WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.1
Kentaさま & Shokoさま

海・森のアットホームWedding

ゲスト数
100名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

当初は、親戚・友人の集まりやすい福岡市内を中心に式場探しをしていました。
天神で行われていたブライダルフェアで、福岡を中心に複数の式場の見学を予約し、
一番初めに訪れたのがブリーズレイ・プライベートテラス様でした。

実際に会場に行ってみると、箱庭風の非日常的な空間が広がっており、
とても可愛らしい会場だと思ったのが第一印象です。

担当のプランナー様も非常に丁寧な対応で、
日取りの事やこだわりをお伝えすると親身に話を聞いて下さいました。
また、プランナー様が見学から式当日までずっと同じ方が担当するとお聞きし、
安心してお願いできると感じました。

そして何よりも、食事がすごく美味しい!!
私たち二人は特に、美味しい料理を振舞うことで
ゲストの皆さんを笑顔にできればと考えておりましたので、
ここの料理の質にはすごく感動をしました。
地元の旬の食材を使っていること、コース内容も要望に合わせてカスタマイズできること等、
柔軟に対応してもらえるということに魅力を感じました。

立地をネックに考えておりましたが、交通の便のいい鳥栖市内であることや、バスも2台までプランに入っていた事でネックも解消できた為、ここでの挙式を決心致しました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
担当プランナー様が最初から最後まで変わらない為、情報の齟齬等がなく、
スムーズにお話しを進める事ができました。
個人的には(プランナー様は勿論)音響ご担当の方が感性が鋭く、
こちらのイメージを大切にしながら選曲してくださり、とても満足しました。

◆挙式のポイント
挙式前にお互いの両親へサプライズで感謝を伝える場がありました。
一般的には当日は新郎新婦・両親ともに、忙しいとお聞きしていたので、
こういった親子だけの時間を過ごすことが出来て、とても嬉しく思いました。

◆披露宴のポイント
ゲストの皆さんに「良い式だったね」と感じてもらいたく、準備を進めていました。
特に食事については、美味しさを第一に考え、
好き嫌いの少なそうなものを中心にコース料理に組み込んでもらいました。
過度な演出は控え、フォトラウンド等、ゲストとの時間を大切にしました。

◆演出のポイント
ゲストが楽しんでもらえるよう、
ロビーにはウォールレターやサンドセレモニーを事前に準備しました。
ペーパーアイテムには持ち込み料が掛からなかった為、
こちらで準備したシェル製の席札を持ち込み、
ゲストの皆さんに思い出の品として持ち帰って頂きました。

当日の感想

午後開始の挙式だったので、比較的ゆっくりと準備に時間をかけることができました。

当日は本番まで新郎新婦共に緊張していましたが、
事前のリハーサルもしっかりしており、
また誘導の方もスムーズな誘導をしてくださった事から、
安心して本番を迎えられたと思います。

本番はすごく楽しくて、
長いようであっという間の時間を過ごすことができました。(いやまじで)

食事は正直食べられないと覚悟していましたが、
披露宴後の控室に温かいものを持ってきてもらえて感動しました!

二次会も同じ式場内で開催できるという事だったのでお願いしておりました。
幹事との打ち合わせ、終了後バスの手配なども含まれていた為、
こちらの負担も少なく、ゲストも気軽に参加できる、楽しい二次会を開催できました。

多くのゲストから「良い式だった」「ご飯がおいしかったよ」と声をかけてもらえて、
この会場に決めて心の底から良かったと思います。本当に、ありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

Kenta様 Shoko様



この度は誠におめでとうございます!
お二人の大切な一日のお手伝いをさせていただきまして本当光栄で嬉しく思います。



お二人がブライダルフェにお越しいただいた時のこと今でも鮮明に思い出されます。
その時にお話したBGMが退場の時に流れたとき
最初のご来館からお打合せ期間のことを思い出し、とても感慨深く感じました。



ブリーズレイの特徴でもある担当一貫性。
ゲストのおもてなしを最優先にお打合せを進めていきましたね。
お打合せの中でもKentaさん、Shokoさんのお人柄が非常に心温かく
お二人にお会いできるお打合せを毎回楽しみに感じておりました。


お打合せ期間でお話していたことが当日カタチになり、
お打合せ期間を一緒に歩んできたからこそ共有できる喜びがあります。
そして、この先も当日を一緒に懐かしむことが出来る未来をとても楽しみに思います。



これからも大切な場所としていつでも遊びにいらしてください^^
末長く 宜しくお願い致します。


                              お二人の担当プロデューサーより




  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP