WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
Mudaiさま & Ainaさま

【100名party】わいわいWedding

*大切なゲストと一緒に過ごす笑顔溢れる1日を*

笑顔をテーマにしたBestSmile賞ゲームで
ゲストの記憶にも残るアットホームな1日に!
ドレスやコーディネートなどお二人らしく彩りを添えて

ゲスト数
100名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

【新郎】会場の雰囲気、デザインが私達夫婦好みだったのでフェアに行ってみようと思いました。その他にも貸切という自由度、フェアに参加した際のプランナーさん、スタッフの方々の接客態度に感銘を受けました。結婚式に関して右も左も分からない状態でしたが、ヒアリングしてくださり一つ一つ不安要素を取り除いてくださったので純粋に式を挙げたいという気持ちと向き合えました。

【新婦】フェアに参加した際のお料理が圧倒的に美味しかったこと、式場のアットホーム感、シンプルな外観だけも印象に残る会場、立地もほかの建物が少なく、圧迫感がなかったこと、
当時のプランナーさんの丁寧なご対応と笑顔が決め手でした

こだわったポイント

【新郎】コロナ禍でなかなか会えない友人、遠方の方ばかりだったので当日の皆様の表情が形として残るように、受付の横にチェキを設置しました。取ってくださった皆様の写真をまとめて家で眺めています。その他にもテーブルデザイン、ドレス、タキシード、演出に至るまで全て私達好みに統一しました。

【新婦】1番はドレス(タキシード)コーディネートです!
何度か色々な式場のフェアに参加しましたが、
他のドレス店では見たことがないようなデザインでした。
私はレースでもサテンでもなく、カシュクール生地のタフタドレスに一目惚れしました。挙式では頭にクラウンをはめ、タイトなお団子、とことんクラシカルに...
披露宴では同じ衣装で小物とヘアスタイルをチェンジしました。
小物やネイルをブラックを取り入れて対比を楽しみました😊髪型はパーマ風のポニーテールで...
同じ衣装でも雰囲気がガラッと変わり、披露宴ではとことんカジュアルにいきました。
ドレスが風の具合や歩き方でスカートの形がふんわりなったりタイトになったり、本当に良かったです。
メイクさんにもやりたい髪型や小物、念入りに打ち合わせをしていただき、私の理想を叶えてくださいました。
お色直しではパッチワークのウェディングドレス...ドット柄だったりレザー素材のレースだったり、色々な部分が見れば見るほど惹き込まれるデザインでした。
どちらもお式で初めて着用できたこともとっても嬉しく、誇りたいです💗

当日の感想

【新郎】コロナの影響をもろに受けて延期を余儀なくされました。3回の延期期間中は結婚式を挙げれないことへのもどかしさ、コロナへの怒り、プライベートでも度々ぶつかりあいました。挙げなくても良いとまで思った時期もありました。ただ、若くして結婚して子ども達という宝物を頂き、愛くるしい家族の顔を見た時にやっぱり式を挙げたい、思い出を残したい、挙げることにきっと意味があると思いどうにか当日までモチベーションを保ってきました。延期の選択をした時もプランナーさんが私達夫婦に寄り添ってくださり不安要素を一つ一つ取り除いてくださりました。少しでも私達夫婦が思い描いていた式になるようにと尽力してくださったので大変救われました。当日は一握りの心配と緊張、溢れんばかりの高揚感で迎えました。何年も会えてなかった友人、大好きな奥さんの大好きな人たち、双方の親族の顔を見た時言葉では言い表せないほど嬉しかったです。挙式は恥ずかしくてたまらなかったですが、進行していく中でプランナーさんやスタッフの皆さまが私達の緊張を解いてくださりました。おかげで披露宴では純粋な気持ちで向き合えました。泣かないと思っていた友人代表スピーチは様々な思い出がフラッシュバックして笑顔と涙が出てきました。余興もお腹の底から笑いました。ゲストの方々と一緒に当日を迎えられたと思うとコロナで辛い期間を乗り越えて本当に良かったと思いました。色々な方にお世話になりましたが、私達夫婦に寄り添い続けてくださった2人のプランナーさん。この方々が居なかったらここまでの感動はなかったと思います。プランナーと新郎新婦の垣根を越えて仲良くしてくださり、悩める時は一緒に悩んでくださったことは決して忘れません。これからブリーズレイを選ぶ方に一つだけ伝えるなら式場の良さ、料理など色々選ぶポイントはあると思いますが私はプランナー、スタッフの方々の暖かみが一番だと思っております。この思い出を心に刻みこれからの人生も優しい心で妻、子ども達と向き合っていきたいと思います。

【新婦】2年間で何度も延期したので、当日を迎えられることにまず不思議な感じと嬉しい気持ちと、ほんとに来るのかな〜って気持ちと始まったら終わってしまう〜という気持ちで感情がごちゃごちゃでしたが、プランナーさんが前日までチェックして下さり延期の際も、決行を決めた際もいつも優しく温かく見守って下さり背中を押して下さり 当日も心強かったです😊
メイクさんや、スタイリストさんとのブライズルームでのやりとり、スタッフさん同士が仲がいいのだろうなぁといつも暖かい空気感でした。


まず、ペアレントタイムで両家両親が泣いているのを見て、グッとくるものがありました...。
おそらくあのような両家両親のみの場面だったからこそあの空気感でしっかり感謝の気持ちを伝えれたのかなとおもいます。
このような時間を設けてくださったのもブリーズレイならではかぁと感激です。
挙式本番ではまずゲストの方がほんとに来てくださってるのかなぁとソワソワ夢心地でしたが
ドアが開いた瞬間大好きな顔が沢山並んでおり
泣きそうでした。父と最初で最後のヴァージンロードも母からのベールダウンも、写真をみると結婚式をして良かったなぁとここでまず、
感じました。
しっかり思い出を振り返りながら歩くことが出来ました。
披露宴も大好きな皆様がこの場にいて...
本当幸せで夢の時間でした。
ガーデンからの入場や、オシャレすぎる高砂、美味しい料理.....なんといっても自分たちの言葉で大切な会場の皆様に感謝を伝えることが出来て ここまで待って結婚式を挙げることが出来てよかったなぁ〜と心の底から思っています。
プランナーさんへのサプライズをできた〜と思いきや、退場後に産休に入られたプランナーさんも来て下さってて 涙涙涙涙涙涙涙涙涙でした...
人生最高の日を大好きな皆様にみとどけて頂き、
こりゃ死ぬまで忘れることはない感情と感触やなぁと思ってます!!!
スタッフの皆さんをはじめ...優しい愛のおかげでここまで盛り上がることができ、今でも繋がっていたいと思うくらいの対応をしていただき、
結婚式以上にたくさん得れたものがあります!!
ほんとに結婚式をしてよかった...
ブリーズレイでよかった...
今もこれからもそう思うと思います。
かけがえのない主人と子どもたち...誓い合ったことを胸に、この経験が人生の糧になると思いました。
ほんっとうにありがとうございました!!!

プランナーからのメッセージ

Mudaiさん&Ainaさん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます^^
そして素敵なウェディングレポートを作成下さり誠にありがとうございます!

おふたりがブリーズレイにお越しいただいたのは2019年9月。

結婚式に対して沢山の夢と憧れを持って、準備を頑張ってくださっていたお二人に突然の
「コロナウィルス感染拡大」…沢山悩まされ
当初予定していた内容通り開催をしていいものなのか、
人数を見直すべきなのではと沢山話し合いを重ねてきましたね。

ただ、どんな時でも明るく、イメージ通りの結婚式が叶うようにと前向きに考え
結婚式のことでお二人自身が時にはぶつかり、
その度に二人で壁を乗り越え結婚式当日を迎える準備を進めてきましたね。
お打ち合わせでお会いする度に、更に家族4人の力強い絆が結ばれていることを感じていました。

そうして迎えた結婚式当日!
大切な方と過ごす宝物のような1日はお二人にとってどんな景色でしたか?
本番直前まで、やっと大好きなみんなに会える!そう思うだけできっと緊張と嬉しい気持ちでワクワクしていたことと思います。

とってもおしゃれなドレスとタキシードに、こだわったコーディネートやお花の装飾
全てがお二人らしくゲストと一緒に過ごす空間がとても素敵でした。

私自身、お二人の結婚式をそばでお手伝いさせていただき
コロナ禍を共に乗り越えたからこそお二人の結婚式の力を感じ、
これから改めて家族4人で歩んでいく力になれた1日になっていればとても嬉しく思います。


お二人がブリーズレイを卒業し、これからお会いできる日がなくなると思うと
スタッフ一同とっても寂しい気持ちでいっぱいですが、またいつでも遊びに来てくださいね^^

スタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております!
MudaiさんAinaさんとご家族全員が幸せな家庭を築かれることを心から願っております。
改めまして誠におめでとうございました。


ブリーズレイ・プライベートテラス 樋髙

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP