WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
Soさま & Annaさま

【130名party】笑顔×感謝ウエディング

結婚式には自分たちの大切な人達だけが集まる機会いつもは伝えずにはいる感謝の想いを素直に伝えられる時間にしたい^^
そしてゲスト全員が最高に幸せな気持ちになってくれて来てよかった♡とHappyな気持ちで溢れるような時間にしたい!

ゲスト数
130名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

〈会場の雰囲気〉
初めて見学に行った際、会場の雰囲気に魅了されました。
水や緑にあふれており、明るくお洒落な雰囲気がとても素敵で、ここなら自分たちが思い描くような結婚式ができる!と思いました。
貸し切りなので、水上ステージやガーデン、テラスなど会場すべてを自由に使うことができる点も魅力的でした。

〈スタッフさんの対応〉
スタッフの皆さんは明るく気さくで、こまめな配慮ができる上に情熱あふれる方ばかりでした。
担当のプランナーさんは、心配性の私がたくさん質問しても、一つ一つ丁寧に回答して頂き、人柄の良さに魅了されました。
是非私達の担当プランナーさんになってください!と逆にお願いしてしまったくらいです。

〈料理〉
口コミで料理の評価が高いとは聞いていたのですが、実際に試食すると本当に美味しくて、あっという間に食べ終わってしまった記憶があります。
間違いなく満足できる料理を提供して頂けると確信しました。

こだわったポイント

結婚式のテーマとして、いつもお世話になっているゲストに対して、感謝の気持ちを伝え、心の底から楽しんでもらえるような式にしよう、と考えていました。
どうすればゲストにとって最高な1日になり楽しんでもらえるか、担当プランナーさんと意見を出し合いながら準備をしてきました。
たくさんこだわったポイントがあるのですが、その中でも3点記載させていただきます。

〈演出〉
挙式後、少し時間を設けてもらいガーデンにてアフターセレモニーを行いました。
ゲストの皆さんには好きなドリンクを選んでもらい、青空の下、皆で行った乾杯は最高の時間でした!
披露宴では、登場前にモーションカーテンを使うことで、ライブのような臨場感と高揚感が出たと思います。登場時のゲストの歓声がとても嬉しかったです。

<装花>
装花は、緑・ゴールド・白を基調としました。
あまり前例がないと言われましたが、高砂の後ろに大きな木を配置してもらい、電球をちりばめて華やかな森の中のパーティーをイメージしました。
フローリストさんのセンスがとても良く、私の頭の中のイメージをくみ取っていただき、期待以上の素敵な空間に仕上がりました。
ゲストの皆さんもめちゃくちゃお洒落!と褒めてくれたので嬉しかったです。

〈感染対策〉
ゲストの中には高齢の方や遠方から来られた方もいたので、皆さんが安心して列席できるように感染対策にも取り組みました。
受付時には自身で準備したコロナ対策グッズを渡してもらい、ゲストテーブルにはパーテーションを設置してもらいました。

当日の感想

コロナの影響で結婚式を1年延期したことで、当日を迎えるまで本当に開催できるかドキドキする気持ちと、今まで準備してきたことが実際に形になることが少し不思議でフワフワした気持ちが入り混じっていました。

コロナ渦において結婚式を挙げるべきか悩むことが何度もありましたが、夫婦で話し合う機会が増え、式の準備を通して更に信頼が深まったと思います。
担当プランナーさんも私達の立場に立って寄り添い、一緒に悩み、本当に助けていただきました。(結婚式の打ち合わせが毎回本当に楽しくて、この打ち合わせがもうできないのかと思うと少し寂しい気持ちもあります…)

当日は大好きな家族・友達がそばで祝福してくれ、本当に幸せだなぁと何度も心が震えました。
今までの思い出を回顧したり、普段言えない想いを伝えたり、たくさん笑って泣いて、あっという間の1日でした。
列席してくれたゲストの方からは、今までの結婚式の中で一番良かった、料理がめちゃくちゃ美味しかった、、、とたくさんお褒めの言葉を頂きました。全てブリーズレイさんで結婚式を挙げられたからこそだと思っています。

結婚式はスタッフさん、カメラマンさん、メイクさん、シェフ、フローリストさん、司会の方、音響さん…様々な方のお力があって開催できるものだと改めて思いましたし、感謝してもしきれません。
皆さんのお陰で一生に一度の最高な結婚式になりました。
本当に有難うございました!!

プロデューサーからのメッセージ

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただき心から感謝しております^^

思えば1年前、新型コロナウイルスの影響により規模縮小してでも結婚式を決行すべきか、それとも延期をすべきかの決断をする時が、おふたりにとって一番苦しいタイミングだったのではないでしょうか。こうしてようやくおふたりが結婚式を迎えられたこと本当に自分のことのように嬉しく思います・・・

周りへの配慮・思いやりが深いおふたりは、ゲストの皆様へおもてなしが行き届くようにと細部までこだわって準備を進めてきましたよね^^私だけでなくシェフやフローリスト、映像スタッフと何度も何度も打合せを重ねてきたあの時間が今となってはすごく懐かしいです♪

結婚式当日はどの場面を切り取っても素敵で大盛り上がりで、中でもおふたりにまつわるクイズゲームやガーデンを使ったリフティングゲームはお盛り上がりでしたね^^

毎回の打合せでおふたりの口からいつも色んなゲストとのエピソードが出てきていました!きっとおふたりは周りを大切にされているんだろうなと思っていましたが、結婚式当日ゲストの皆様からたくさん祝福されている様子を拝見し、おふたりの人望の厚さを実感いたしました><大切なゲストに囲まれ、おふたりの幸せそうな姿を拝見できて本当にうれしかったです!

私たちもおふたりからいつも元気と笑顔をいただいておりました。おふたりに出会い結婚式をお手伝いさせていただいたこのご縁に心から感謝しております。これからも変わらないおふたりで笑顔あふれる家庭を築かれてくださいね!末永い幸せをスタッフ一同心から願っております^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP