WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.8
Masafumiさま & Shihoさま

Free&Slow WEDDING

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式場は、「完全貸し切り」「シンプルな雰囲気」「ご飯が美味しい」を求めて探していました。

中々決められず、ブライダルカウンターのブラナビへ相談しに行ったときに、探し求めていた条件でお勧めしていただいた式場が、ブリーズレイでした。
自分なりのイメージやこだわりたい部分も多かったので、実際に見学会に参加し、会場の雰囲気(披露宴会場から見た水上ステージ)やデザイン、小物を見たときには一目惚れのような感覚でした。そして、プランナーさんの思いや真剣に話しを聞いてくれる姿勢に惹きつかれ、この時には私たちがここで結婚式を挙げているイメージがすぐに浮かびました。

他の式場にも見学に行き、正直金額の面で悩むこともありました。

しかし、結婚式への憧れや雰囲気などを想像すると、ブリーズレイなら完全貸し切りという点でもゲストの皆様にくつろいでもらえるのではないかと思いました。
また、会場やラウンジも自由に変更出来るという事だったので、ここでなら私たちらしい理想の式ができるだろうな!楽しそうだな!と素直に思えたのでブリーズレイでの結婚式を決めました。

こだわったポイント

〇挙式のこだわり
ブーケトスを新郎・新婦お互いに行いたかったので、ヌードルブーケ(カップラーメンを束にした物)にして男性・女性がそれぞれ参加して楽しんでもらえるようにしました。

〇披露宴のこだわり
披露宴前から、アルコールが飲めるようなラフな雰囲気にしたかったので、少々無理を聞いて頂き、披露宴前よりドリンクを提供することにしました。
新婦が大好きなサングリアワインも、メニューにはありませんでしたがシェフが快く受け入れて下さり、すごく素敵な容器にフルーツを入れて作って下さりました。
ゲストの人数も多かったため、「とにかく歓談時間を多くしたい」「かしこまった形にはしたくない」と思い、テーブルラウンドは行いませんでした。

〇演出や小物のこだわり
見学会の時に見せてもらった披露宴会場でのレーザー演出には涙を流して感動しました。
その時にこの演出を、自分達を表現するような映像にしたかったので、無理を聞いてもらいました。出来上がった物を見て、完成度にとても驚きました。
新婦は物作りが好きで、ウェルカムスペースやヘアアクセサリー、ブーケ等も手作りしました。
装花にもこだわり、何度も打ち合わせをしてもらったことで想像以上のものにしてもらいました。テーブル装花に至っては自分達でアイテムを準備する程であり、プランナーさんも驚かれていました。

当日の感想

当日、式場に着くまではどんな1日になるかと思っていました。
実際は準備が始まってしまったらあっという間に時間が過ぎていきました。
気づいた時にはもう終わってしまうのかと思い少し寂しい気分になりました。

披露宴では歓談時間を多くし、ゲストの方々と同じ空間で有意義に過ごすことが出来ました。
新婦は高砂を離れ、ゲストテーブルに自ら進むなど自由に楽しい時間を過ごせました。

準備期間はプランナーさんと何度も打ち合わせを行ってましたが、当日のイメージが出来ず不安になり、何度も電話やメールで相談に乗ってもらっていました。
どんな時も笑顔で対応して、当日までサポートしていただき、とても心強く感謝の気持ちでいっぱいです。

ゲストの方々からも、「こんな結婚式は初めて」「2人らしい式だった」「スタッフの方の対応や料理も含め本当に楽しかった~美味しかった~!!」とお褒めの言葉をたくさんたくさん頂きました。
こんなにたくさんの方々に囲まれて主役になる機会なんて滅多にないですし、ゲストの方々に御祝いの言葉や誉め言葉をいただき、これ以上ない幸せな1日を過ごすことが出来ました。

もう一度当日の朝に戻って、幸せな時間を過ごしたいと思える結婚式でした。
ブリーズレイで結婚式を挙げる事が出来て本当に良かったです!

プランナーからのメッセージ

将史さん 詩歩さん



この度はご結婚誠におめでとうございます。

そして数ある会場の中から、大切な一日にブリーズレイ・プライベートテラスをお選び頂きとても光栄に思います。


お打合せ期間は、将史さん、詩歩さんの結婚式のイメージや想いを伝えて頂きましたね。

お二人の大切なゲストの皆様が楽しんでいただけるかどうか、最後まで不安で悩まれておりましたね。
でも、きっとその想いがあったからこそ、真剣に考え選び当日ができたのだと思います。
そして、結果的にお二人のゲストの皆様からの喜びのお声を頂けたのだと思います。

新郎新婦様たちが結婚式を挙げてよかったと思う瞬間。
それは、ゲストの皆様からの喜びのお声を聴いたときだと考えております。
私たちにとっても「こんな結婚式は初めて」と皆様に言ってくださることは
一番のお褒めの言葉でこの上なく嬉しく思います。


これからも、お二人の大切な場所として末長いお付き合いのほど宜しくお願い致します。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。
お会いできますこと心より楽しみにしております。





  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP