WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
Yusukeさま & Konomiさま

一味違う同窓会WEDDING!

#同窓会#感謝#感謝#アットホーム#インパクト#皆が楽しい!

ゲスト数
94名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

ブライダルカウンターに相談に行った私たちが結婚式を挙げる上で絶対譲れない点として提示したのが「貸し切りができること」「二次会をそのまま式場でできること」でした。いくつかの候補を見せて頂いた内、友人の結婚式でも訪れたことのないブリーズレイさんが私達の目に止まり、フェアに参加する運びとなりました。
一生に一度の結婚式をどこで挙げるか、色々な式場を見学して選択するつもりでしたが、ブリーズレイのフェア当日にほぼ心は決まっていました。一番の決め手となったのは個性的な演出が多い点です。コース料理体験をしていた際、サプライズで畳み掛けるように行われた演出の数々。驚きと嬉しさで鳥肌を立てながら涙を流したことを覚えています。一度持ち帰りはしたものの、当日もゲストの皆さんに同じ感動を体験してほしいと思い、ブリーズレイに決定しました。また同じくらい重視していたのはプランナーさんとの相性です。表情や話し方だけではなく、質問にどれだけ親身に答えてくださるかなど細かい点まで厳しい目で見させていただきました。当日担当してくださったプランナーさんは初めて会ったとは思えないほどすぐに打ち解け、式場決定の連絡と同時に指名をさせてもらいました(笑)打ち合わせ中も毎度おしゃれでどんな要望に対してもすぐに対応していただき、本当にこのプランナーさんに担当していただけて良かったと何度思ったかわかりません。そして何より私のタイプでした♡(笑)

こだわった点

「今まで体験したことのない同窓会のような結婚式」これが私達の結婚式のメインテーマでした。ドレスの色クイズやキャンドルサービスなどオーソドックスな演出は敢えて避け、今まで誰もしたことのないような演出にこだわり続けました。判断基準はズバリ「ゲストの意表を突けるかどうか」(笑)。プランナーさんも様々なアイディアを出してくださったので、【挙式】ブーケ・ブートニアセレモニー、クロージング・キス、ブロッコリートスの代わりにゴムパッチン【披露宴】オレンジジュース早飲み対決、紙飛行機を使った退場、プチギフトはうまかっちゃん…などなど、私達の結婚式でしか味わえない演出をてんこ盛りにしました。最後の見送りの際、ゲストの方から「ずっと楽しかった」と言っていただき、それまでの一年間の準備期間が全て報われたように感じました。

衣装もとことん珍しさを重視。色打掛は白無垢一択、ドレスも当初自分が着たいとおもっていた色・デザインとは大きく異なるものに決定。当日まで私が着るドレスの色を言い当てた人はいませんでした(笑)テーマに「同窓会」を入れていたのは小~大学生時代の友人に多数参列して頂いたからですが、もちろん家族への感謝を取り入れることも重視しました。ブリーズレイオリジナルのペアレントタイムがあったからこそ、両親への感謝もゆっくりと気持ちを込めて伝えられたように感じます。これは絶対にしたいと具体的に決めていたアイディアから、漠然と思い描いていたアイディアまですべてを形にして叶えることが出来た結婚式でした。

当日の感想

式が近づくに連れ過酷になっていく準備…。「早く終わらないかな」という気持ちと「でも終わって欲しくない」という気持ちの間で揺れていました。当日は体感的には、挙式5分、披露宴30分、二次会30分といったところでしょうか(笑)卒業以来、会いたくても中々会えなかった友人たちと一度にして会えるというのは、こんなにも幸せなんだなと実感しました。

もちろん緊張もありましたが、私達が最初から最後まで大笑いしながら式を進行出来たのは、常にインカムで連携を図りながら裏でたくさんのスタッフさん方が私達を支えてくださっていたからです。進行・衣装・ヘアメイク・料理・BGM等は一見分離しているように見えますが、実は全てが繋がっているんだなあと、ブリーズレイならではのチームワークだなあと、何度もありがたく感じていました。メインで関わっていた担当のプランナーさんはもちろん、担当じゃないのになぜかすごく仲良くなったプランナーさんや(笑)、自信を引き出してくれるヘアメイクの方、感動するほどの知識量を持ってある音響の方、遅くまで打ち合わせに応じてくださった司会者の方、式後もゲストから「本当に美味しかった」と言ってもらえる料理を準備してくださったシェフなどなど、感謝する出会いばかりでした。ドレスサロンの方とは式前日に、ガーデンで行われているスマイルを友だちのように二人でずっと眺めていたほどです(笑)

あの日ブリーズレイに見学に来てよかった、この式場に出会えて良かったと、何度も何度も感じています。ブリーズレイが好きすぎるので、これからも末永いお付き合いをさせてくださいね(*^^)

プランナーからのメッセージ

祐輔さん 好さん

このたびはご結婚誠におめでとうございます♡
そしておふたりにとって一生に一度の大切な1日を私たちに任せていただきまして誠にありがとうございました!

ブリーズレイだったら完全貸切の空間の中でおふたりの夢が叶うと強い想いを持って会場をご決定いただいたこと今でも鮮明に覚えています(^ ^)

とにかく打合せの中でおふたりから出てきた言葉は『大切な親御さま、これまで出会ってきたご友人さま、職場の方々へ感謝を伝えたい・・・』ということ。ゲストに関する質問をすると溢れるように出てくる皆様とのあたたかいエピソード。本当に素敵な方々に囲まれてこれまで過ごしてきたんだろうなといつも感じていました!そしてとにかく今までにない一味違う同窓会のような結婚式にしたい!そう仰ってしましたね^^

だからこそ、祐輔さんと好さんのスマイル(ご結婚式)は必ずおふたり、そしてゲストの皆様にとって一生忘れられない1日になってほしい!そう思い半年間一緒にお手伝いをさせていただきました♡学生時代の同級生である祐輔さんと好さんですが、打ち合わせの期間は何度もぶつかっていましたがそれも今となっては良い思い出です(笑)

スマイル当日、好さんから祐輔さんに向けたサプライズからスタート!とっても感動的なファーストミートに私たちもついつい感動してしました。スマイル当日はとにかく演出盛り沢山で想像以上にアットホームでおふたりらしさ満載で、結びにはおふたりの門出を祝ってゲスト皆様に紙飛行機を飛ばしていただいたり・・・どの一瞬をきりとっても素敵な時間でしたね( ; ; )

こんなにも素敵なスマイルを一緒におふたりと創れたこと心から嬉しく思います。思えばいつも「長谷川さん!長谷川さん!」と声をかけてくださって、また私以外のスタッフともあっという間に仲良くなってしまうおふたりのお人柄、スタッフ同士でもよくおふたりのお話が話題にあがっていました♩
大好きなおふたりのお手伝いが出来ましたこと本当に幸せに思います。このたびは大切な1日を任せていただき本当にありがとうございました♡

スマイルはあくまでおふたりのこれからの人生の始まりに過ぎません!これからも互いに手を取り合いながらいつものように爆笑が起こるような楽しい笑顔いっぱいのあたたかいご家庭を築かれてくださいね♡

大好きなおふたりとまたお会い出来ること心より楽しみにしております!末永くお幸せに…❤︎

おふたりのことが大好きなプロデューサーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP