WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.12
Koichiさま & Yukakoさま

Smile Wedding

ゲスト数
120名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場決めた理由

私たちは、結婚が決まって、ブラナビさんに行きました。もともと海外ウェディングをしたいと思ってパンフレットを見ていました。一応、日本の式場も見てみようとのことで、私たちの好みの式場を数会場紹介していただきました。その日に見学可能なブリーズレイさんに行ってみたところ、まさに理想としていた会場で、他の会場見学はせず、即決。貸切の会場で、自分たちの好みのようにでき、スタッフさんの対応もすごくよくここであげたいなと思いました。また、見学時にレーザーの演出を見させて頂き、初めての経験でより一層思いが強まりました。お気に入りの場所は、ラウンジです。ゲストの皆さんがゆっくりと寛げる空間を作りたかったので、ブリーズレイさんでは可能だと確信しました。ここなら、自分たちらしい結婚式が挙げられると思い、決めました。

こだわったポイント

こだわったところはたくさんあります。まず、結婚式のテーマとして、みんなが楽しめる笑顔溢れる結婚式にしたいと思っていました。ゲストの皆さんに楽しんでもらえる結婚式にしたくて、ゲスト参加型にしました。ラウンジではエスコートカードやハイタッチ、フォトプロップス、ライブ映像、挙式では、クラッカー隊に、ブーケトス、ブロッコリートス、披露宴では、サンキューバイト、中座の呼び出しを行い、ゲストの皆さん全員に楽しんでもらえるよう考えました。また、自分好みにしたかったため、フェザーシャワーや、メニュー表はトレーシングペーパー、エスコートカード、フォトブースはすごくこだわりました。また、音楽はお互い三代目さんが大好きなので、三代目さんで埋め尽くしました。レーザーの演出をすることで、普段行っている三代目さんのライブ感を出しました。準備するのは大変だったけど、自分たちはもちろん、ゲストの皆さんも楽しんでくださったので、頑張った甲斐がありました。

当日の感想

朝からの結婚式だったため、金曜日のお昼から夜まで準備しました。当日は朝早くから式場入りでしたが、ブライダルルームへ入ると気持ちが高まり、興奮したのを覚えています。次々とゲストの皆さんが到着し、声が聞こえてきて、ニヤケがとまりませんでした。やっとこの時がきた!と皆さんに会えるのをすごく楽しみにしていたからです。挙式は、とても緊張しましたが、新郎が入場するとゲストの皆さんの笑い声に包まれ、そのおかげで和みました。笑顔で挙式を終え、こだわったフェザーシャワーでは、事件が起りました。新郎の頭が鳥の巣状態になり、爆笑のひと時でした。ブーケトスもブロッコリートスも盛り上がりとてもたのしかったです。披露宴は、入場からこだわったため、皆さんの反応が気になりました。後からMovieを見返すと『どこどこ?』っという声が多く、やってよかったなと思い出に浸ってます。ケーキ入刀ではなくカラードリップで新鮮さをだし、サンクスバイトでは、高校のバスケ部にサプライズをしました。総勢9人でうまくできるか不安だったけど、みんな美味しそうに食べてくれたので嬉しかったです。また、一つ目中座は、サプライズで兄弟を自分たちで呼んだり、二つ目の中座はレーザーで友人を呼び出しました。とてもびっくりしたようでサプライズした甲斐がありました。披露宴中は、お互い自然体で入れ、自分たちらしく、笑顔で楽しめたのでとても満足しています。ゲストの皆さんからもとってもいい結婚式だった、今までで1番よかった、2人の思いが伝わったなどと沢山のお褒めの言葉をいただきました。そして、樋高さん、最初から最後まで私たちのために、ご尽力頂きありがとうございます。毎回最後になるで遅くまで残って、納得のいくように熱心にしてくださったおかげで大変満足のいく結婚式ができました。また、スタッフの方々、全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

晃一さん
由佳子さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!
数ある式場の中からブリーズレイ・プライベートテラスをお選びいただきまして誠にありがとうございました。

ブライダルフェアのお越しいただいてから約1年間
一番傍でお手伝いをさせて頂けた事心から嬉しく思っております♡
本当にありがとうございました!

ブライダルフェアにお越しいただいてから
あっという間の準備期間と、スマイル当日はおふたりにとってどのような時間になりましたか?

お仕事終わりの中お越し頂き夜遅くまでお打合せを行い、
時にはぶつかり悩むことも沢山あったと思います。
その度に沢山の時間をかけ1つ1つ一緒に考えて進めてきましたね!

そうして迎えたスマイル当日は、半日かけて飾りつけをしたおしゃれなウェルカムグッズの装飾と
三代目 J SOUL BROTHERSのBGMで統一をした雰囲気…
全てが晃一さんと由佳子さんらしいとっても素敵な空間になっていました!

どうかこれからもずっと仲良しなおふたりでいて下さいね^^

大好きなおふたりにまたお会いできること楽しみにしておりますので
夏イベントや冬イベントでブリーズレイへ遊びにいらしてください☆

この度は誠におめでとうございます。



ブリーズレイ・プライベートテラス

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP