WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
Kantaさま & Harukoさま

【110名】アットホームスーパーウエディング

これまでの想い出に浸れる同窓会のようなアットホームな雰囲気で、ゲスト全員に出番があるようなゲスト参加型スタイルで全員の想い出に残る時間にしたい♡

ゲスト数
110名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

【式場見学】
まず、式場見学の際に担当していただいたスタッフの方の対応がとっても素晴らしかったので、夫婦揃って一瞬で心を掴まれていました!事前アンケートで少し答えていただけの好きなアーティストの曲を覚えてくださっていて、チャペルの見学や宴会会場の入場体験で流してくださり、終始ノリノリで楽しい見学だったのを覚えています。
式場見学で関わったスタッフの方々が、全員素晴らしい対応をしていただいたことで、結婚式準備への安心感を得ることができたのが一つ目の理由です。

【式場の雰囲気】
いまどきのオシャレな落ち着いたカフェの様な雰囲気と、緑あふれる自然豊かな雰囲気が混ざり合っていて、ブリーズレイの雰囲気が、新婦の好みどストライクでした(笑)
これが二つ目の理由です。

【料理】
また結婚式を行うにあたって1番こだわりたいと決めていた料理がとても美味しかったことも式場をブリーズレイに決めた理由の一つです。
予算に合わせてメニューを組み替えたり、味も好みに合わせて微調整していただけるということで、ここならこだわりぬいた料理をゲストの皆さんに召し上がって貰えるねと2人で話し合いました。

【貸切でできる結婚式】
そして、なんといっても貸切でできる結婚式に魅力を感じたことが決定打です。
私たちは、結婚式は一生に一度だし、お互いにやりたい事は絶対しようねと話していて、特に多趣味な新郎は、バンド演奏や愛車の展示などがマストでした。
バンドは、自分達が日頃から使っている機材を持ち込むため大荷物になります。また車の展示も、新郎の車だけでなく、招待するゲストにも頼んで何台か並べたいという希望がありました。
荷物の搬入や駐車場をゆったり広々と使うことができるという点で、ブリーズレイはやりたい事が余裕を持ってできる会場だと思い決めました。

こだわったポイント

【ゲストが全員主役の結婚式】
結婚式を行うにあたって、数合わせで呼ばれたのかなと思われる様なゲストが出てしまうのが嫌だったので、招待するゲストが全員主役みたいな式をしたいねと話し合っていました。
具体的に、ウェルカムスペースに飾る写真はゲスト全員の写真を使うことで、それぞれ自分がどこにいるのか探してもらう楽しみを作りました。また、全員参加型のクイズを考え、一人一枚投票用紙を準備しておくことで、全員が投票という形で結婚式に参加することができる場面を用意したり、ゲストテーブルにインスタントカメラを置き、ゲスト全員にカメラマンになって貰ったりしました!

【バンド演奏】
新郎が結婚式で絶対にやりたかったバンドですが、演奏中の照明や音の出方にこだわりました。
打ち合わせの時から「イントロのこの部分で照明明るくしてください」「ボーカルの音上げてください」、、数々の我儘を快く受け入れてくださり、全力で協力していただきました。本当にありがとうございました!!!
おかげで本番のバンドは大成功。ゲストも大盛り上がりで最高に楽しいひとときを過ごすことができました。

【できることは自分たちの手で】
やりたい事を詰め込みたいとはいえ、やはり私たちにも予算があり、、、
準備はとても大変でしたが、できることは自分たちの手で極力手作りでを心がけました。
打ち合わせを重ねる中で、ここは自分たちでやりますという意思を伝えても、担当のプロデューサーさんは嫌な顔ひとつせず、「大変だと思いますが、頑張ってください!」といつも笑顔で励ましてくださり、気持ちよく準備を進めることができました。
特にペーパーアイテムや飾り付けの部分では、心を込めてゲスト一人一人分を準備できて、結婚式終わりに、「本当にいい式だった。でも1番嬉しかったのは席札のメッセージだったかも。」という言葉をゲストの方からいただき本当に嬉しかったです。

当日の感想

コロナ禍で、一度の延期を経てようやく迎えた当日。
このご時世、会いたい友達にもなかなか会えず、私たちもそうですが、招待したゲスト同士でも楽しめる同窓会のような一日になればいいなと思っていました。
受付後から、ウェルカムドリンクで乾杯し、楽しんでくれたゲストも多かったようで嬉しかったです。挙式で扉が開いた瞬間、一瞬見えた友人たちの笑顔に、新婦は序盤から涙が止まりませんでした。久しぶりに会えた友人や親戚、お互いの家族、沢山の大切な方々に見守られて、私たちの結婚を祝福していただき、チャペルの中では終始感無量でした。
披露宴では、ゲストの方々がみんな写真を撮りにきてくださり、ずっと列が続いていました。みんなゆっくり食事できているかなと心配になる程でしたが、後から「みんなゆっくり食べてたよ!料理本当に全部美味しかった!」と聞いて安心しました。
デザートはサプライズでビュッフェを準備していました。天気が心配でしたが、当日は無事に晴れて、お外で広々ビュッフェを楽しんで貰えてよかったです!最初から最後まで、こんなに楽しい瞬間はもう二度と来ないだろうなと思いながら過ごしたあっという間に過ぎた一日でした。
「今まで行ったどの式よりもいい式だったよ。」
「2人らしい個性あふれる式だったね。楽しかった!」
式が終わった後も、嬉しい言葉を沢山いただいて、大大大満足の結婚式をあげることができました。
それもこれも、来ていただいたゲストの皆様と、約一年の間、一緒に準備をしていただいたスタッフの方々、そして1番近くで私たちのサポートをしていただいた担当プロデューサーの方のおかげです。
私たちの結婚式に携わっていただいた全ての方々に心から感謝しています。
本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

寛太さん 晴子さん

このたびはご結婚誠にありがとうございます^^そしておふたりにとって大切な1日をブリーズレイお任せいただき本当にありがとうございました。

ブライダルフェアご見学のとき、おふたりに喜んでいただきたい一心でひとつひとつの演出をご準備させていただきましたが、おふたりが心から喜んでくださっている様子に私たちスタッフまで幸せな気持ちになったことを今でも覚えています☆

バンド演奏や寛太さんの愛車をガーデンに飾ることなどブライダルフェアのときからどんどんおふたりのこだわりが出てきましたよね^^そしてそれだけでなく大切なゲストに美味しいお料理でおもてなしをしたいというおふたりの強いご希望もおありで、おふたりの人懐っこくて思いやり深いお人柄に感心しておりました♡

毎回のお打合せでは、ツッコミどころ満載の寛太さんに対して、間髪入れずツッコミを入れる晴子さん。おふたりの意気ぴったり相性抜群のやり取りにいつも笑いが絶えず、打合せに入らせていただくスタッフ全員がおふたりのことを一瞬で大好きになるほどでした^^楽しいことばかりだけでなく、コロナによるやむを得ない延期でつらい時期もありましたよね・・・コロナ禍での結婚式で大変なこともおふたりで支え合い乗り越えられ、その分結婚式当日は本当に一瞬一瞬がかけがえのない時間だったかと思います。

結婚式当日は、バンド仲間の皆様のご協力のもとバンド演奏は本当に大盛り上がりでしたね^^こんなに迫力のあるバンド演奏は初めてで、ゲストの皆様が駆け寄りまるでライブのようで本当に圧巻でした☆ゲストに楽しんで欲しいという想いで取り入れられた手作りペーパーアイテム・デザートブッフェ・再入場の曲当てゲーム・インスタントカメラを使用したゲストカメラマンなどなど、挙げたらキリがないほどこだわりの詰まった1日でゲストの皆様も本当に楽しそうでした^^

そんな様子におふたりが誰よりも一番うれしそうで、おふたりの幸せな表情を見ることが出来たことが私たちにとって何よりの幸せです♡改めて約半年以上ものあいだ一緒にお手伝いをさせていただきまして本当にありがとうございました。おふたりに出会えたこと、おふたりの結婚式を担当させていただけたことは私にとって一生の思い出であり、宝物です☆

これから先も大切な家族や友人に囲まれ、愛と笑顔あふれる日々を・・・そして夫婦で歩む第二の人生、おふたりで手を取り合って過ごしていってくださいね^^おふたりの末永い幸せを心から祈っております。


ブリーズレイ・プライベートテラス 
ウェディングプロデューサー 長谷川

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP