WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10
Keijiさま & Mitsukiさま

【30名party】GARDEN PARTY

ゲスト数
30名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

この式場に決めた理由は、まず緑が多いプライベートな空間だったという事。もともと2人の中で両家の親族と少数の友人を招待してアットホームなゆったりとくつろげるプライベートな空間での結婚式が理想でした。ガーデンの雰囲気、貸切という点が理想とあっていました。次にアクセスとバリアフリー。県外から来るゲストが半分ほどいたので最寄駅から近い立地にあることと親族に年配者がいることからバリアフリーという設備は魅力的でした。そして一番の決め手は見学時のスタッフの方の明るく気さくで親切な対応と、自分たちの理想とスタッフの方の考え方が合っていたことでした。いくつか他に式場の候補があり、何件か見学した中で「ここだったら自分達の理想が叶う」と見学の時に感じました。式場の雰囲気と設備等も理想と重なりましたし、何より見学時のスタッフの方が何気なく私たちの雰囲気を見て、提案してくださったことが、自分達が考えている内容に的確にヒットしていました。その驚きが“ここなら自分達の考える理想的な式をあげる事ができる”と確信したきっかけでした。

こだわったポイント

アットホームな雰囲気とナチュラルで居心地の良い空間の2つにこだわりました。結婚式と言うよりもパーティーのような感じにこだわり、ゲストの方々に、観て、食べて、感じて楽しんでもらえるよう2人で考えました。

ウェルカムボード、エスコートカード、ネームプレート、リングピロー、リボンシャワーなどを自分達で作成し手作り感のある空間を演出しました。衣装にもこだわり、一目惚れしたドレスと、それに合うシャツを探し2人で統一感が出るようにしました。時間帯は遅めのスタートにし、限られた時間のなかで昼、夕暮れ、夜の雰囲気を味わってもらえるようにしました。

披露宴中はゲストに美味しい料理を楽しんでもらいたかったので、ゲストの方々ではなく2人が動き各テーブルを回りお話をするようしました。

夕暮れどきにガーデンに移動し、シェフにメインディッシュをその場で調理してもらった事もとても好評でした。

最初から最後までゲストの方々にありのまま楽しんでもらえる雰囲気作りに一番力を入れました。

当日の感想

とても満足しました。2人の想像以上の結婚式ができました。何より一番嬉しかったのが、ゲストの方々からのお褒めの言葉でした。“良い式場だね”、“こんな結婚式は初めて”、“自分もこんな結婚式があげたい”など、ゲストの方々に満足してもらえたの事が一番嬉しかったです。自分達が満足しただけでなく、ゲストの方々にも“素晴らしい式だった”と言ってもらえて最高でした。それも一重にプランナーさんありきの事だったと思います。最初から最後まで自分達がやりたいことを少しずつ引き出してくれ、提案をしてくれた事で自分達が想像した以上の結婚式をあげる事ができました。最高な一日になりました。

プロデューサーからのメッセージ

敬二さん
美月さん

この度はご結婚誠におめでとうございました^^
貴重なご縁をいただけてお二人の担当をさせていただくことが
できましたこと本当に幸せな時間でした。

ゲストの皆様のためにどういう空間づくりをしたら
楽しんでいただけるのかをお二人がとても楽しみながら
お話をしてくださる姿がとても大好きでした!
そして一緒に悩みお手伝いをさせていただけたことが本当に嬉しかったです。

そしてこのウェディングレポートで直接伝わらないのが
非常に残念なのですがお二人が選曲されたBGM♪も本当に素敵でした!

ブリーズレイのPA・司会者も大絶賛でした!!

お越しくださるゲストの皆様の喜んで下さる姿を想像しながら準備してきたご結婚式でしたね。
お式が終わった後に感想を伺った際にお話ししてくださった「大成功です^^♡」とおっしゃていただけたこと
一生忘れられない思い出となりました!

お打合せでお二人とお会いできなくなったことは非常にさみしいですが
これらからのさらなるお二人のお幸せを心より願っております!!

また是非アニバーサリーイベントでお会いできますこと楽しみにしております!

この度は本当におめでとうございました♡

お二人のことが大好きなプランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP