様の写真を撮る手が止まりませんでしたね♪
おふたりの好きな要素も取り入れて
非日常的空間を皆様に楽しんでいただけていたと思います♪

カノビアーノのお料理が恋しくなりましたら
いつでもレストランにお食事にいらしてください♥
いつまでもお幸せにっ^^

*****************************************************************

真矢さん 美月さん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます!

初めておふたりとお会いした日から
あっという間にお打合せも進んでいき
大成功のご結婚式当日を迎えることができましたね^^

お打合せでは、笑いの絶えない時間を過ごすことができ、
おふたりとお打合せでお会いできることが毎回の楽しみでした!

おふたりとご結婚式を迎えることができたこと
心より嬉しく思っております!
本当にありがとうございました。

また、いつでもカノビアーノ福岡に遊びに来てくださいね^^
お待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP