WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
Tsubasaさま & Sakiさま

【100名party】ゲスト参加型で楽しむ×お2人らしさ×感謝溢れる結婚式

ゲスト数
100名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

鳥栖市内の結婚式場をいくつか検討中、2件目に伺ったのがブリーズレイさんでした。
まず一番最初に感動したのが、入ってすぐ目に付いたフォトブースでした。パンパスグラスやLEDキャンドルがすごく素敵に飾られていて、こんなにお洒落な結婚式場があるのかと驚きました。また自分の好みと完璧に一致していて、フォトブースを見ただけで「ここだ!」と内心思いました(笑)

そして、次に案内して頂いたチャペルもとても魅力的でした。柔らかい自然光が差し込むチャペルはとても温かみがあって、目を引くスタイリッシュな三角のフォルムや落ち着いたブラウンのベンチと装飾、扉を出てすぐに広がるガーデンなど、ナチュラルな式を希望していた私達にはとてもぴったりでお洒落な空間でした。
他にも、美味しいお料理やレーザー演出、レンガ調の壁や天蓋ベッドのある広いブライズルームなど式場のあちこちに広がるお洒落な空間の一つひとつが魅力的なポイントでした。

数あるたくさんの魅力的な要素の中でも、私たちがブリーズレイさんでの挙式を決めた一番の理由は、スタッフさん達の人柄です。何一つ不満のない素敵な式場で即決したかったのですが、最初に出して頂いた見積もりが私達の予算を超えてしまい、泣く泣くお断りするしかないと落ち込んでいた時、担当してくださった鶴田さんが何度も親身になって寄り添ってくださいました。私達の結婚式に対する思いや予算についても、一緒に長時間かけて提案、検討してくださり、納得のいく内容と予算で、最後は安心してお願いすることができました。

プランナーさん達と色々なお話をさせて頂く中で、人柄もセンスも抜群なブリーズレイさんなら安心して全てをお任せしたいなと、自分の好みやこだわりも素敵に叶えていただけそうだなと確信しました。
フェアで対応して下さったプランナーさんと、実際に担当していただくプランナーさんが違うと知った時に正直不安も少しありましたが、担当の樋髙さんをはじめ、他のスタッフさん達も皆さん本当に素敵な方ばかりで、ブリーズレイさんで結婚式を挙げれて本当に良かったです。

こだわったポイント

こだわったポイントは【私達らしさ】と【ゲストの皆様への感謝】です。

【私達らしさ】
周りとは少し異なる演出や、二人らしい個性で、私達だけでなくゲストの皆様にも記憶に残る一日にしたいと思い、準備を進めました。サガン鳥栖観戦が好きな私達は、サガン鳥栖カラーの水色とピンクをテーマカラーにしました。会場のお花やナプキン、カラードレス、フラワーシャワー、席札、ウエディングツリーのインクなどを水色とピンクで統一。また受付スペースやラウンジにはサガン鳥栖のユニホームを壁一面に飾り、スタジアムで撮影した前撮り写真もパネルで設置しました。

挙式はゲストの皆様に誓う人前式スタイルで、お互いの大切な友人に問いかけをお願いしました。披露宴でのBGMは新郎が大好きな安室奈美恵さんの曲をメインに使用したり、入場直前にプロダンサーの友人に踊ってもらったり、ウエディングケーキではケーキ入刀の代わりにキャラメルソースを仕上げにかけたりと、珍しい演出はゲストの皆さんからもとても好評でした。

【ゲストの皆様への感謝】
ゲストの皆様にも楽しんでもらえる様な参加型の式にしたく、手作りのウエディングツリーを結婚証明書として用意しました。私たちとゲストの皆様全員で完成させた結婚証明書は、我が家の宝物として大切に新居に飾っています。また、よりアットホームな式になればと思い、披露宴では入場前から料理とお酒をスタートしていただきました。

そして特にお世話になった方々へ、日頃の感謝を込めてウエディングケーキのサンクスバイトと、再入場時にプレゼントを渡すサプライズを行いました。

他にも姉に作ってもらったブーケやヘアパーツ、花の種類や花器にもこだわった装花、一つひとつ選んで組み合わせていただいたコース料理、手作りした席次表やプロフィールなど、細かいこだわりも実現できて、とても大満足な一日となりました。
スクリーン リーダーのサポートが有効になっています。

当日の感想

新型コロナウイルスの感染拡大が徐々に広がり、本当に式を挙げてもいいのか、ゲストを招待してもいいのかと、当日を迎えるまで不安な日々が続きました。コロナのニュースをテレビで見る度に、出席キャンセルの連絡を受ける度に、行けなくてごめんと謝らせてしまう度に、何度も悩んで迷って落ち込んで、、、

そんな中、「楽しみにしてるよ」「全力で駆けつけるからね」「二人が悩んで出した答えが正しい」等、たくさんの励ましの言葉をいただきました。担当していただいた樋高さんにも、メールや打ち合わせ時に具体的なコロナ対策の説明や提案、励ましの言葉を何度もいただきました。

こんな状況だからこそ、来てくださるゲストの皆様に楽しんでもらえる式にしたいと強く思うことができましたし、「支え合うことの大切さ」と「支えてくださる皆様への感謝」を再確認することができました。
樋髙さんとの打ち合わせは毎回とても楽しく、式が近づくにつれて寂しく感じる程でした。

コロナウイルスの影響もあり、当時140名で予定していた人数を100名に変更して行いました。
始まるまでは不安や緊張が多くありましたが、挙式で皆んなの顔を見た瞬間、今までの不安が吹き飛ぶくらい嬉しくてホッとしました。当日は雨予報だった天気も晴天となり、あっという間に一日が終わってしまう程、とても充実した楽しい時間でした。

結婚式を予定通り行うことができて、ブリーズレイさんで挙げることができて、本当によかったと思います。樋髙さんをはじめ、担当してくださったスタッフの皆様、半年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

翼さん 紗希さん

この度はおふたりにとって一生に一度の大切な1日を
ブリーズレイにお任せいただきまして誠にありがとうございました。

打ち合わせ期間を振り返るとあっという間の6ヶ月間でオリジナルで手作りいただいた物も多く
お互いに支え、協力しあっている姿がとても印象的で
お打ち合わせに仲良く来てくださるお二人とお話しできる時間を私もとても楽しみにしていました。

おふたりの結婚式は
「お越しいただくゲスト1人1人に楽しんでいただき、結婚式だからこそ感謝の想いを伝える」という事を大切に
準備を進めてきましたね。
結婚式当日は、手作りグッズなとでコーディネートしたオシャレな空間で過ごす
涙と笑顔が溢れるとっても素敵な1日でした。
翼さんこだわりの曲とダンスの入場から始まり
サンクスバイトやゲストへお渡ししたプレゼントなど...
ゲストの皆さまもお二人と同じ気持ちで笑い、涙し
ゲストはもちろんお二人もリラックスされている様子が見てれ私としてもとても嬉しかったです^^

コロナ禍で一時は結婚式の開催も悩まれ
辛く苦しい時期が沢山あったと思いますが、紗希さんがおっしゃるように
「翼さんと紗希さんで支え合うことの大切さ」「支えてくださる皆さまへの感謝」を結婚式当日に再確認したからこそ
結婚式がこれから始まるおふたりの結婚生活の力となり、
更に手を取り合って力強く歩んでいかれる事を当日そばでお手伝いさせていただき感じました。

大好きなおふたりの更なる幸せを心から願っています!
これからもお互いに支え合い笑顔溢れる家庭を築いていかれてくださいね♡そしていつでも遊びにいらしてください!

改めましてこの度は本当にありがとうございました!


おふたりのことが大好きな樋髙より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP