WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.5
駿太さま & 仁美さま

言の葉ウエディング♥

大切なゲストひとりひとりへ私たちらしい言葉で感謝を伝えられる日になりますように...★

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私達は結婚式の1年前に式場探しを始めました。緑がたくさんの自然な雰囲気でみんなの顔が見渡せる、そんなイメージの式場を探していたところブリーズレイの存在を知りました。街の中にあるのに一歩足を踏み入れば自然の中にいるようなナチュラルな雰囲気と開放感のあるお洒落な空間にすぐ惹かれました。貸切なので自分達の好きなような会場が作れる事にもとても魅力を感じました。



結婚式を挙げる上で私達がゲストに向けて1番こだわったのは料理でした。たくさんの結婚式に参列して来た中で1番印象に残ってきたからです。なので料理には物凄くこだわり、いくつか行ったブライダルフェアと比べてダントツでブリーズレイのご飯が本当に美味しかったです!披露宴の間、久しぶりに会う友人同士や家族と楽しい時間を過ごしつつとっても美味しい料理を食べて欲しいと思いました。



たった一度の結婚式は楽しく決めていきたい、一生の思い出になるようにやりたい事をしたい!ブリーズレイに決めた理由の決定打はスタッフの人柄でした。プランナーを始めすれ違うスタッフの方々、とても印象がよかったです。結婚式当日もきっとこうやってスタッフの姿を見るゲストもたくさんいるだろうと思った時に、私達は接客業の仕事をしてる上、スタッフの対応などはとても重要でした。ブリーズレイは出会った時から結婚式が終わるまで1人のプランナーさんがしっかり担当してくれるところも魅力的でした。私達は担当して下さったプランナーさんに出会った瞬間、この人に任せたい!私達の一生の思い出を一緒に作り上げていきたい!と思いました。そんな風に思わせてくれる誠実な人柄のプランナーさんに出会えた事が本当に嬉しかったです。私達はブリーズレイで結婚式を挙げることを決めました。

こだわったポイント

“言の葉ウエディング”というテーマを掲げて1年間プランナーさんと一緒に創り上げてきました。私達は10年間のお付き合いを経て、結婚しました。この10年間の間、沢山の友人や家族、周りの方々に支えてもらいながら過ごして来ました。私達がお付き合いが出来たのもここまで過ごして来れたのも、周りの方々のおかげと思っています。そんなみんなに感謝の気持ちを伝えたい、ちゃんと言葉にして私達なりの精一杯のありがとうを伝えたい。そして、自然でナチュラルな雰囲気も大切にしたい。そんな中で”言の葉ウエディング”というテーマにしました。一人一人にちゃんとありがとうと伝えたくてそれぞれのテーブルにお手紙を添えさせてもらいました。役割を引き受けてくださった友人にはプチギフトも添えて。



長い披露宴の間に楽しんで頂く料理にはしっかりとこだわらせて頂きました。母と試食会へ行き、若者の意見と親世代の意見を交えながら考えました。ブリーズレイはコース料理の内容を所々組み合わせることが出来たので魚はこっちにしてお肉はあれにしたい!など希望通りのコース料理になりました。ブリーズレイは小さいお子様からご年配の方まで口に合うお料理だなって思いました。



テーマカラーは”緑、白、茶、黄”にしました。

元々のブリーズレイの雰囲気の緑、白、茶を生かして黄色を加え、私達らしさを出しました。

挙式はたくさんの白と緑で囲まれたナチュラルウエディングに、披露宴は緑と茶で自然の中にいるような雰囲気に、黄色のお花達とテーブルナプキンを加えてパッと明るくしました。フローリストさんと密に打ち合わせをし、ブーケにはサムシングフォーの中の1つ、サムシングブルーを取り入れて一際目立つブーケになり、自己満足の所ばかりですがこだわってよかったと思いました。

当日の感想

朝起きてからの1日がこんなにも一瞬で終わる経験は2度とないだろうなと思いました。

そのくらいあっという間で、楽しくて、幸せで、感動の時間でした。正直、招待状を送ってても本当にこれだけの人がこの日に集まるのかと不思議な感じでした。温かい拍手を送ってくれたみんなの笑顔、友人と家族の笑顔や涙。目の前に広がっていたあの景色は本当に幸せを心と体で感じれたひとときでした。あの幸せな時間を過ごせたのは、1年前から私達の結婚式を一緒に作り上げて来てくださったスタッフの方々、そして何よりプランナーさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。当日も沢山のところに目配り、気配りして下さったお陰で沢山の方々に本当にいい式だった事や、楽しんでもらえた事、私達がこだわった料理も最高の言葉を結婚式後にたくさん頂けました。

やっぱり他の式場ではなく、ここブリーズレイに決めた事や私達がこのプランナーさんに任せたい!と決めた事に間違えはなかったなと思いました。緊張してた気持ちが楽しさに変わったのは入場前や控え室など常に一緒にいて下さったプランナーさんの笑顔にかなり救われたからです。あっという間の1日が終わり、式の最中はご飯など食べる余裕も時間もなかったのですが、控え室に戻ったら温かい料理が運ばれて来てゆっくり食事を楽しむ事ができた事は凄く嬉しかったです。ここまでのおもてなしをして下さる事に最後まで感動しっぱなしでした。ブリーズレイだったから納得のいく、やりたい事を詰め込めた式になりました。関わって下さった全ての方々に感謝しています。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

駿太さん 仁美さん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中からブリーズレイ・プライベートテラスをお選びいただきまして誠にありがとうございました。

ブライダルフェアにお越しいただいたときからゲストの皆様に喜んでいただけることを第一に考えていらっしゃったおふたり。
結婚式のイメージのお打ち合わせでは、お世話になった方、大好きな方、感謝を伝えたい方とのエピソードを
次から次へ楽しそうに話してくださったおふたりの姿今でも鮮明に覚えています。

これまでお世話になった方々へ一人ひとりにおふたりの言葉で感謝を伝えられる結婚式にしましょう!と
【言の葉ウエディング】という結婚式のテーマを一緒に決めて、このテーマをもとに沢山打ち合わせをしてきましたね。

どうすればゲストに楽しんでいただけるだろうと細部までゲストへの気配り・心配りを忘れない駿太さんと仁美さん。
さまざまな場面でおふたりからのおもてなしを感じたゲストの皆様も大変喜んでいらっしゃいました。
お仕事もお忙しい中で結婚式の準備は大変だったと思いますが、約半年間がんばってご準備をして来られた結果
テーマ通り、おふたりから向けられた一人ひとりへの感謝の言葉が終始溢れ、【感動】とときには【笑い】も起こる、そんなあたたかいご結婚式となりました。

おふたりのご結婚式を通して、私自身もプランナーとして【言葉で伝えることの大切さ】を学ばせていただきました。
はじめに話してくださったご結婚式への想いをしっかりと当日形にしてくださったおふたりに私も感謝で一杯です。
駿太さんと仁美さんに出会えたこと、そして約半年間一緒にお手伝いさせていただきましたこと心より感謝の気持ちで一杯です。

周りの方々を大切にされているおふたりであればきっと幸せいっぱいのご家庭を築かれることと思います。
どうかこれからもずっと幸せでいてくださいね♪
大好きなおふたりにまたお会いできること楽しみにしておりますのでいつでも遊びにいらしてください。
このたびは本当にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP