WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
Ryoさま & Sakiさま

【70名party】ありきたりじゃない笑顔いっぱいの自分たちらしい結婚式!

これまでの結婚式はありきたりな内容・進行が多かったからこそ、ゲストに心に残るようにテンプレートにはめこまずオリジナリティのある結婚式にしたい!!!

ゲスト数
70名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式場のホームページや口コミを見て調べていく中で、ブリーズレイが一番に気になりました。ブライダルフェアで実際に式場を見学させていただくと、スタッフの皆様の対応の良さ、式場の美しさ、料理の美味しさに心を奪われました。コロナ禍ということもあり、1組ずつの挙式で、他の新郎新婦と時間帯が被らない完全プライベート空間の中で結婚式を挙げれるという所もポイントでした。緑が多くナチュラルテイストなところも気に入ったポイントです。
 私たちが「こんな事やあんな事をしたい」とプランナーさんに話していると、「うんうん」と楽しそうに話を聞いて下さり、「形式にとらわれない二人にしかできないオリジナリティあふれる結婚式を一緒につくりましょう」とプランナーさんが言ってくれたので、ブリーズレイなら私たちが思い描く、理想の結婚式ができると思い決めました。

こだわったポイント

私たちはコロナ禍の為結婚式を1年間延期しました。1年待ちましたがコロナウィルスが収まらず、悩んだ末に職場の方々を招待しないという決断をしました。ゲストが親族と友人だけになってしまいましたが、その分新郎新婦とゲストの距離がとても近いアットホームな結婚式にしようと、プランナーさんと打ち合わせを繰り返してきました。ゲストの皆様の記憶に残るような結婚式にしたいと思い、みんなが経験した事のない演出を詰め込みました。担当のプランナーさんでさえも初経験の演出を一緒に考えました。無茶を言って申し訳ございませんでした(笑)。プランナーさんはじめスタッフの皆様が柔軟に対応してくれたおかげで、思い描いていた通りの結婚式を挙げる事ができました。式が終わった後、友人達から「あの演出が面白かったよ」「めっちゃ楽しい結婚式だった」「また明日も結婚式してほしい」と嬉しい声をもらうことができました。当日まで私たちをサポートしてくれたプランナーさんはじめスタッフのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

当日の感想

結婚式経験者の方全員共通の感想だとは思いますが、本当にあっっっという間に時間が過ぎてしまいました。両親に感謝の気持ちを伝えるペアレントタイムでは、扉が開き顔を合わせた瞬間に全員が一斉に涙するほど感動しました。普段面と向かって感謝の気持ちをなかなか伝えることが出来ていなかったので、とてもいい時間になりました。挙式は人前式で執り行いました。友人達の協力もあり楽しい式になりました。リングボーイ最高!(笑)
いざ披露宴が始まるとコロナ禍ということを忘れてしまうんじゃないかというくらい、楽しい時間を過ごす事ができました。終始緊張しましたが、ゲストのみなさんの温かい笑顔を見ると楽しい気持ちでいっぱいになり、涙あり笑顔ありの私たちらしい結婚式ができたと思います。ゲストの皆様の楽しそうな笑顔を思い出すたびに、ブリーズレイで結婚式を挙げて本当に良かったなぁと思います。

プロデューサーからのメッセージ

Ryoさん Sakiさん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
そしておふたりにとって一生に一度の大切な1日をお手伝いさせていただきまして、本当にありがとうございました。

おふたりの結婚式はまさにコロナ禍真っ只中・・・当初は1年前の結婚式を予定していましたが、そこから2度の延期を経て本当に念願かなってようやく迎えた当日でしたよね!2度延期をされたものの、当日に近づくにつれて再び増えていく感染者に、もしかしたらまた延期をしないといけないのでは?と多くの不安を抱えていらっしゃったかと思います。沢山の困難を乗り越えて、無事当日を迎えることができたことだけでも本当に嬉しくておふたりと一緒に喜んだことを今でも鮮明に覚えています^^

打合せの中でおふたりがいつも仰っていた!「とにかくみんなの記憶に残る結婚式にしたい」という言葉をもとに、いろんな演出アイデアを出し合い、何度も作戦を練りましたね^^コロナで何度も延期をされていたからこそなかなか結婚式準備のスイッチが入らないおふたりが、打合せの回数を重ねるごとにどんどん笑顔になっていき、この内容であればきっとゲストの皆様も喜んでくれそう!と納得のいく内容が完成しました!

私自身こんな結婚式は見たことが無いと思うくらい、当日は予想以上の盛り上がりで、本当に狙い通りこだわった場面すべてが大盛り上がりで、ゲストの皆様がとっても楽しんでいらっしゃる様子を拝見し、おふたりの努力が実ってよかった・・・心からそう思いました!どの場面もこだわり満載でゲスト参加の皆様にも色んな場面でご参加いただけた終始楽しい時間でしたね!何よりおふたりの大切なお子様も沢山スポットが当たる結婚式にもなり、オリジナリティあふれるファミリーウエディングが叶ったこと大変嬉しく思います。

つらい時期もふたりで力をあわせて乗り越えられたからこそきっとRyoさんSakiさんならこの先もずっと幸せな夫婦で居続けられるはずですし、そう心から願っております。改めて大切な1日をお手伝いさせていただき本当にありがとうございました^^どうか末永くお幸せでいてください♡
また家族3人でブリーズレイへ遊びにいらしてくださいね♪


ブリーズレイ・プライベートテラス 
ウェディングプロデューサー 長谷川

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP