WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
Susumuさま & Minoriさま

【12名party】絆を深めるアットホームWedding

ゲスト数
12名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

子供のゲストや高齢者のゲストが多くなると考えていたため、式場選びでこだわったのは「移動のしやすさ」「過ごしやすさ」でした。
2か所ほど別の式場を見ていたのですが、受付・控室からの移動の距離や上下の移動(階段、エレベーター)があること、トイレを別会場の方と共有しないといけない事など、子連れの私たちには少し不便さを感じていました。
そこで、ブラナビさんに両家のアクセスのしやすい場所、子供や高齢者でも過ごしやすい式場を相談へ行き、ブリーズレイさんを紹介して頂きました。
[ブリーズレイに決めたポイント]
・会場全体がフラットで車いすやベビーカーでも移動しやすい
・貸し切りで行えるため、別会場の方との接触がない
・両家がアクセスしやすく、バスを出してもらえる距離
・人見知りな主人がゆっくり話すことが出来たプランナーさんの雰囲気
・食事(特にお肉、野菜、茶碗蒸しがおいしい)
また、ペアレントタイムやオールキャストフィナーレなどゲストが楽しめる演出があることも魅力的でした。

こだわったポイント

コロナの影響で1年の延期、規模縮小し親族のみ15名程で決行しました。
 規模縮小したことで演出など振り出しに戻りましたが、ただの食事会では終わらせたくなく、家族が交流し、みんなが楽しめる披露宴にしたいなと思い再スタートしました!!

〔演出として・・・〕
・新郎新婦からの親族紹介:カンペは用意していたものの、自分たちの言葉で紹介していきました。堅苦しくなく、ときおり笑い声もあるゆったりとした紹介式だったと思います。
・サンドセレモニー:ゲストに待ち時間の間に入れてもらい、披露宴で完成させました。両家で作った、世界に一つだけの作品が出来きました。
・ケーキ入刀後のお手本バイト:両家の父母それぞれの普段見れない姿を見ることが出来、姉妹たちと盛り上がりました!
・性別発表:式当日におなかの赤ちゃんの性別発表を新婦姉と共にサプライズで行いました!盛り上がってよかったです^^
 また、挙式はしなかったのですがプランナーさんの提案で父とバージンロードを歩く場面を作ってくださいました。にやにやしてしまいましたが、素敵な思い出になりました!

 会場には二人の写真の他に、わが子のエコー写真や成長アルバム、両家写真の中に両親の結婚式の写真を混ぜたり・・・思い出が詰まった会場にしました!

当日の感想

本当に最高で幸せな1日でした。
 コロナ渦の影響で否定的な意見とぶつかり、結婚式事態をあきらめようと考えたこともありました。
 また、入籍し、3年半経っていたことから、「いまさら?」との意見を頂くこともありました。
 しかし、私たちの中で結婚式を行う理由として『両親に感謝の気持ちを伝える場面を作りたい』というものがありました。学生結婚をし、出産を経てからの国家試験、就職活動など、それぞれの両親にかなり心配をかけてきた私たち。自分たちで計画し、「今までありがとう、心配かけてごめんね。これからもよろしくね。」と伝える場面を作りたかったのです。普段の生活の中でも感謝を伝えることはできますが、やはりウェディングドレスやタキシードを着て行うものは特別感があり、両親にも「式典的に行う事で伝わるものがある」と感じてもらえました。成長した姿を見せることが出来たかなとも思います。
 家族のみで行ったことでゆっくりと食事や会話を楽しむことが出来、これまでの話やこれからの話をすることが出来ました。また、子供たちが走り回る姿も追い掛け回すことなくみんなで見守ることが出来たのもよかったなと思います。
 はじめに計画していたものとは大きく変わってしまいましたが、私たちの気持ちにとことん寄り添い、一緒に当日を迎えてくださったプランナーの小川さんや他スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。こんなに幸せな1日があるのかと思うほど幸せな時間でした。ありがとうございました。
 これまでの悩んだ日々やブリーズレイで過ごした最高のスマイルの1日はこれからの私たちを支えてくれる宝物になりました^^今後も関わってくださる方への感謝の気持ちを忘れず、私たちらしく家族4人で、明るく、騒がしく、マイペースに過ごしていきたいと思います!!
 約2年間お世話になりました!ありがとうございました^^

プランナーからのメッセージ

susumuさんminoriさん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてすすむさんみのりさんの大切な一日をブリーズレイでお手伝いさせていただけましたこと本当に嬉しく思っております。

とても悩まれ日程変更をされ、人数を減らしてのご結婚式。
ずっとご結婚式のご準備に携わらせていただきながら、
おふたりの「したいこと」を叶えてあげられないもどかしさを感じておりました。

一度はキャンセルも悩まれながら、それでも
「親に感謝の気持ちを伝える時間を作りたい」と形は違うけれど結婚式を行うご決断をされたおふたり。

そんなすすむさんとみのりさんは今できるなかで最大の結婚式を前向きに考えていたように感じておりました。
少人数だからお食事を食べるだけ、ではなく、おふたりの言葉でご紹介式を行ったり
ケーキ入刀のセレモニーを入れたり、ガーデンを使った性別発表やサンドセレモニーなど
どのシーンもとても素敵であたたかくて笑顔のあふれる瞬間ばかりでした。

どんな形だったとしても、やっぱり結婚式って素敵だな、と心から思うことができた
そんな最幸の一日を一緒に迎えることができたことを誇りに思います。

本当に本当に素敵なご結婚式をありがとうございました。

またお子様がお生まれになられたときはブリーズレイにお越しくださいね^^
その時まで楽しみにお待ちしております。

おふたりのことが大好きなプロデューサーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP