WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
Daisukeさま & Maiさま

圧巻Wedding

ゲスト数
120名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

ブリーズレイは友達の結婚式会場だったこともあり、ゲストとして参加をしていたので会場の雰囲気や料理、待ち時間のサービスなど私自身が体験できており、とてもいい感じだった事を覚えていました。
特に、料理は今まで参加してきた結婚式の中でもダントツに美味しく前菜からデザートを食べ終わるまで、友達とずっと「めっちゃ美味しいね!!」と言い合っていました。
私達が結婚式を挙げる上で、ゲストに対して特にここはこだわりたい!と思っていたところが"料理の美味しさ"だったので、ブリーズレイは候補にあがっていました。

また、今までに見た事ないような、体験したことないような演出などをやりたい!ゲストの方々とわいわいできる、堅苦しくない結婚式を挙げたいと新郎新婦思っていました。

ブライダルフェアでブリーズレイに行った際に会場を見学したのですが、他の会場にはないレーザー演出や両親への感謝を伝えるペアレントタイム、広いガーデン、そして何より自然光が沢山入る明るい挙式会場、披露宴会場でした。
当日は貸切で挙げられるという点もあり、理想により近く、案内してくれるその場その場で色んなアイデアをブリーズレイのスタッフさんが沢山あげてくれて、イメージが湧きやすく私達らしい結婚式をここでなら挙げられると思いこの会場を選びました。

こだわったポイント

私たちの結婚式の大きなテーマは、今までに見たことない演出や親戚、友人の方々と楽しく会話ができるような雰囲気で式を挙げるというものでした。
プランナーさんとの話し合いも含め特に、ここはこだわった!という3つをお伝えできればいいなと思います。

<挙式>
私達は、人前式をセレクトしました。
進行や演出を自由に決めることができるので、牧師さんの代わりに新郎と同じ中学時代の担任の先生に進行をお願いしました。
共通の友人も多くいた為、先生の進行のお陰で堅苦しくなく和やかなムードで、且つすごく盛り上がり笑いの絶えない挙式をすることができました。


<披露宴最初の入場>
大好きなWANIMAの曲にレーザー演出をLIVEのように合わせて、正面のカーテンが開くと同時に室内花火を上げてもらい入場するというものでした。
ゲストの方々もすごく盛り上がってくれました。しかし、カーテンの向こうにはダミーのパネルを用意しており司会の方が、「サプラーイズ!皆様後方をご覧ください!」とお姫様抱っこを新郎がしてくれている状態で登場しました。二段階で盛り上がって、とても楽しかったです。


<ファーストバイト>
お互いに食べさせ合うのが恥ずかしいという理由で、私達は二人羽織でファーストバイトを行いました(笑)
後ろにいる方は、前が見えないのでゲストの声を頼りにケーキを食べさせなくてはならず難しかったですが、私が今まで見てきたファーストバイトでは1番盛り上がったんじゃないかと思う程、ゲストの方々もそして私達も楽しめました。

当日の感想

挙式のリハーサルが始まるまでは、全く緊張もしておらず本当に今日が結婚式当日なのかな?と思うほど落ち着いていました。
しかし、新郎がウェルカムスピーチを意識し始めた頃から緊張してきたのを覚えています(笑)
結婚式が始まってしまえば、ビックリする速さで時が過ぎあっという間に終わってしまったというのが、率直な感想です。
友人や親戚に「2人らしい結婚式だったね」「今までみたことない演出ばかりだった!」と嬉しいお言葉も沢山頂きました。
約半年前から結婚式の準備をはじめ、想像以上に準備は大変でしたが、その分結婚式を挙げてよかったと一生の思い出になりました。
プランナーさん、スタッフさんの皆さんが親身になって、協力して下さり大変感謝してます。
ブリーズレイで結婚式を挙げてよかったです。
本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

大介さん 舞さん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。

そして大介さんと舞さんにとって一生に一度の大切なご結婚式を
当会場に任せていただきまして本当にありがとうございました。
以前ご友人様のご結婚式でブリーズレイにご参列いただいたことがきっかけで今回ブライダルフェアにお越しいただくこととなり
このようにご縁がございまして当日までお手伝いをさせていただくことができて大変嬉しく思っております。

『今まで見たことがないような結婚式をしたい!』とブライダルフェアの際から仰っていた大介さんと舞さん。

どのような演出をしたらゲストの皆さんが喜んでいただけるのか
3人で笑いながら打合せをしたあの時間が今ではとっても懐かしく思います(*^^*)
通常の入場シーンから二ひねり、三ひねりさせて考え抜いた入場シーンは
予想をはるかに超える歓声が会場内で沸き起こり、ゲストの皆様はもちろんのこと
私たちスタッフ一同も初めて経験する演出にとにかく圧巻させられました!

もちろんそれだけでなく二人羽織バイトや広大なガーデンを使用したデザートブッフェなど
どうしたらゲストの皆様が楽しんでいただけるのか、演出だったりお料理メニューなど
お仕事大変な中でもゲスト第一で真剣におふたりが考えてこられたからこそ
皆様からも『ふたりらしかった!今までに見たことが無かった!』というお言葉を頂けたのだと思います^^

こんなにも笑顔が溢れる最幸のスマイルのお手伝いをさせていただくことができ
おふたりには心から感謝の気持ちでいっぱいです♪
約半年間本当に楽しい時間を一緒に過ごさせていただきまして誠にありがとうございました。

楽しいことが大好きで思いやりに溢れた大介さんと舞さん。
これからもふざけ合って大笑いして、日々笑いのたえない愛が溢れるご家庭を築かれてくださいね!
またおふたりとお会いできますこと心より楽しみにしております…★

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP