STAFF BLOG スタッフブログ

【コロナ禍の結婚式】結婚式の今

 

カノビアーノ福岡が贈る

~コロナ禍 結婚式のリアル~

 

「結婚式やりたいけど、このご時世で出来るのかな?」

「コロナでゲストが来てくれるか心配…」

「そもそも結婚式って今挙げている人いるの?」

ご結婚がお決まりになった 幸せいっぱいなおふたりには

きっとそんな不安を抱えていらっしゃる方も

多いのではないでしょうか?

 

コロナ禍の今

それでも結婚式を叶えたいと思って頂けるお二人へ

「ご結婚式」という人生最幸の1日を

より多くの新郎新婦様へお届けしたく

リアルな「結婚式の今」をご紹介させていただきます

 

 

~Wedding Report~

カノビアーノ福岡で素敵なご結婚式を挙げられた実例を

先輩花嫁様の言葉でご紹介させていただきます!

 

NO.1

【50名Party】Smile White Day Wedding

(2021年3月挙式 50名Party)

 

【新郎新婦様の当日の感想】

当初予定していた80人規模の式を断念し

規模縮小をした上で招待状を出したのですが…

くしくも1月7日2回目の緊急事態宣言の日と重なった事もあり

両親と新郎新婦だけの出席、

最悪の場合は中止もありうると覚悟していました。

 

ですが、式当日には50人もの方が出席してくれました。

親族、友達、職場の仲間がいなかったら

私達はあの場に立つ事が出来なかったので、

退場時、皆様のお顔を見ると感謝の気持ちで

涙が止まりませんでした。

 

忘れてはならないのが式場スタッフさん。

コロナ禍で大変な中、色んな対策、ご配慮も含めサポートして頂きました。

退場後、自分の事のように泣いてくださっているスタッフさんもいて本当に温かい式場だと実感しました。

 

コロナ禍で挙げる式。

準備期間から式当日を通して、

現実を受け止めなければならないという

本来味わう事のない”苦しみ”

 

改めて感じた親族、友達、職場の仲間への”感謝”の気持ち。

式を無事に安全に終えた”達成感”

 

コロナ禍でしか経験する事がなかったこの感情は

私達、夫婦の成長とこれから二人で歩んでいく自信となりました。

私達は 2021年3月14日を一生忘れません

 

 

No.2

家族への感謝

(2021年3月 15名Party)

 

【新郎新婦様の当日の感想】

当日を迎えるまでは不安が続いてとても長く感じていました。

招待するのも不安で、呼べないのも悲しくて

最終打ち合わせまでした挙句の緊急事態宣言。

延期し、何度も中止を考えた結婚式でした。

 

友人や職場の人も呼べなくなってしまい残念でしたが、

家族ならではのアットホームな雰囲気で、

ゆっくり料理も楽しめたのでむしろ良かったと思います!

 

挙式も、披露宴も、打ち合わせしていた形を

可能な限り叶えてくださって

本当に本当に嬉しかったです。

 

結婚式を挙げられて、一生の思い出となりました。

カノビアーノスタッフの皆さん、

今まで本当にありがとうございました。

 

 

No.3

とにかく楽しければいい!!

(2021年2月 60名Party)

 

【新郎新婦様の当日の感想】

コロナ禍の中でも来てくれたゲストに感謝し

来てくれたからには楽しんでもらえるよう

精一杯頑張ろうと考えていました。

 

式自体は本当にあっという間だったのですが

ゲストの盛り上がり状況や反応を見ながら

司会の方が臨機応変にアドリブを

入れてくださったのも良かったです。

 

ちょうど直前に夫婦で某テレビ番組に出演したので

そこにかなり乗っかった感は否めませんが、笑

ゲストや両親からの感想で

「あなたたち夫婦らしい式でとても楽しかった」
「笑いすぎて泣いた」

といただけたので、それだけで満足です。

自分たちらしさが全開にできる式ができて良かったです!

 

私たちを担当していただいた和田さんはじめ、

関わっていただいたスタッフの方々全員に感謝です。

ありがとうございました!

 

 

 

コロナ禍での結婚式

本来味わなくて良い”葛藤”を皆様抱えていらっしゃる事と思います

ただ、そんな時代だからこそ

 

これまで以上に新郎新婦様がお互いと向き合い

大切な方と時間と空間を共にできる喜び

皆様との絆をより強くできる

私達もそう新郎新婦様から教えていただきました。

その過程では悩まれる事もたくさんあるかと思います。

そんな時こそ私達プランナーが一緒に考え

時には一緒に立ち止まり

時には背中を押させていただき

人生最幸の一日をお届けします。

みなさまにお会いできますことを

カノビアーノ福岡キャスト一同

心より楽しみにしております^^

____________________________________

↓ ↓ フェア詳細はこちら ↓ ↓

\おうち時間で会場について知りたい方はこちらから/

\先輩花嫁様のレポート、お写真が気になる方はこちらから/

\スタッフブログ毎日更新中♪/

ご結婚式についての豆知識や情報を発信しております

CV_logo_1

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

カノビアーノ福岡の魅力を
フェアでご体験ください

カノビアーノ福岡が選ばれる理由 カノビアーノ福岡が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ092-724-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP