WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
Yukiさま & Namikoさま

Heartfull wedding

ゲスト数
85名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚して鳥栖に新居を構えたばかりの頃、雑誌「ゼクシィ」を読んで家の近くに結婚式場があることを知りました。
久留米、鳥栖周辺にはいくつもの結婚式場がありましたが、その中でも1番に目を留めたのは『ブリーズレイ』でした。
ホームページを見てみると、ちょうど翌日にブライダルフェアがあると知り、すぐに申し込んで早速夫婦で初めてのフェアに参加しました。そして、参加した当日に『ブリーズレイ』で結婚式を挙げることに決めました。
その理由は大きく2つあります。
1つ目は、ガーデンとチャペルです。
式場敷地内の、外から遮断された非日常を味わえるつくりにはとても感動しました。
また、全体的に緑が豊かでプールもあり、そこに落ち着いた色の建物の組み合わせが色合い的にもとてもお洒落で気に入りました。
特に、三角屋根のチャペルには一目惚れでした。
外から見てもお洒落だけれど、中に入ってみると、白を基調としたとてもシンプルな造りになっていました。チャペルでよく見かけるステンドグラスはありません。だからこそ、式当日は、奥の壁から光が差し込み、新郎新婦だけを際立たせることのできる素敵なチャペルなんだろうなぁと、感じました。
そして、声や拍手がよく響く構造になっているのも三角屋根の特徴でとてもよかったです。

2つ目は、お料理です。
出席される方々が期待するのは、やはり美味しいお料理だと思います。だからこそ、フェアの試食会では、すべてのお料理をよく噛んで、とても味わいながらいただきました。
どのお料理もすべて、美味しかったです。特に佐賀牛のステーキは、噛む度にお肉の旨味が溢れ出ていました。
このお料理を出席される方々に食べていただきたいと思いました。

こだわったポイント

ハートフル結婚式というテーマをもとに結婚式の準備を進めました。
特にこだわった部分は2つあります。
1つ目はお料理です。ブリーズレイは料理の評判が良いと口コミでも言われていたので、ブライダルフェアの時に試食したところ本当に美味しくて、こんな美味しい料理を参加する方々に味わってもらいたいと強く思いました。試食会の時に食べて美味しかったメニューを予算を考えながら、シェフとプランナーさんの意見を参考に決めていきました。
2つ目は衣装です。式場の雰囲気に合っていて、且つ自分たちがしたい格好ができるかということを第一に決めていきました。夫婦共に衣装選びには何度も足を運び、時間をかけて、当日どのような姿を披露したいか悩みました。小物は自分たちの思い入れのあるものや、好みのものを持参してオリジナリティを出して当日に臨むことができました。衣装にこだわり、自分たちが満足のいく姿を皆さんにお披露目できて本当に良かったです。

当日の感想

当日の天気が心配でしたが、挙式後は雨も止み晴天が見えました。朝からプランナーさんが式の流れを細かく説明して下さったので、安心して挙式に臨むことができました。長身で素敵な神父さんに、生歌生演奏がとても素晴らしかったです。フラワーシャワーは雨の影響でチャペル内での実施になったのが残念でしたが、退場の際の羽の演出と合わさって写真映りは非常によかったです。雨で地面は濡れていましたが、ドレスが濡れないように配慮していただいたので、無事外で集合写真を撮ることができました。
披露宴ではスタッフの方が指揮をとってくださり、円滑に進めていくことができました。
披露宴の料理は参加されたどの方々からも評判が良かったです。
年配の方々への料理のカッティングなどの配慮をしていただいたことも感謝しています。
ケーキバイトでは、ファーストバイトだけでなく、サンクスバイトも行いました。サプライズ成功で大満足でした。
演出では、マジックウォールからの入場がサプライズ感があり非常に良かったです。その後のドレス当てゲームも大盛り上がりでした。映像を映す時にはスクリーンを二面に出していたのでどの席からも見ることができました。
披露宴は楽しすぎて、あっという間に終わってしまいました。そこには、たくさんの時間をかけて、悩み、考え、準備を進めてきたからこそ得られるとてもとても幸せな達成感がありました。

実は、当日を迎えるまで、色々な苦悩がありました。本来2月に挙げる予定だった結婚式を、新型ウイルス感染拡大の影響で挙行するか、延期するかどうかの判断が迫られ、悩んでいた時期がありました。どうしようもなく混乱し、泣きながら突然式場に足を運んだのですが、前担当の川畑さんは、私に優しく寄り添い延期という最善の選択の決断を後押しして下さいました。他のプランナーさんからも、延期という決断にたくさんの優しいお声かけを下さいました。
そのおかげで、すっと心が軽くなり、延期した4月の結婚式に向けて再び前向きに進むことができました。
それからは、新担当の重松さんと共に、笑顔で楽しく準備を進めることができました。
どんな質問にも笑顔で優しく応えてくださる重松さんには当日まで大変お世話になりました。
この結婚式を成功することができたのは、担当プランナーである川畑さん、重松さんをはじめとする、すべての方々の支えがあってこそだと思っています。『ブリーズレイ』では、携わる全ての方々の連携が常に取れており、どのプランナーさんからもすれ違い際に名前を呼んで下さったり、一言声をかけて下さいました。毎回式場に打ち合わせに伺うのがとても楽しかったです。
そんな素敵な式場で、一生の思い出となる結婚式ができたことをとても幸せに思います。
今後も、節目節目に足を運びたいなと思いました。

プロデューサーからのメッセージ

Yukiさん&Namikoさん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます^^
そしてとても素敵なウェディングレポートを書いてくださりありがとうございました

2月に予定していた結婚式をコロナウイルス急激感染拡大により
4月に延期せざるを得なくなりましたが、当初よりも多くのゲストの方にお越しいただくことができ
とても楽しそうにされているお二人の姿が、式中見受けられました

こだわって準備してくださったお料理やお衣装は、ゲストの方からもやはり好評の声が多く
大成功に結びましたね♪

おふたりを当日までお手伝いさせていただけたこと大変嬉しく思います
是非いつでもブリーズレイに遊びにいらしてくださいね^^

おふたりの末永いお幸せを願っております!

ブリーズレイ・プライベートテラス 
ウェディングプロデューサー 重松

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP