WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
Hiroyukiさま & Maoさま

インパクト Wedding

ゲスト数
110名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私達の結婚式場を決めるにあったての絶対条件が「完全貸切」でした。人生の中で一度きりの特別な日。その結婚式で違う花嫁さんとすれ違ったり、披露宴中に次の披露宴の受付に変わってたりするのが嫌でした。また、私は入口はこんな感じにして、ロビーはこんな感じにして…と自分の好きなようにレイアウトをした特別な会場で結婚式を挙げるのが夢でした。それを全て叶えてくれるのがブリーズレイでした。「空間を思いのままに彩る完全貸切ウェディング」これはまさに私が求めていた式場でした。なのでウェディングフェアに行き、実際に式場を見てみることにしました。式場の中に入ってしまえば、外のマンションや家が見えなっかったり、上を見上げると広い空が広がっていて、特別な空間が広がっていました。披露宴会場は一面ガラス張りで高砂の後ろにチャペルが見えたり、壁紙も落ち着いた色味でウェディングドレスが映えるな~と思ったりして、ワクワクが止まりませんでした!
フェアでは実際に料理を食べ、本当に美味しくてびっくりしました!お肉もお野菜も全部が美味しくてここで挙げたいなー、と思っていました。
そして何よりの決め手となったのが、フェアの最後にプランナーさんと実際に話した時間です。私には、“こんなことがしたい!”ということがあり、それを話すと、「すごい!!いいですね!ぜひやりましょう!!」「楽しそう!」等、嫌な顔一つせずに言ってくれました。その後も楽しく話せて、時間を忘れ話し込んでしまいました(笑)その時のことが忘れられず、ブリーズレイで挙げたい!と思いブリーズレイに決定しました。決定後もプランナーさんとの打ち合わせは本当に楽しく、打ち合わせに行くというより、プランナーさんに会うというのが楽しみになるくらいでした。ブリーズレイに決めて本当によかったです。

こだわったポイント

私たちのスマイルテーマは「インパクト大!!個性溢れる楽しいスマイル!」でした。なのでこだわりのポイントがありすぎて書ききれないのですが…(笑)そんな私達のワガママを全て叶えさせてくれたのがプランナーさんをはじめ、ブリーズレイのスタッフのみなさんでした。こんなことをしたい!!というのがありいろいろな打ち合わせでそのことを伝えると、いいですね!こんなことはどうですか?と、どの担当さんも更に素敵な提案をして下さり毎回楽しい打ち合わせになりました。
挙式では、新郎と新婦がそれぞれ両親と登場し、新郎はお父さんにグローブを、お母さんにブートニアを付けてもらうセレモニーをしてもらいました。新婦の両親だけではなく、新郎の両親にも最後の身支度をしてもらいたいと思ったのでこの登場方法を提案しました。新郎の両親にも喜んでもらえたので良かったです。また、アイルランナーを敷くこともしました。新郎に引っ張てもらったのですが、参列者の皆様にも驚いてもらえたのでよかったです。
そして一番のこだわりポイントは、披露宴での甲冑着用!(笑)甲冑は外注でしたが、どの担当さんにもすごい!楽しそうですね!とノリノリで打ち合わせを進めていってもらえたので嬉しかったです。甲冑に合わせ和婚にし、小物を作ったり、装花やケーキ、レーザーを作ってもらったりしました。甲冑でのケーキ入刀は本当に盛り上がりました。
「貸切空間」だからこそできる、花火演出や、オールキャストフィナーレなど最後までサプライズ溢れる楽しいスマイルになりました!

当日の感想

やっっっっっと迎えた当日の朝。
家を出る直前まで準備し、当日にも追加で小物を持込をするバタバタな私たちでしたが、プランナーさんやスタッフのみなさんはいつもの笑顔で出迎えてくれ、ホッとしました。飾りつけを事前に見せてもらい想像以上に可愛くしてもらっていてとっても嬉しかったです!!
緊張するだろうなー、泣いちゃうだろうなー、と思っていましたが、全く緊張することなく楽しんですることができました!緊張しなさすぎて本当に今日が当日かな?と思うくらいでした(笑)
たくさんのサプライズを準備していた私たち。ゲストのみなさんが喜んでくれるか不安でしたが、どのサプライズにも驚きと歓声があり、準備を頑張ってきてよかったな、と思いました。
当日はあいにくの天気で予定していた水上ステージからの登場ができないということでそこだけが残念でした。しかし、披露宴中にプランナーさんをはじめスタッフのみなさんが雨が止んだので一生懸命拭いて下さり、水上ステージからの登場ができました!!登場できると聞いたとき、とても嬉しかったです!最後のオールキャストフィナーレではスタッフさんの無茶振りもありましたが、それも私たちらしい!と思い大賛成!!最後まで私たちらしい結婚式になりました!!
結婚式後にゲストと話すと、「2人らしいド派手で素敵な式だったね!」や「ホント楽しい式やったよ!」「料理もとっても美味しかった!」等たくさんの嬉しい言葉をいただきました!この言葉を聞けたのも、私たちのワガママを全て叶えてくれ、更にアドバイスをしてくれたプランナーさんやスタッフのみなさんのおかげです!

本当にブリーズレイで結婚式を挙げれて良かったです。
一生に一度の最高な一日になりました!!
プランナーさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

弘之さん 真央さん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。

こうして改めておふたりのオリジナリティ満点の結婚式を振り返らせていただきますと本当に私たちスタッフも楽しませていただいたな~ととっても幸せな気持ちになります。
たくさんのある結婚式場のなかでブリーズレイをお選びいただき、一生に一度の結婚式を任せていただいたこと心から感謝しております。

ブライダルフェア当初よりたっくさんのこだわりポイントがあり、私自身お話をさせていただきながら”実現したらそんな空気感なんだろう”と心躍らせておりました。甲冑でのケーキ入刀、アイルランナー、お両家親御様それぞれと入場する人前式、サンタさんコーディネート、花火。どのシーンを汲み取ってもおふたりらしい華やかでにぎやかなシーンとなりましたね^^

こだわりの詰まった手作りグッズも満載で、ゲストの方にも非常に好評で多くの方々がお写真を撮られておりました。

おふたりのこだわりをスタッフ全員が知っていたからこそ、結婚式当日も全員で何かできることはないかと考えそれぞれがベストパフォーマンスを行えるよう努めました。

結婚式が結び、毎日の様にお会いしていた真央さんになかなかお会いする機会がないと思うととってもとっても寂しいです。
夏のBBQ、クリスマスのディナーには是非遊びにいらしてくださいね!

楽しみにお待ちいたしております★

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP