WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.07
健さま & 寛子さま

サッカーウェディング

季節感とサッカーを取り入れたゲストとの一体感のある結婚式!

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私たちは、友人の結婚式に参列した時からブリーズレイで結婚式をあげたいという憧れがありました。なぜかというと駐車場から一歩入ると、青いプールに広がる緑の芝生、そしておしゃれな教会、そんな素敵な光景を見渡せるロビー、そこを進むと、太陽の光がさんさんと入る一面ガラス張りの披露宴会場、これを貸切で独占できるからです。結婚が決まり、最初に訪れたブライダルフェアももちろんこの会場でした。お料理の試食・両親に感謝を伝えるペアレントタイム・会場の雰囲気・オールキャストフィナーレの演出を見せて頂きました。軽い気持ちで訪れたフェアでしたが、スタッフの方々のおもてなしに驚きました。まるで、結婚式に参列しているかのようで感動してしまい、”やっぱりいいな~”と思いました。この時初めてプランナーさんにお会いし、「他の会場も見学に行かれては?」という勧めもありましたが、私たちは、その場で仮契約を済ませました。きっと訪れた時から、ここで式をあげるのは決まっていたんだと思います。そんな時に、素敵なプランナーさんと出会えたことが決め手でした。大好きな会場でこのプランナーさんにお任せしたい!と直感でそう思いました。ほかの会場を見学していない私たちは、比較対象になる会場がなかったのですが、この会場で結婚式をあげることができ、本当に良かったと思っています。

結婚式をどの会場であげるか迷っている方、結婚式をあげるか迷っている方がいれば、是非会場に足を運んでください。魅力的なところがたくさん見つかるはずです。結婚式をあげる二人はもちろん、参列者も魅了される、そんな素敵な結婚式場です。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
打ち合わせは、結婚式を想像する時間でした。プランナーさんに私たちの隠れた理想を引きだして頂きながら、また心配な事は積極的に各担当の方に相談して、ひとつずつ決めていきました。本当に決める事はたくさんありましたが、打ち合わせを進めていくうちに、徐々に形になっていく事が嬉しく、毎回の打ち合わせが楽しみでした。
◆挙式のポイント
新郎新婦側2人ずつ立会人より誓いの言葉を述べてもらう人前式を選びました。オリジナルの言葉で、私たちふたりの素顔を丸裸にされ、笑いあり、涙ありの楽しい式になりました。大切な人に立会人になって頂いたことで、緊張も和らぎ楽しい挙式となりました。
◆披露宴のポイント
私たちは家族・親族・友人・職場の方々等、皆様に参加してもらえる演出を多く設け、一緒に楽しみ、笑顔あふれる披露宴を望んでいました。お食事も美味しいお料理をたくさん食べて頂きたかったので1品増やしました。日頃の感謝の気持ちを伝えたい、どうしたら楽しんでもらえるか考えていました。
◆演出のポイント
余興では、友人が琉球国祭り太鼓をしていた事もあり”エイサー”という創作太鼓をお願いしました。ほとんどの列席者が高砂に集まり、思い思いに太鼓を叩いたり、カチャーシーをしたりと、お祭り騒ぎとなり、想像以上に盛り上がりました。高砂で、老若男女入り混じって、列席者みんなと一緒に楽しく踊れたことは本当にいい思い出になりました。

当日の感想

私たちは、W杯年の結婚式であった事と新郎がサッカー好きだったので、司会進行をDJ YU-YAさんに依頼し、結婚式から披露宴まで盛り上げていただきました。ウエルカムスペースには、サッカー要素を取り入れ、結婚式の日にちにちなんだ背番号のユニホーム使用したウエルカムボードを作成しました。また、ふたりとも夏生まれで7月の結婚式だったこともあり、ひまわり要素も取り入れました。折り紙で参列者分のひまわりを折り、それにメッセージカードを添えて飾り、参列者を迎えました。なにもしなくても、十分すぎるくらいおしゃれなブリーズレイの待合ロビーに、私たちらしい要素を取り入れたウエルカムスペースになりました。
披露宴では、みんなに感謝を伝え、楽しんでもらいたいという思いから、サンクスバイト、カラードレス色当てクイズ、果実酒作り、エイサーなど、列席者に参加していただく演出を用意しました。参列者と一緒に過ごす時間が楽しくて、「お色直しの時間がもったいない!列席者として楽しみたいな」なんて思ったりしていました。わくわくドキドキから始まった結婚式も、気づけば終わりに近づいていて、寂しさもわいてきました。
最初は、テーマも決まらず、アイディアが浮かばなかった私たちでしたが、終わってみれば、1つ1つにこだわってたんだなと思いました。オールキャストフィナーレでは、私たちのこだわりをまとめて頂いたプランナーさんをはじめ、たくさん相談にのっていただいた各担当者の方々と手を繋ぎ、無事に終える事ができたことに感動してしまいました。
参列者から「こんな楽しい結婚式は初めてだったよ」「二人らしい結婚式だったね」そんな言葉を頂けた事がなによりも嬉しかったです。大好きなブリーズレイの会場で素敵なスタッフの方々に出会い、笑顔あふれる結婚式をあげることが出来て、本当に人生で幸せな1日になりました。

プランナーからのメッセージ

健さん 寛子さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
改めてたくさんある結婚式場の中からブリーズレイをお選びいただきましてありがとうございます。

ブリーズレイご参列の経験から”ここで挙げたい!”そう思っていただけたこと非常に嬉しく思います。貸切会場だからこそお客様に寄り添いおふたりに合うようご結婚式(=スマイル)をお手伝いさせていただいております。以前にお越しいただいたことがあったとしても、またまったく異なったご結婚式を創りあげることができます。

私自身プランナーとして大好きなおふたりのお手伝いをさせていただけたこととっても嬉しく思っております。また私だけでなく、キャストのことをチームブリーズレイとして大切にしてくださったことただただ感謝してかありません。短期間でのお打合せで大変なこともあったかと思いますが、だからこそよりイメージが湧きさらに当日を楽しみにできたのではないかと感じております。大好きなおふたりのご結婚式が結びなかなかお会いする機会がなくなり非常に寂しいです><

”こんな楽しい結婚式は初めてだった!”こんなにも素敵なお言葉をゲストからいただけるような素晴らしいご結婚式のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。またいつでも遊びにいらしてください^^

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP