WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.1
Teijiroさま & Tomokoさま

アットホームWedding

ゲスト数
100名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

ブリーズレイを選んだ理由

私たちは、結婚式を行うに辺り、何件か見学に行ってから決めようか…。と、ざっくり考えていました。交通の便を考え、博多地区の会場を1つ見学し、自分たちの式ではゲストと近い距離での式をしたい、感謝を伝えられる式にしたいとイメージが湧きました。新郎が筑後地区、新婦が筑豊地区と離れていたため、2件目としてどの式場に見学へ行こうかと、“みんなのウエディング”のウェブページを見る際、口コミを参考にしました。その中で、口コミ評価が高く、私達の中間地点(笑)の場所、ブリーズレイをぜひ見学したいとブライダルフェアに参加させて頂いたのが、私たちとブリーズレイの出会いでした。

実際に見学させて頂き、初めての見学から式当日まで担当プランナーが変わらない点、
貸し切りでのびのびと過ごせる環境が整っていた点、初めて会ったスタッフの方々が笑顔での対応をしてくださった点に好印象を受けました。特にレーザー演出には感動し、泣いてしまったことを今でも鮮明に覚えています。

遠くからのゲストもいらっしゃった為、交通の便を気にしていましたが、送迎バスを準備して頂けるとのことで安心しました。プランナーさんにしっかり話を聞いていただき、ここなら私達もゲストも楽しめる結婚式ができると思い、ブリーズレイを選びました。

こだわったポイント

できる所は手作りで…と考えていたので、ブーケ、ブートニア、リングピローは職場の方に作って頂き、とても満足するものになりました。
ウェルカムスペースは、私たちの色を出せたらと考えていたので、新郎の趣味→水泳(水泳キャップ、ゴーグル)、新婦の趣味→弓道(的)を置き、飾りも準備しました。
私達が考えていた式にする為に、打ち合わせの中でケーキなど、とにかくシンプルに!
そして新郎新婦ができる限り会場で一緒に楽しめるように相談しました。
(ハートマークなど、かわいらしいものは極力控えてもらう!)
その中でもレーザーではどちらの趣味(水泳、弓道、マラソン)も取り入れて頂き、とても満足しました。
音楽については、打ち合わせ直前までとても迷っていましたが、担当者さんがうまくリードしていただき、イメージ通りになりました。
一生の思い出をしっかり残せるように、記録映像はプロにお願いし、オープニングムービー、プロフィールムービーは自分たちで作成をしました。

挙式は人前式で行いました。
私たちが希望していたゲストと近い距離での式を実現できるのでは!と考えたからです。
挙式後はリボンシャワーを手作りしていたので皆さんに投げてもらいました。
参加していた子供たちも一緒に楽しんでくれて(ヘアアクセサリーとして使ってくれたり、持ち帰って後日結婚式ごっことして何度も再利用してくれたり(笑)準備して良かったと思いました。

当日の感想

2人とも緊張でそわそわ!
なかなか落ち着かず、前日の打ち合わせ終了後から夜中まで何度会場へ行ったことでしょう(笑)
当日は午前中の式だった為、早朝から準備を行いました。
あっという間にペアレントタイム。家族だけの空間ということもあって、新婦が一番涙した時間になりました。今まで育ててくれた両親へ感謝を伝える時間を設けて頂いたことは感謝してもしきれません。

また、挙式披露宴とあっという間の時間でした。
新婦は慣れないヒールでなかなか身動きが取れない中、
披露宴中何度もいなくなる新郎!!
でも私達が目指していた結婚式の形だったと思います。
たくさんの方に支えられて今日という日を迎えることができたと実感することができました。

披露宴後、たくさんの方から「良い式だった」「ごはん美味しかった」「スタッフの方の対応が良かった」との言葉を頂き、ブリーズレイで結婚式を行うことができてよかったと心から思いました。

プランナーからのメッセージ

悌二郎さん 智子さん

このたびはおふたりにとっての大切な1日を
ブリーズレイにお任せいただきまして誠にありがとうございました。

ブライダルフェアにお越しいただいたときから
アットホームでお世話になった方々へ感謝を伝える結婚式にしたいと
プロデューサーである私自身が驚くくらいに
とにかくゲスト一番で考えていらっしゃったおふたり^^

ここなら自分たちの理想の結婚式を挙げられそうと言っていただけたときは
心から嬉しかったのを今でも覚えています。

お打合せではおふたりがケラケラと笑う様子が本当に印象的で
大切なゲストのお名前を出しながら、「●●したら〇〇さん喜ぶよね!」と
おふたりの頭の中はいつも大切なゲストのことで溢れていましたね^^

ご準備を頑張ってこられた分、スマイル当日は本当におふたりが描いていた以上に皆様が心から楽しんでいる様子で、ゲスト全員とおふたりが一緒になって結婚式を満喫されていたのではないでしょうか?

ゲストにも手作りしていただいたアイテムも沢山あったからこそ、おふたりのスマイルは、ゲストの方々も一緒になって創り上げられたものだったと思います。スマイル当日を通しておふたりは本当にゲストの皆様から愛されているんだろうなと終始感じておりました^^

こんなにも笑いいっぱいで想い溢れる感動的なスマイルをお手伝い出来たこと本当に幸せに思っております。

私はおふたりから『人を想う心』を学ばせていただきました。
もちろん家族・友人・職場の方々そしてパートナーを大切にすること
そしてそれだけでなく私たちスタッフのこともいつも気遣ってくださり
おふたりには心から感謝しております。

大好きなおふたりがこれからもずっと笑顔に満ちた
愛溢れるあたたかいご家庭を築かれること心より願っております。
このたびは本当にありがとうございました^^
またお会いできるのを楽しみにしております♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP