WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
Ryoheiさま & Shihoさま

【90名party】All Fun! Wedding

◆結婚式のKeyWord
*ゲストと一緒の空間の中で楽しみたい
*お洒落で可愛いコーディネートにしたい
*これまでにない初めての演出で楽しんでほしい
*みんなに感謝を伝えたい

ゲストと同じ空間で同じ時間を過ごす結婚式だから”特別”なのではなく、結婚式だからこそ“いつもどおり”の自分たちで、大切な皆と一緒にこの上ない最幸に楽しいひとときを過ごしたい

ゲスト数
90名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちがこの結婚式場にしようと決めた要因は、「自分達らしい結婚式」を実現出来ると感じたからです。まず、ブリーズレイを知るきっかけとなったのは、ゼクシィ相談カウンターへ来店した事です。

①久留米・鳥栖市内で開催したい
②利便性のある結婚式場

を重点的に探した中でブリーズレイが候補の1つでした。HPの写真等を見て、「チャペルが綺麗」「ガーデンが広い」が第一印象でした。

いざ式場見学をすると、イメージ以上に広く、綺麗で料理も美味しく、夫婦共即決でした。笑 プランナーさんはじめ、式場スタッフの皆さんが素晴らしい演出の準備もしてくれて、印象深かったです。

他にはない、自分達らしいを叶えられる式場はここしかないと思えました。

こだわったポイント

「アットホームな結婚式」をテーマに、担当プランナーさんの手伝いもいただきながら約半年間打ち合わせを行いました。特にこだわったポイントは3つで

1つ目は【料理】です。
ゲストの皆さんに美味しいと悦んで頂けるように、料理長とも話し、自分達で決めたメニューも組み込んでいただき、当日美味しいと言われた時は嬉しかったです。

2つ目は、【装花】です。
お花が好きなので、披露宴会場の装飾は特に新婦のこだわりがあったのですが、写真やイメージを装花担当プランナーからも沢山提案して下さり、理想の装飾にして頂きました!

3つ目は、【演出】です。
ゲストの皆さんに楽しんで頂けるように、ガーデンを使ったゲームや出席者全員参加型のゲームを用意しました。当日は雨が降り、ガーデン利用は出来ませんでしたが、楽しんでいただけたと思います。

当日の感想

結婚式開催の週明けに福岡県への緊急事態宣言、佐賀県には時短要請が発令され、式前日まで開催出来るか不安で、開催していいのかと悩む毎日でした。

準備も多忙で何度も意見の相違があり、大変な時期もありましたが、ゲストの皆さんと写真を撮ったり、おめでとうなどの言葉を頂き、全て忘れる程楽しい1日でした。

新郎新婦共に「もう終わったね」と言う程あっという間に楽しい時間が過ぎた感覚でした。

当日は緊張と高揚感で、ソワソワ・ワクワクしている私たちに担当プランナーの杏ちゃんから「お2人なら大丈夫です( ˆᴗˆ )」と励みの言葉を頂き、また、メイクさん、式場スタッフの皆さんのおかげで最高の結婚式が行えました。コロナ禍で、更に感染者が増える中、万全な対策とゲストへの対応をしていただき安心出来ました。約半年間に渡る打ち合わせと当日を迎えて、それが無くなり、なんか寂しくなってます。笑

コロナが流行する中での開催で、来れない友人・親族が居ましたが、ゲストの皆さんから「楽しかった」「おめでとう」などの言葉を頂き、挙げて幸せだったと思っています。

最高の1日を、自分達らしく出来た事は一生の思い出です。

プロデューサーからのメッセージ

Ryoheiさん Shihoさん

このたびはおふたりにとって一生に一度のご結婚式を、ブリーズレイ・プライベートテラススタッフ一同でお手伝いさせていただき本当にありがとうございました。

ブライダルフェアにお越しいただいたとき、すでに好みの違うおふたりは「意見が合わないんです!笑」と仰っていましたね。
ただそんな中でもブリーズレイを気に入っていただき、「ここで挙げたい!」とふたりの意見が一致して選んでいただけたときものすごく嬉しかったこと今でも覚えています。

覚悟の上でコロナ禍で結婚式場をご決定されたとはいえ、やはり欠席の方が出たりと、直前まで不安な気持ちを頂いた状態で結婚式当日も迎えられたと思います・・・

ただその悩みや不安も吹っ飛ぶくらいに、当日はゲストの皆様がものすごく楽しそうで、そんなゲストの様子におふたりもすごく幸せそうで私もすっごく嬉しかったです><こんなにも笑顔がたえない結婚式になったのも間違いなくおふたりの努力とお人柄あってこそだと思います♡

こだわりであるお花のコーディネートもゲストを圧倒させるするくらいお洒落でしたし、雨を感じさせないくらいにゲームも大盛り上がりで本当に一瞬一瞬が素敵な時間でした。

大好きなおふたりを担当させていただけたこと心より幸せに思います。これからもブリーズレイはおふたりの大切な場所としてあり続けたいので、記念日などいつでも戻ってきてくださいね^^

おふたりの末永いお幸せを心より願っております。

おふたりが大好きなプロデューサー 長谷川より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP