WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
諒さま & 有里さま

楽しい!がいっぱい★ORIGINAL WEDDING

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私達の理想の結婚式はガーデンウェディングでした。お庭でのブュッフェやバルーンリリースに憧れていたので式場見学はお庭のある会場をメインに見にいきました。もちろんお庭のある会場は他にもたくさんあったのですが、芝生が綺麗な緑ではなかったり皆が外に出られるほど広くなかったりで理想とは少し違いました。
ブリーズレイのお庭は日当たりも良く、広くて綺麗だったので理想のガーデンウェディングができると思いました。

またお庭以外にもゲストの待合室やウェルカムスペースもとてもお洒落でカチッとした昔ながらの式場という感じはなくドライフラワーを使った装飾などがあり、センスの良い会場で印象に残りました。

他にもフェアの時に食べたお料理は本当に何処の式場よりも美味しくて素材の味をきちんと感じることができました。お料理はゲストからの評価が一番気になるところですが、ブリーズレイはお料理の評価がとても高いとのことでどんなお料理でも安心できると思いました。

また一番気になっていた見積もりは見学に行った時期が年始だったのもあり、お年玉特典でかなり抑えることができました。それでももう少し抑えたくてプランナーさんに相談しながら予算内に収めました。

予算内に収まり、お料理も美味しく会場全体の印象もオシャレで、何よりもお庭がかなり理想的で後から写真に残った時もかなり綺麗な写真が撮れるだろうと想像できました。ブリーズレイなら家族や友達と最高の1日を過ごすことができるだろうと思い会場を決定しました。

こだわったポイント

私達は家族や友達と離れて遠方で暮らしているためゲストの方とたくさん話す機会を設けたいと考えていました。プランナーさんにそのことを相談すると挙式の後すぐの時間に乾杯を入れてくださり、披露宴が始まる前からお酒を飲みながらゲストと話す時間を作ってくれました。そんな結婚式には、参加したことがなかったのでとても新鮮でした。
他にも高砂はソファ高砂にし、ゲストの方が近寄って来やすいようにしました。高砂の装飾は装花担当の方がオシャレに飾り付けてくれ、ゲストとも話しやすく後から思い返してもこだわって良かったと思います。
ただ、高砂に座りっぱなしは嫌だったので、そうプランナーさんに伝えるとガーデンブュッフェの時間にゲストと一緒に外に出る時間を作ってくださり、そのタイミングでゲスト全員とバルーンリリースをしました。本当に楽しくて最高に幸せな時間を過ごすことができました。

他にもこだわりはたくさんあり、ペーパアイテムやフラワーシャワー代わりのリボンワンズ、結婚証明書やリングピローなどたくさん手作りしました!私達が手作りしたものは全て持ち込み料がかからなかったので助かりました。
また、ブリーズレイは貸切なのでゲスト待合室やウエルカムスペースも私達の好みに飾り付けることができました。ゲストの写真や私達思い出の物などを飾りアットホームな空間にすることができたと思います。

料理に関しては予算のこともあり、高いコースにすることができなかったのですが、お肉とお魚のみランクを上げ少しでもゲストに満足してもらえるようにしました。そういうカスタマイズが出来るのも良かったです!

当日の感想

本当に最高の1日でした!旦那と当日のことを振り返るとあれも良かった、これも良かった、と芋づる式に素敵な思い出が蘇ってきます。

当日の朝は曇っていた空も始まる頃には綺麗に晴れ最高のシチュエーションで式が始まりました。チャペルに入るまでは緊張もありましたが、ゲストの顔を見た瞬間幸せな気持ちでいっぱいになり緊張も吹き飛びました!
挙式終わりの歓談時間がとても楽しくて披露宴が始まるまでの間は早くみんなのところに行きたいねと2人でソワソワしていました(笑)
披露宴が始まってからも私達2人はもちろんですが、ゲスト皆が楽しんでいることが伝わってきてとても幸せでした。
前々から楽しみにしていたアンジェココのケーキは美味しくてたくさん食べてしまいました!

お色直し後の再入場では後で使うバルーンリリース用の風船が少し余っているからと風船を持って登場しました。もともと使う予定はなかったのですが、少しでも盛り上がるようにと私たちのことを考えて臨機応変に対応してくださるプランナーさんに感動しました。

ゲストの感想を後から聞いてもこんなに楽しい結婚式は初めてだという声がたくさん聞けて嬉しかったです!挙式後の歓談時間や入場の時のレーザー演出、バルーンリリースなどなどゲストも楽しめる演出をたくさん入れて良かったです!また、お料理についても美味しかったという声がたくさん聞けました。私達も式の後に食べましたが、とても美味しかったです!

私は会社の先輩や知り合いから結婚式というものはどれだけこだわっても後からああしておけば良かったこうしておけば良かったという後悔が必ずあるものだと聞いていました。
ですが、私達は全てが想像以上に楽しくて完璧な結婚式だったと言い切ることができます!そんな式が挙げられたのはブリーズレイだからこそです。本当にありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

諒さん 有里さん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
そしてブリーズレイ・プライベートテラスでおふたりの大切な1日を任せていただきまして本当にありがとうございました。

おふたりのことを想い出しただけで楽しかったご結婚式の情景が次から次へとよみがえるほど当日は最幸の1日でしたね。
おふたりとも関西ご在住のため、遠方にいらっしゃる中での結婚式のご準備はきっと大変だったと思います。

しかしながら結婚式の準備をおふたりで仲良く楽しんでいらっしゃったのが大変印象的でした!
とにかく楽しいことが大好き!そしておふたりが中学からの同級生ということもあり招待されるゲストも同級生の方が多いため
同窓会のように久しぶりの再会を思う存分楽しめるようなゲスト参加型の結婚式にしたいと仰っていた諒さんと有里さん。

1組貸切だからこそ叶う挙式後のガーデンパーティーでは、一足早く皆さんと一緒に乾杯をしてお酒を交わしたり
披露宴においてもガーデンを目一杯使って行ったバルーンリリースやデザートブッフェは本当に大盛り上がりでしたね♪
ひとつひとつ妥協することなく、ゲストの皆様に喜んでいただけることを第一に考えてご準備をされてこられたからこそ
当日こんなにもゲストの皆様にご満足いただけたのだと思います。

おふたりの幸せそうな笑顔とゲストの楽しそうな表情が沢山溢れている様子を近くで拝見していて
私の方が幸せな気持ちでいっぱいになりました。

「完璧な結婚式だった」とこれ以上にないお褒めのお言葉をいただくことができ大変嬉しいですし
大好きなおふたりを担当させていただくことができ心より感謝の気持ちでいっぱいです。
改めましてこのたびは誠にありがとうございました。

ぜひ帰省のタイミングでお時間があるときにはいつでも会場に遊びにいらしてくださいね。
おふたりにお会いできますこと心から楽しみにしております。
どうか末永くお幸せに...★

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP