WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
Shoさま & Minoriさま

【80名party】スマイルWedding

ゲスト数
80名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

色んな式場を見て周らせて頂いたんですが、2人のイメージしてる会場とは違う雰囲気のとこが多く、ココの会場で式を挙げたいというとこがなかなかありませんでした。
そして、2年前にブリーズレイプライベートテラスのウエディングフェアを予約し参加した際、会場の案内やチャペルや披露宴会場でできる演出をたくさん説明をしていただき、たくさん質問をしました。
最終的にブリーズレイプライベートテラスに決めたのは式場の綺麗さ広さと料理の美味しさ、そしてプライベート感もあり私たちがイメージしていた会場にピッタリだった事です。
しかし、私たち2人にとって式場も大事ですが、なにより人生で一番大事なイベントを挙げるので、プランナーさんとの相性も重要でした。
担当のプランナーさんとお会いし会話をしていく中でこの人だったら私たちの式を任せたいと思い即決させて頂きました。

こだわったポイント

とことんアットホームな雰囲気で常にゲストの皆さんが笑顔でいれる式にすることを目指して準備をしていきました。
まず、自分たちよりもゲストを優先した内容にすること、2人の人生に関わってくれた方々に感謝の気持ちが少しでも伝わるように工夫しました。
ゲストの皆さんと一緒にいれる時間を最大限作ったり、料理、デザートも満足してもらえる内容にしました。

打ち合わせをする中で、こんなことまで私たちが決めなきゃいけないんだと思いました。決めることがたくさんでびっくりしました。
私たち夫婦はあまりこだわりというものがなく、
お花や、テーブルコーディネートなどはアットホームな雰囲気全体の雰囲気に合うようにお任せにしました。正直いろいろ考えても分からないものは分からないし、それならプロにお任せにしたいと言うのが一番でした。今思えばお任せと言われたら難しかったかなと思います(笑)

カクテルドレスはこれしかないと即決でしたが、ウエディングドレスがずっと決まらなくて何回も何回も通いました。そして、私の雰囲気に合うものを取り寄せしてもらったりもしました。新作が出たら絶対一回は着てました(笑)(笑)ウエディングドレスもカクテルドレスもあまりみなさんが選んでいなかったものを選んでいたみたいです。

当日の感想

準備期間は2年、コロナの影響もあり2度の延期、式当日までいろんなことがありました。式をキャンセルしたいとプランナーさんにお話ししたときもありました。そのときプランナーさんから、今キャンセルするのも延期にするのも変わらないから、延期にしませんか?私にお手伝いさせてください!と言われて、説得されたこともありました。その時私たちの事をこんなにも思ってくれて考えてくれて、とっても嬉しくて延期にしました。
コロナの事もあり延期にするとき、プランナーさんにきつい口調になって当たったりもしましたが、お互い本音で話し合いをしました。いろんなことで悩んだときも、プランナーさんに相談をし、話を聞いてもらいました。気持ちも楽になりいつもすっきりして打ち合わせが終わってました(笑)いつもありがとうございました。


当日はコロナ禍でも多くのゲスト方々が参列していただきました。そんな中で挙げれた式は最高に幸せでした。
私たち2人がイメージしていた式通りになり、ものすごくアットホームでゲストの皆さんの楽しそうな顔を見れてホントに良かったです。

式当日、サプライズもたくさんありました。びっくりするのと嬉しさで涙がとまりませんでした。当日にサプライズをしたいという話も快く引き受けてくださりとても感謝しています。お陰で満足のいく式を挙げることができました。

後日に色んな方に楽しかった!と言ってもらえたり、参列してない方にもいい式やったらしいやん!と言ってもらえたりと、コロナ禍でも諦めずに式を挙げてホントに良かったと感じました。
料理はみんなから美味しかった!あんなに美味しいのは初めて!あの肉うますぎ!ウエディングケーキアンジェココの美味しかった!デザートビッフェの種類多すぎ!などと言われ、とっても嬉しかったのとこだわって良かったなと思いました。
改めて、私たちは多くの方に支えられているんだなと実感しました。

私は式が終わった瞬間、あっという間だったー。足りん、もう一回したい♡と旦那に言いました(笑)

最後に、プランナーの杏ちゃん今まで長い間たくさんお世話になりました。笑顔☺️笑顔☺️笑顔☺️アットホームな式を無事挙げることができたのも杏ちゃんのお陰です。ほんとにありがとうございました♡

プランナーからのメッセージ

Sho さん Minoriさん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。

そして数ある式場の中からブリーズレイをお選びいただき
おふたりにとって一生に一度の結婚式を私たちに任せていただいて
本当にありがとうございました。

会場見学のときから、『結婚式はお世話になった人たちのためにするもの』だ断言していたおふたり!初めてのブライダルフェアにも関わらず、おふたりの意思の強さとともに日頃から本当に周りの方々を大切にされているおふたりなんだろうなと思っていました。

コロナの影響もあり2回の延期を余儀なくされ、きっとつらい状況が続いたかと思います。けれども大切な家族や友人の、「楽しみにしている」という言葉を励みに、何とか前を向いてがんばってきましたよね・・・

当日おふたりの努力のおかげで、どの場面を切り取っても一瞬一瞬が本当に感動と笑いとで溢れていましたよね!特に当日おふたりの一番のこだわりだったガーデンでのデザートブッフェでは、ゲストもおふたりもものすっごく楽しそうで、会場全員が笑顔に溢れ幸せな時間が詰まっていました。

その様子を見て、本当に周りから愛されているんだなと、これまでおふたりが生きてきた証を表すかのような最高の1日でした。

おふたりとのお付き合いも約2年近くとなり、困難を乗り越え、おふたりの夫婦の絆がどんどん強くなる様子をずっとそばで目の当たりにでき本当に幸せです。

ブリーズレイがもっと良くなるためにと本当にいつも考えて下さるおふたり。私たちスタッフももっと最高の結婚式創りをしよう!と思わせていただいて、おふたりには心から感謝しております。

このご縁をこの先もずっと大切にしたいと思っているので、またいつでもブリーズレイへ帰ってきてくださいね♡
大好きなおふたりがこの先もずっと幸せに満ちた人生を送れますように・・・

おふたりのプロデューサー長谷川より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP