WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
Tomoakiさま & Yukinoさま

【70名party】俺×私オリジナルWedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私達の結婚式に対する考えが
「人とは違った結婚式を挙げたい」
「自分たちらしい式にしたい」
「コロナ禍でも安心して楽しめる」
というのが式場探しのポイントでした。

ブリーズレイに決めた理由は
【映える式場!安心できる貸切!】
水辺やガーデンの感じが素敵で
外観や内装もオシャレな所が良かったです。
また貸切でプライベート感もあるので
非日常を味わえます。
コロナ禍ということもあり、多くの方が集まることにもなるので、貸切であるのはとても大事なポイントでした。

【いかに自分達らしさを出せるか】
演出もかなり豊富で、演出自体を自分たちのやりたいように、1から作り上げることができるのも非常に良かったです。
独創的な演出から可愛い演出まで幅広く
色々なことができるのが魅力的でした!

【大切な両親とのひととき】
式当日はバタバタで、中々家族との時間が作れないですが、”ペアレントタイム”があり新郎新婦と両家の両親との時間があります。
今まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えられる
大事な時間があります。
感極まって絶対泣きます。

【1番の決め手はやはりココ!】
ブリーズレイのスタッフさんは
常に親身に話を聞いて下さり
的確なアドバイスやフォローもあり
連絡も迅速にしてくれるので
不安な部分もすぐ解消してくれます。
何より、担当以外のスタッフさんも
気さくでいつも笑顔でいらっしゃるので
素敵な方ばかりでした!

こだわったポイント

【ウェルカムスペース】
2人の好きなものをとことん盛り込みました!
新郎は野球、新婦はキスマイ、そして2人の写真をたくさん飾りました。また、ゲスト参加型にしたかったので、当日チェキで写真を撮り、その場で飾るスペースも準備しました。式場に着いた瞬間から、ゲストに楽しんでもらいたい、そして何より自分たちの好きなものに囲まれた空間を作りたいという思いを実現しました。

【演出/モーションカーテン】
特にこだわったのは、再入場時の映像です。カーテンに映像を投影するという演出が可能になり、ぜひ再入場時に使わせてもらいたい!と思いました。
内容を0から考えるのはとても難しく、また2人のこだわりが強すぎて、担当の方に無理難題を申し上げましたが、いつも快く対応してくれ、おかげで当日最高の映像を流すことができました!

【ウエディングケーキ】
新婦が大好きな、キャラクターをモチーフにしたケーキを作ってもらいました!
偶然にも、新郎新婦のイニシャルが「T」「Y」だったので、それを活かしてトイストーリー風なクッキーを乗せてもらいました。また、新郎が大好きな野球のバットとグローブもクッキーで作って頂き、想像以上の素敵なケーキを作って頂きました。希望を全て叶えてくれたシェフに感謝しかありません。

当日の感想

本当に楽しくて、どの写真を見ても笑っている顔ばかり(笑)あっという間の1日でした。やりたいことを全部叶えることができ、私たちらしい式を挙げることができたと自信を持って言えます!コロナ禍の中で、式自体を挙げてもいいものかと悩んだときもありました。式自体も一度延期しましたが、その分準備に時間をかけ、当日もスタッフさんのおかげで滞りなくスムーズに行えました。友人達からも今までで1番楽しい式だったと絶賛の声ばかりで最高でした!

プロデューサーからのメッセージ

Tomoakiさん&Yukinoさん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます^^
そして素敵なウェディングレポートをありがとうございました。

私とお二人との出会いは2022年3月、
前任の川畑の異動に伴い、おふたりのお手伝いをさせていただくことになりましたが
過ぐにコロナウィルス感染拡大・・・

コロナの状況もあり日程変更で式日を5月に延期
この期間は、今まで時間をかけて準備をして下さっていた分非常に悩み苦しい時間だったかと思います。
ただ、お2人の想いは延期後も変わらず「俺×私 オリジナルWedding」のテーマ通り
最後までこだわり続けて無事に形にする事ができました。

おふたりと一緒に当日を迎え、
お打合せの事からこだわったすべてが形になっていく進行とゲストの楽しそうな表情
心から楽しそうに過ごして下さるおふたりの様子に本当に嬉しかったことを今でも覚えています^^

おふたりのファーストミートから始まった1日。
式がスタートすると、挙式後のアフターセレモニーでは”ブーケトスとゴムパッチン”でおふたりからゲストへ幸せのおすそ分け
披露宴入場ではこだわったマジックウォールから朝暁さんが歌いながら入場♪会場中が大盛り上がり!
そこから賑やかなまま時間が流れ、再入場では最後までこだわり抜いたモーションカーテンと共にガーデンからの入場!
ゲストと楽しむ時間×ゲスト参加型の演出×入退場のシーンは印象的に!どのシーンをとっても印象的で、本当にあっという間の1日でしたね。

大好きなおふたりの担当をさせていただけた事、心より幸せに思います。
また記念日などいつでも遊びに来て頂ければと思いますのでお会いできる日を楽しみにしております♡

おふたりの末永お幸せを心から願っております!


ブリーズレイ・プライベートテラス 樋髙

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP