WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
Shoheiさま & Akaneさま

【90名party】家族に喜んでもらう・派手過ぎずナチュラルに

結婚式は家族のために挙げるもの!特に自分たちの両家にとって今回が初めての結婚式になるからこそ、家族の記憶に残る時間にしたい♪またいつも通り自然体でふたりもゲストも楽しめる時間にしたい♡

ゲスト数
90名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

1 式場の雰囲気
ブライダルフェアに参加した時に、まず入ってすぐに式場の明るい雰囲気に魅かれました。
また、披露宴会場の窓がとても大きく、開放的であることが印象的で、ゲストにも喜んでもらえるのではないかと思いました。
そして、チャペルはあたたかい雰囲気で落ち着いた気持ちになれました。

2 スタッフの方
一番魅力的だったのは、プランナーさんの人柄と私たちに寄り添ってくださる心遣いです。「家族が喜んでくれる結婚式にしたい」というのが私たちの希望でした。そのことを伝えると、熱心に話を聞いてくださり、様々な提案をしていただきました。また、気さくにお話をしてくださり、最初にお会いした時から初対面とは思えないくらいたくさん笑い、楽しく説明を聞くことができました。

3 料理のおいしさ
ブライダルフェアで披露宴で出されるお料理をいただきました。
本当においしくてびっくりました。ゲストの方が楽しみの1つはお料理だと思います。ブリーズレイさんのお料理は絶対に喜んでもらえると確信しました。

こだわったポイント

私たちのこだわりとしては、派手過ぎず、両親・親族をはじめお世話になった方々への感謝を伝えられるような結婚式を挙げたいと考えていました。
その中で家族に喜んでもらえることと会場の雰囲気、ゲストが満足できる料理の3点が特にこだわったポイントです。
また、新郎新婦の衣装に合わせて会場内の飾りつけやブーケの色も統一感を出しました。
式場のコーディネートも私たちの希望を聞いたうえで提案いただけたので、イメージがわきやすくスムーズに決めることができました。
式当日の会場の雰囲気もとてもよく、料理も美味しくて大満足です。
両親もよろこんでくれているようでよかったです。

披露宴では、たくさんのゲストに来てもらう予定で、ゲストとの時間を大切にしたいと考えていたので、余興は花嫁へのサプライズムービーの1つのみにし、歓談の時間が多くなるようにスケジューリングしました。
そのおかげでゲストと写真を撮ったり、歓談したりととても楽しい時間を過ごせました。

当日の感想

当日は朝から雨と風が強く、色々と心配していましたが、スタッフの方々のご配慮で本当に素晴らしい式になりました。
私たちのこだわりである、「家族に喜んでもらえること」はペアレントタイムや挙式、披露宴を通して叶えることができました。一日を通して家族の笑顔を見ることができて幸せでした。
ゲストからは、歓談の時間を多く設けていたことから、写真を撮ったり話したりする時間を過ごすことができたと喜んでもらうことができました。
新郎からは2つのサプライズがあり、驚きと喜びを感じると共に、さまざまな場面でサポートしてくださったスタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
幸せな時間を過ごし、大満足の結婚式となりましたが、打ち合わせの時間がとても楽しく、スタッフさんと会う機会がなくなってしまうことに寂しさを感じました。
人生で大切な日をブリーズレイさんで過ごすことができて本当によかったです。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

Shoheiさん Akaneさん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。そしておふたりにとって大切な1日をブリーズレイにお任せいただきまして心から感謝しております^^

ブライダルフェアで初めておふたりとお話させていただいたとき、本当に初めてお話したとは思えないくらいすっごく楽しくて、おふたりと意気投合できたことが非常に嬉しかったことを今でも覚えています!【家族に喜んでくれる結婚式にしたい】おふたりの素敵な想いを伺い、さらにはおふたりのお人柄にも魅了され、ShoheiさんとAkaneさんの結婚式を絶対に担当させていただきたい!そう強く思いました。

一番大切にされていた親御様への感謝を伝える時間を、いつもであれば両家一緒にとっているところを、あえて両家別々でとることで照れくさい気持ちもありながらも素敵なファミリータイムを取れたのではないでしょうか^^?おふたりの親御様がとにかく幸せそうだったことが印象的で、きっとおふたりの感謝が親御様に伝わったのだと思います!

また当日は歓談メインでとにかくこだわったお料理を存分に楽しんでいただける進行にすることでゲストも本当にリラックスしていて、「こんな自由な結婚式ありますか(笑)?」とおふたりも仰っていたくらい、ゲストも自由におふたりの近くに行き来し、楽しい時間を沢山過ごされていましたね♡ShoheiさんとAkaneさんもすっごく楽しそうで、打合せでは見ることが出来なかったおふたりの幸せいっぱいの様子に私まで嬉しくなりました^^

当日Akaneさんも予想していなかった、新郎サプライズでは真っ赤な花束と婚約指輪のプレゼントがあり、改めてShoheiさんはAkaneさんのことを心から大切に想っていらっしゃるんだなと感じ、この先もおふたりがずっとずっと幸せであってほしい!心からそう思いました♡改めて一生に一度の大切な1日を私含めてブリーズレイスタッフ一同でお手伝いさせていただきましたこと心から感謝しております。準備期間から当日まで最高の時間を一緒に過ごさせていただき本当にありがとうございました。

これからもおふたりらしく笑顔いっぱいのあたたかい家庭を築かれてくださいね^^大好きなおふたりとまたお会いできること楽しみにしております!どうか末永くお幸せに・・・☆

ブリーズレイ・プライベートテラス
ウエディングプロデューサー 長谷川

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP