WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
Yutoさま & Harukaさま

SMILE*妖精*森 WEDDING

ゲスト数
120名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

式場も沢山ありますしお金もどのくらいかかるか分からなかったので見学会に行ったところ会場の雰囲気・料理・チャペル・プランナーさん、、、♡全部が一目惚れの式場でした。

特にその中でも1番に感動したのが披露宴会場で、プランナーさんがレーザー演出を見せてくださり、2人の名前をレーザーで演出してくださった時は演出の迫力に涙が止まらないくらい感動したのを今でも 覚えています。
ここで挙げたいねと、心を打たれた私達でしたが1番気にしていたのは費用でした。これくらいで、、、と考えてた費用より高くなってしまい迷っていましたが、予定よりも少し早めて年内に式を挙げることで少し費用を抑えられたことと、その他にも手作りや持ち込みなど費用を抑えれるところについてプランナーさんが丁寧に最後まで教えて頂き、とってもステキな結婚式を挙げることができました。

こだわったポイント

【衣装】
女の子と言ったらドレス!!っていうほど私はドレスにこだわりがあり、何度も何度も試着をしに行きました。ドレス担当の方も気さくで笑顔がいつもステキな方でとっても話しやすかったです。
メールや電話で何度も連絡を取り合い、私が納得いくドレスを最後まで探して下さいました。本当にありがとうございました!

【高砂】
最初は緑いっぱいの高砂でと考えてましたが、やはりお花がほしい、ドライフラワーがいいな。と思い、再度打ち合わせしていただきました。打ち合わせする中でドライフラワーばっかりになると、少しの風で花びらが舞ってお料理の中に入ってしまうかも。とアドバイスを頂き、生花とドライフラワーを半分にしてもらい、私たちの高砂はドライフラワーをより多めに、緑とピンクでまとめて頂きました。当日見たときは、お花担当の方のセンスに驚き、想像以上でとっても可愛く仕上げてもらいました。

【前撮り】
予算の関係上、前撮りはやめておこうと考えていた私達ですが、式が近づいてくるにつれて和装が着たくなり、「白無垢一生着れないのは、後悔するんじゃないか」という気持ちが湧いてきました。
そこで他に式の費用で削れるところはないか、自分たちで作れるものは作ろうと!考え、オープリニングムービーとプチギフトは手作りし前撮りをする事にしました。結果前撮りをして本当によかったです。なによりお母さんに喜んでもらって、すごく思い出になりました。
料金はそれなりに高かったけど、今でも写真を見るとそれ以上の価値はあるなぁ。と思います。カメラマンさんもとても面白い方で、一生懸命撮影してくださいますし、どのようなポーズにしたいですか?と細かく聞いて下さいますので、前撮りは本当におすすめです。

当日の感想

当日の朝、新郎が体調を崩す、ブロッコリートス用のブロッコリーを忘れるなど、沢山のアクシデントから始まりました(笑)天気にも恵まれて、いざブリーズレイさんに到着するといつものようにスタッフ方々が笑顔で「おめでとうございます」と迎えていただき、本当に今日結婚式あげるんだなぁ〜と実感が湧いて来たのを覚えています。

それからは本当にあっという間でした!挙式では、事前にサプライズを新郎に用意をしていましたので、とってもドキドキしていました。打ち合わせの段階で、新郎にサプライズをしたいとプランナーさんに相談すると快く了承していただきました。可愛く飾っていただき、サプライズも大成功!!新郎の涙をみて私も涙で、感動と幸せで胸がいっぱいの素敵なファーストミートになりました。披露宴では歓談時間を沢山とってゲストの方といつものように沢山話をしたり写真を撮ったりしました。

沢山の暖かい言葉、両親の涙、大好きな120名の方々と同じ空間で喜び、笑い、涙できたこと、一生の思い出になりました。こんなにも素敵な式を半年間一緒に作り上げたプランナーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも笑顔のプランナーさん♡
打ち合わせに行くのがとっても楽しみでした。夜遅くまで私たちの悩みを親身に聞いてくださり本当に、ありがとうございました!プランナーさん2人に出会えて、結婚式をブリーズレイさんで挙げれて、本当に幸せでした。ありがとうこざいました。

プランナーからのメッセージ

祐斗さん 遥さん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。

そして祐斗さんと遥さんにとって一生に一度の大切なご結婚式を当会場に任せていただきまして
本当にありがとうございました。

衣装から会場コーディネートなどにこだわりたい!と結婚式に沢山の憧れをお持ちでいらっしゃった遥さん。
当日はおふたりのこだわりが詰まった会場コーディネートの空間の中で
抜群にお似合いのドレス・タキシード姿で入場された瞬間を見たときには
あまりにもお洒落で私たちスタッフも含めゲストの皆様も圧倒されるほどでした♪

そして大好きなゲストの皆様に感謝を伝えたい、そして何よりも最高に楽しい時間だったと想ってもらいたい!それが一番の願いだったと思います。
お仕事もあり大変な中でご準備をがんばって来られたからこそ、当日は本当におふたりの理想通り
~笑いあり感動ありの最幸のSMILE~になりましたね!

日ごろからおふたりが家族や同僚、友人の皆様をすごく大切にされていることをスマイル(結婚式)を通して改めて知ることができ
大好きなおふたりを担当させていただきましたこのご縁に本当に心より感謝しております。
おふたりとのお打ち合わせはとにかく楽しくて仕方なかった思い出ばかりで
一緒に過ごさせていただきました約5ヶ月間は私たちにとってもかけがえのない時間です、、、
このたびは本当にありがとうございました。

また夏イベントやクリスマスディナーでおふたりにお会いできますこと楽しみにしております!
どうか末永くお幸せでいてください^^

おふたりのことが大好きなプランナー2人より...★

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP