WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.07
Hiroyukiさま & Sayuriさま

CASUAL PRIVATE WEDDING

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式を行うにあたり、何件か式場見学に行こうと考えており、見学の最初に選んだのが自宅から近い距離にあったブリーズレイ・プライベートテラスでした。ブライダルフェアでいただいた大変美味しいお食事とリゾート感溢れる素敵な雰囲気、プランナーさんやスタッフさんの感じの良さに感動した私たちは、なんと当日(しかも1件目)の会場で決定してしまったのです。1番驚いていたのは私たち自身だったかもしれません。
見学の際特に印象的だったのは、会場見学の最後に大人数のスタッフさんでオールキャストフィナーレをしてくださった事です。綺麗なレーザー演出の後、テラスから笑顔で手を振ってくださる皆様のお姿に大変感動し、私たちもご参列くださった大切なゲストの皆様に対して同じ演出をやりたいと思いました。
しかしその後、親族とハワイ挙式を行う事になり、それならば国内では1.5次会のようなカジュアルなパーティー挙式のみ執り行う方が良いのではないかと考え、キャンセルを申し出ました。申し出に対し、ブリーズレイでも披露宴のみ執り行うことが可能であるということと、プラン変更に伴う日程や内容の変更についてとても親身にご対応してくださりました。プランナーさんの熱心なご対応と、海外挙式のイメージを崩すことなく叶う披露宴のみというプランに対し素敵なイメージが出来たため改めてブリーズレイに決定させていただくに至りました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
打合せに関しましては、本当にごめんなさいとありがとうございましたの一言です。プランナーさんからの、これやってきてくださいね。あれやってきてくださいね。といった宿題に対してあまり真面目に取り組まず、お尻を叩かれてばかりだったように思います。それなのに人一倍こだわりは強く、スタッフ様のお申し出に対し ああでもない、こうでもない、ここはもっと…と希望を多くお伝えさせていただきました。そんな希望に対し、いつも私たちの予想を上回るご提案をしてくださったのが、プランナーさんを初めフローリストさん、BGMやレーザー演出のスタッフさんで、そのプロフェッショナルなお仕事振りに感動致しました。
◆挙式のポイント
当日は披露宴のみのプランだったにも関わらず、チャペルで両親とのペアレントタイムを設けてくださりました。両親への手紙やアルバム、大きな花束を用意したサプライズの場でした。だけど1番感極まって号泣していたのは私…あたたかく見守ってくださるスタッフさんのお陰で、両親との特別な時間を過ごす事が出来ました。最後に私たちの名前が書かれたプレートをボードにはめ込ませていただき、思い出に残る演出でした。
◆披露宴のポイント
当日はこれまで私たちを支えてくださった方や仲の良い友人といったゲストが中心の式でした。高校時代から知り合いの私たちは共通の友人も多く、半ば同窓会のようなカジュアルでアットホームな披露宴にしたいと考えておりましたので、お色直しはお互いの友人をサプライズで指名させていただきました。挙式が無かった代わりに、新郎のお色直しの際ローズセレモニーを行い、ローズを受け取る際に皆様の前でキスをさせていただきました。ゲストの皆様の想いがつまったバラの花束はとても嬉しかったです。
◆演出のポイント
会場の雰囲気や演出には好きなものを詰め込みました。ウェルカムスペースには6月に行ったハワイ挙式とハネムーンの写真を多く飾り、音楽や映画が好きなのでBGMは全て洋楽で、PENTATONIXさんのアカペラの楽曲と2人の好きな映画であるAbout timeのサウンドトラックを使用致しました。会場装花も大好きな向日葵で、淡いピンクやグリーンと組み合わせ夏らしいさわやかな雰囲気に仕上げていただきました。夕方からの披露宴でしたので、開始時は外が明るく終了時にはライトアップされ違った雰囲気が楽しめた点も良かったです。

当日の感想

ついにやって来た結婚式当日。お天気はバッチリで、バッチリすぎて暑くて眩しくて、ガーデンで行う予定だったブーケトスやファーストバイトは室内で行う事になりました。そんな、急な変更にも適切なアドバイスをしてくださるプランナーさんと流れる汗を拭い常に気を配ってくださる美容スタッフの方、何をするにもサポート体制万全のキャプテンさん、盛り上げ上手な司会者さん。そんな心強いスタッフさんたちのお陰で、式は滞り無く進んで行きました。
率直な当日の感想としては本当に楽しくて幸せな時間でした。しかし同時に、ゲストの方々が本当に楽しんでくださっているのかという不安もありました。そんな私の不安を解消してくれたのは、披露宴終了後に控室で当日のお食事をいただいている時に届いた「今日は本当に楽しかった♡結婚おめでとう」「2人の幸せいっぱいの式で私まで幸せな気持ちになった」「ゆっくり休んでね」など、友人からの沢山の写真やメッセージでした。ここで改めて、結婚式とは2人だけで作り上げるものではなく式場スタッフさんのサポートがあり、家族の愛があり、ゲストの祝福があり成り立つものだと感じました。こんな素敵な式を一緒に作ってくださった周囲の方々に感謝の気持ちを忘れず、これから2人で頑張って行こうと思えた式でした。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

寛之さん
小百合さん

ご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの大切な大切なご結婚式という特別なイベントをブリーズレイに任せていただき本当にありがとうございます。
おふたりに出会って早いものでもうすぐ2年という月日が経ちます。

時には連絡がつかなくなったり、なかなか思うように進まずに私の方が焦りを感じてしまうくらいマイペースだったおふたり(笑)
小百合さんのこだわりたかった部分が全て詰め込まれた素晴らしい一日になりましたね。
”こんな結婚式初めて!”とたくさんのゲストからお言葉を頂戴し、コーディネート・お料理・サービス全てにおいて妥協せず納得のいくまで相談させていただいたからこそこのようにご満足いただけたことかと存じます。

”したい”を叶えるのが私たちの役目です。
その”したい”イメージをどのように形にするのがベストかを常に考え続け、おふたりにより最適なご提案をすべく各担当者とたくさん打合せさせていただきました。その結果このように満足していただけたことが何よりの喜びです。

お打ち合わせが結びなかなかお会いできないことが
とっても寂しいですが今度はゲストとしてご列席いただけるので楽しみにお待ちいたしております。

改めましてこのたびはご結婚誠におめでとうございます。
末永くお幸せに☆


ブリーズレイ・プライベートテラス

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP