WEDDING REPORT ウエディングレポート

2017.7
seiyaさま & serinaさま

ナチュラル*ウエディング

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは、2月頃に式場を探し始めました。その頃、新婦の祖父の体調が少し悪くなっており、お世話になった祖父のために結婚式を挙げたいという思いで、できるだけ早く式が挙げられる式場を探していました。ありがたいことにお互い友人に恵まれ、数多くの式に出席した経験があり、お互いが行ったことのある式場の話から、まずは、印象のいい式場を見学することにしました。その中で、一番はじめに、新婦が二度ほど友人の結婚式で行ったことのあるブリーズレイ・プラベートテラスに見学に行くことにしました。新郎は一度も行ったことがなく、式場を一目見た感想としては、「あ、(ここが)いいなー」でした。その後、担当のプランナーさんの話を聞いていましたが、気になるのは、式を挙げられる最短の日取りと、だいたいの金額でした。なぜなら、2人とも「いいな」と思ったら即決してしまう癖があるからです。しかし、いいなと思うのには、もちろん理由があります。いいなと思ったポイントとしては、①プライベートテラスというだけあって、複数の式の時間が重ならないため、自分たちと自分たちの親族・友人だけの空間の中で式が挙げられること②式場には、水や木が多くあり、とても気持ちのよい空間であること③料理の評判がすごくいいこと(後に試食しましたが、絶品でした)④スタッフがどの方もいい顔をされており、とても印象がよいこと(当日の友人への対応等のサービスの良さが想像できました)⑤担当プランナーさんが友達みたいで親しみやすかったこと。です。こうして、7月22日にブリーズレイ・プラベートテラスさんで式を挙げさせていただくこととなりました。

こだわったポイント

こだわったポイントとしては、写真で分かるか分かりませんが、ジブリと子どもを目立たせることと地元です。会場の雰囲気がナチュラルなこともあり、式のテーマは自然と「ジブリ」になりました。招待状・席札・デーブル札・席次表・ウェルカムスペース・リボンシャワー・ぬいぐるみトス・プチギフト(どんぐりクッキー)・テーブル中央の花のプランター等、自分たちで作成できるもの・準備できるものについては、とにかくジブリにこだわり、頑張ってそろえました。特に、招待状等、作成するものについては、子どもが小さくて大変な中、新婦がよく頑張って作成した思います。ウェルカムスペースやトイレの鏡には、絵の得意な新郎の友人がトトロ等人気キャラクターを描いてくれました。子どもを目立たせる演出としては、一緒に入場したり、子どもの衣装当てクイズをしたり、フォトラウンドを一緒に回りました。一日泣かずによく頑張ってくれたと思います。そして、料理とお酒ですが、料理の中に、地元の野菜、飲み物の中に、地元のお酒を準備していただきました。仕入れの関係で、当初予定していた野菜が採れなかったにもかかわらず、他の野菜、また、お酒も種類が多い中、色々探し回っていただいて、本当に感謝しています。当日の料理も、本当に評判がよかったです。また、音楽にもこだわりましたが、音楽のスタッフさんとフィーリングがすごく合い、トントン拍子で決めることができました。月に一回ほどの打ち合わせですが、これだけ満足できる式を挙げられたこと、改めてすべてのスタッフのみなさまにお礼を言いたいです。本当にありがとうございました。

当日の感想

まずは、結婚式を挙げた方ほぼ全員が思うと思いますが、本当にあっという間でした。あっという間でしたが、今思い返しても幸せな気持ちになれる、人生においても屈指の幸せな一日となりました。私たちは、自分が参列した結婚式の体験や、友人に聞いたことなど、結婚式で感じたイヤな思いを、自分たちの結婚式でしてほしくない、本当にゲストに心から楽しんでもらいたいと思っていて、担当のプランナーさんには再三その思いを伝えていました。当日は、スタッフのみなさんに本当に素晴らしい対応・気配りをしていただきまして、みんなが楽しく気持ちよく式を挙げられたと思います。また、私たちは、できるだけゲストと過ごす時間を多くしたいと思い、当日のスケジュールを組んでいました。その点、久しぶりに会う友人等とよく話ができてよかったと思います。その他にも、私たちがしたかったことはすべて叶えていただきました。あまり会えなくなり久しぶりに会う友人や、親族、五ヶ月間お世話になった式場の方の笑顔に包まれて、最高の料理を食べ、最高のロケーションで、人生で一度しかない日を、最高の気持ちで過ごすことができました。もちろん他の式場で式を挙げたことはないですけど、本当にブリーズレイで結婚式を挙げてよかったと思います。私たちの結婚式に関わってくださいましたすべてのみなさんに感謝しています。

プランナーからのメッセージ

誠也さん 芹奈さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。そしておふたりにとって大切な1日をブリーズレイにお任せいただきまして本当にありがとうございました。
会場のご見学にお越しいただいたときから、これしたいね!あれしたいね!と溢れるようにおふたりからイメージが出てきたことを今でも覚えています。
ブリーズレイの貸切に魅力を感じていただき、打ち合わせの中でもおふたりらしさとゲストの皆様に喜んでいただけるような演出やお料理のアレンジなどとことんこだわられて
私も毎回の打ち合わせが楽しくて仕方ありませんでした。

おふたりの努力の結果、当日はエントランスに入った瞬間からジブリの空間が広がり
ウェルカムグッズからラウンジの落書き、会場のコーディネート、そして結婚式の進行
すべてにおいてジブリの世界観が再現されていましたね☆

澄晴くんの衣装当てクイズは大変盛り上がり、見事大成功でしたね!!!ゲストの皆様が本当に終始楽しそうに過ごされていて、会場内が沢山の笑顔に包まれた光景を見て私まで嬉しい気持ちになりました。
改めましておふたりを担当させていただきましたこと心から感謝しております。

これからもおふたり、そして澄晴くんの末永い幸せを祈っておりますので、ぜひいつでも会場に遊びにいらしてくださいね。また次回夏のBBQイベントや冬のクリスマスディナーでお越しいただけますこと楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP