WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.8
Kazunariさま & Sayuriさま

【70名】Natural Wedding

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

色んな式場を見て周らせて頂いたんですが、2人のイメージしてる会場とは違う雰囲気のとこが多く、ココの会場で式を挙げたいというとこがなかなかありませんでした。
そして、2年前にブリーズレイプライベートテラスのウエディングフェアを予約し参加した際、会場の案内やチャペルや披露宴会場でできる演出をたくさん説明をしていただき、たくさん質問をしました。
最終的にブリーズレイプライベートテラスに決めたのは式場の綺麗さ広さと料理の美味しさ、そしてプライベート感もあり私たちがイメージしていた会場にピッタリだった事です。
しかし、私たち2人にとって式場も大事ですが、なにより人生で一番大事なイベントを挙げるので、プランナーさんとの相性も重要でした。
担当のプランナーさんとお会いし会話をしていく中でこの人だったら私たちの式を任せたいと思い即決させて頂きました。

こだわったポイント

「ナチュラル」、「愛犬」、「バイク」が私たちの結婚式のテーマでした。こだわりが強く、こういう感じにしたいというイメージを毎回プランナーさんに渡して要望を細かく伝えていました。

こだわったポイント①:愛犬の演出
当日、私たちの愛犬を結婚式に参加させることができました。ウェルカムドッグとして愛犬が入り口でゲストをお出迎えしたり、挙式でリングドックの演出を取り入れることができたり、ウェディングケーキの飾りに愛犬のモチーフを入れていただいたり、レーザーショーに愛犬を登場させていただいたりと、私たちがしたかったことが実現できました。

こだわったポイント②:式場コーディネート
夫婦ふたりともインテリアが好きなので、式場のディスプレイやペーパーアイテムは特にこだわりたいポイントでした。フォトスペースには同僚に作ってもらった木製ラックを取り付け、ふたりの思い出の写真をたくさん並べました。ふたりとも植物が好きなので、グリーンをメインとしたテーブルコーディネートと、森のように木と葉っぱでいっぱいのメインテーブル、ドライフラワーメインのウェディングブーケをお願いしました。イメージを持ち寄り、私たちの好きなイメージを細かく伝えて、当日希望したもの以上の仕上がりにしていただきました。また、夫が大切にしているバイクをウェルカムスペースに展示することも実現できました。

こだわったポイント:ドレスと前撮り撮影
ウェディングドレスは、ドライフラワーのヘッドドレスを使いたかったため、テーマに合ったナチュラルな雰囲気のものを提案していただきました。カラードレスは、カラフルなものよりもくすみカラーが希望だったので、落ち着いた色合いのものを探していただきました。初秋らしいオリーブ色のドレスに一目惚れしました。延期した期間に妊娠・出産を控えていたため、ドレスのサイズが何度も変更となりましたが、快く対応していただきました。

前撮りは洋装、和装のどちらもロケーション撮影をお願いしました。洋装は自然いっぱいの公園を選び、和装は私の地元、柳川の婚礼船を手配していただきました。地元で白無垢姿を家族に見てもらえて、良い思い出となりました。

当日の感想

私たちは当初、2020年6月に結婚式を予定していましたが、妊娠・出産を考慮していただき、2021年8月に延期することとなりました。

コロナ禍での開催について、家族と何度も話し合い、ギリギリまでたくさん揉めました。当日は親族一同が披露宴には参加できず、挙式のみの参加となったため、プランナーさんのご提案でアフターセレモニーに両親への手紙と記念品プレゼントの演出を取り入れていただき、しっかりと日頃の感謝の気持ちを伝えることができました。

また、コロナ禍で参加を見送ることとなった医療従事者の友人へ、挙式から披露宴までリモートで繋いでいました。会場の雰囲気も味わえることと、新婦の花嫁姿が見れて嬉しい、というあたたかい言葉をいただきました。

当日の演出は、コロナ禍でもゲストの方に喜んでいただきたいと思い、余興の代わりとなる演出を考えました。

ウェディングケーキは、私たちのテーマである木をイメージして、切り株のケーキを作っていただきました。おもちゃの斧と本物の斧を用意して、童話の金の斧銀の斧のような流れで友人に本物の斧を持ってきてもらい、盛り上がる中、斧でケーキ入刀を行いました。

また、ゲストの皆様に楽しんでいただきたいと思い、「赤ちゃん当てクイズ」を用意しました。新郎新婦と愛犬の写真を3タイプ用意し、受付時に正解だと思う箱に投票してもらい、正解者の中から抽選で3名にプレゼントを渡しました。当選したゲストも喜んでくれていました。

そして、食事の最後にデザートビュッフェを取り入れました。始まってすぐに長い列ができていて、ゲストの皆様に喜んでいただけたようで嬉しかったです。デザートの種類もたくさんあり、どれもとても美味しそうでした。

プランナーの小川様には、コロナ禍の中でもできることをたくさんご提案いただきました。このご時世の中、結婚式を挙げて良いのか悩んで落ち込むこともありましたが、いつも明るく迎えてくれました。気になることがあるとすぐ相談に乗っていただいたり、打ち合わせの時も明るく励ましていただいたり、全力で私たちをサポートしてくれたおかげで、当日まで楽しみに準備を進めることができました。おかげでとても思い出に残る結婚式を挙げることができました。ありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

Kazunariさん Sayuriさん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして大切な一日をブリーズレイ・プライベートテラスでお手伝いさせていただきましてありがとうございました。

KazunariさんSayuriさんはとにかくおしゃれな方だな~と思ったことが第一印象でした。
ご結婚式についてでてくるワードがおふたりらしさにあふれていて、そのどれもが素敵な物ばかりでした。
お二人のこだわりの一日を早くみたい、とおもいつつも
コロナ渦の元、毎日悩み、本当に苦しい日々が続いたことかと思います。

ただ、お二人は、ショックを受けることはあっても、いつも前向きな姿が印象的で
「来てくださるゲストの皆様が楽しんでくれること」を最後まで考えていらっしゃいましたね。
お打ち合せの中でつい想像しながらクスっと笑ってしまうような演出や
おしゃれでおもてなしになるアイテムを考えていたり、素敵なこだわりがたくさんあって、
ご参加されるゲストの方は絶対幸せだな~と確信しておりました^^

当日はきっと思っていた通りの結婚式ではなかったかもしれませんが
ゲストの皆様とお二人の笑顔が花咲くとっても素敵な最幸の一日になりましたね。
そんな一日をお手伝いさせていただけたことが本当にとっても幸せでした。

長いお打合せ期間でしたが、お二人の担当としてお手伝いさせていただきまして
本当に本当にありがとうございました。

またいつでも遊びにきてくださいね。
その時は愛犬のこじろうくんも一緒に・・・♡
お会いできますこと、心より楽しみにしております^^

おふたりのことが大好きなプランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP