WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10.6
友添 紀彰さま & 髙島 成美さま

2人の・・・好きなものWedding!

ゲスト数
123名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

会場を決めた理由

私たちは3件目の式場見学でブリーズレイに行きました。ブリーズレイは貸し切りの結婚式場であり、会場すべてを自分たちのイメージにレイアウトすることができるのでとても気に入りました。また、ほかの式場見学に行った時に写真にビルやマンション、店の看板などが映ることがとても気になっていました。ブリーズレイは外観に邪魔されることなく、非日常的な特別感のある写真を撮ることができるという事がとても魅力的でした。見学の時にスタッフの方々にオールキャストフィナーレをしていただきました。今まで友人の結婚式で何度も結婚式に参列していましたが初めての経験でした。感動したのと同時にこの場所で結婚式をしたいという思いが生まれました。私たちは結婚式を挙げたいという漠然な思いだけでしたが、スタッフの方が今までの演出の写真や映像を見せてくださったおかげで、こういう結婚式を挙げたいというイメージが膨らみました。私たちらしい結婚式を挙げることができると思い、ブリーズレイで結婚式を挙げることを決めました。

こだわったポイント

★挙式でのこだわり

私たちは人前式を選びました。私たちオリジナルの誓いの言葉や入場の音楽など自分たちで選んで私たちだけの挙式になったと思います。挙式後のガーデンセレモニーではブーケトスではなく全員参加のプレゼントトスにしました。ドロップ&フライでは天気によってできない可能性があったため悩みましたが、大人から子供まで楽しめる演出で私たち自身もとても感動したので行うことを決断してよかったと思います。

★披露宴でのこだわり

定番の音楽に加えて、私たちが好きな音楽を取り入れたので、音楽だけで気分が高まりました。当日誕生日の友人がいたので、ファーストバイトに加えてバースデーバイトをしたり大好きなおばあちゃんにサンクスバイトをしたりと自分たちだけでなく参列者が楽しめるような演出を考えました。テーブルラウンドの時に写真を撮るのではなく、再入場した後に、高砂に来てもらって各グループごとに写真を撮ることにしたので時間の短縮になったことや移動がしやすい空間を作ることができたので良かったです。

★演出・アイテムのこだわり

貯金がなかった私たち…できるだけコストは抑えて自分たちがやりたい演出はすべてやろうと話をしていました。なので、ウェルカムボードや席次表、席札、テーブルナンバーを自分たちで作りました。手作りなのでミスもありましたが、とても好評だったので作ってよかったです。お互いに仕事をしながらの準備だったのでオープニング・プロフィール・エンドロールムービーは外部に頼み持ち込みました。

結婚式は好きなものをとことん盛り込んだ結婚式にしたかったので、2人の大好きなトイストーリーをウェルカムスペースから披露宴までたくさん取り入れました。結婚式が決まる前からトイストーリーのフィギュアを集めていたので、結婚式で使うことができてとてもうれしかったです。

当日の感想

私たちは午後からの結婚式だったので、朝はゆっくり準備することができました。ブリーズレイに到着してウェルカムスペースを準備しているときまでは打ち合わせに来ているような感覚でした。いざヘアメイクをして衣装に着替えてチャペルに行った時に本当に当日を迎えることができたんだと感じました。挙式中は最初緊張したけど終始笑顔で執り行うことができました。特にドロップ&フライはとても感動しました。大人から子供まで楽しめる演出になったと思います。披露宴は私たちの好きなものをたくさん詰め込みました。素敵なガーデンで出来る演出はないかなと考え、私たちはケーキ入刀をガーデンで行いました。貸し切り会場だからできる演出だったと思います。再入場の時の歓声は今でも忘れることができません。披露宴中は緊張することなく常に自然体でいることができました。披露宴が終了し、レーザー演出後に再度カーテンが開き、スタッフの方々と一緒にオールキャストフィナーレを行いました。参列者の反応を見て、もう一度入場してしまいそうでした。参列者から「とてもいい式だったよ」と言ってもらえてとても嬉しかったです。何より、両親から「二人らしい結婚式だったね。」と言ってもらえたので結婚式を挙げてよかったと思いました。ブリーズレイで私たちらしい、好きなことをたくさん詰め込んだ結婚式を挙げることができて、とてもいい経験ができました。プランナーの浅野さん、樋高さんはじめ、スタッフの方々にはとても感謝しています。

プランナーからのメッセージ

紀彰さん
成美さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
お2人の一生に一度のご結婚式という特別な瞬間をブリーズレイに任せていただき心より感謝申し上げます。

お2人がブリーズレイに来てくれたのが、5月25日。
そこからの約5か月間は本当にあっという間でした。

お2人の明るくて優しい人柄に私自身、心が惹かれました。
結婚式が近づくにつれて、嬉しいけれども、もう終わってしまうという悲しさもありました。(笑)

当日はトイストーリーに囲まれたウェルカムグッズや、
剣道の垂れを使ったり、
お2人のこだわりたかったところが形になりましたね!

お2人の「いいね!」と笑う姿、忘れることはありません。

そして、披露宴中もゲストの皆さんとの一体感。。。

ゲストの皆様からも「とってもいい式だったよ!」
「2人らしかった!」とお言葉を頂き、
本当にお2人の夢を叶えられて本当によかったと、
心から思いました。

これからもいつまでも仲良しなお2人でいてくださいね!

ブリーズレイはお2人のもう1つの故郷です。
いつでも帰ってきてください。

そして、私はいつまでもお2人の応援団長です。
なにかあったらいつでもご連絡ください。
また、お2人の好きなお飲み物を用意して待っています!(笑)


改めまして、本当にご結婚おめでとうございます!
これからの人生に幸あれ。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP