WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.12
Shinyaさま & Miharuさま

【40名party】大人も子供も楽しめる結婚式

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場見学を数件回った時点で、実は候補の式場がすでにありました。しかし、「やっぱり一度も伺ったことのないブリーズレイさんも最後に見学しておきたい!」とウェディングフェアに予約したことが、運命の始まりでした。
初めて伺った際、緑豊かで開放感溢れるロケーションと、気さくで明るいスタッフの皆さんが入口で迎えてくださり、何だかスーッと溶け込む感じがしたことを今でも覚えています。
私達の結婚式では、親族に小さな子ども達が沢山いることや、多くの参列者を見越していたこと、両親にも気を遣い過ぎることなく楽しんでほしいこと等、「大人も子どもも美味しい料理を食べながら気兼ねなく楽しめる結婚式」をイメージしていました。
そのため貸し切りの会場はそのイメージにピッタリでした。そして、ファミリーコンシェルジュが両家のアテンドをしてくださるとのことでしたので、両親も安心して参列できると確信しました。
試食では、こだわりの詰まったお料理に舌鼓を打ちました。参列者にとって何が一番記憶に残り満足してもらえるかを考えるにあたって、美味しい料理はおもてなしの中でも最重要ポイントでした。
また、チャペルを見学した際は、チャペルムービーの上映にペアレントタイムと、両親への感謝を自分達だけの空間でできるということも魅力的でした。それと同時に「せっかくだから父にはバージンロードを歩かせたい。」という気持ちも沸き上がりました。
披露宴会場では、サプライズの演出もあり、式場の全スタッフさんで一つひとつの結婚式を盛り上げようとご尽力なさっている姿が印象的でした。
見学の演出や分かりやすい説明はもちろんのことながら、まだ見学に来ただけの私達の好みや共通点を見つけて、すぐさま代わる代わるスタッフさんが話しかけに来てくださる親しみやすさに、自然と気持ちもほぐれ、自分達の結婚式をよりリアルにイメージできたことが、ブリーズレイさんを選んだ決め手です。

こだわったポイント

「大人も子どもも美味しい料理を食べながら気兼ねなく楽しめる結婚式」がテーマだったので、料理にはこだわりました。中でもデザートビュッフェはスイーツだけでなく、うどんやお茶漬けもついてくると聞き、皆がワクワクして楽しんでいる姿が想像できました。コロナ禍ではありましたが、元々余興やイベント等は極力そぎ落とし、時間を気にせずゆっくりと、楽しく美味しく寛いでいただけるよう準備しました。
それから、ある程度年齢も重ねていたので、これまでいくつかの結婚式に参列させていただく機会があり、どれも素晴らしい結婚式でした。そこで、自分達の結婚式はどんなものにしようか?と考えた時に、オリジナリティを盛り込むことも大切にしました。   
まだしっかりとしたイメージが沸かなかった初めの頃は、「会場のイメージとテーマカラー」が何となくあったので、打ち合わせの時に色見本や写真を使って、なるべくイメージを掴みやすくしたり、スタッフさんと一緒に考えたりできるように工夫しました。
衣装や小物については、ご縁のある各分野のデザイナーさんにお願いして自分にピッタリの物を作っていただきました。また、会場装飾等は、自分達の趣味や特技を生かして手作りしたものもありました。ブリーズレイさんではさらに、それらに合わせてウエディングケーキや衣装、会場装花、テーブルコーディネイト等々、私達の「やりたい!」にアイディアを出していただき、とことんお付き合いいただきました。
結果的に、自分達のイメージした以上に、統一感があってオリジナリティ溢れる、
大満足のスマイルに仕上がりました。

当日の感想

当初6月6日に予定していましたが、コロナの影響で延期をしたことにより1年以上の準備期間となりました。「いよいよこの日が来た」というワクワクと、「今日で最後か」というちょっぴり切ない気持ちと…緊張しながらも「思いきり楽しもう!」と臨んだ結婚式でした。
ファーストミートでは、こっそり新郎に手紙を準備していました。いざ読み始めるとこれまでのことが走馬灯のように頭の中を駆け巡り、「結婚式ができる」ということがどんなに幸せなことか、改めて感じることができました。
参列者の皆さんは、マスクや感染予防対策をしながら、朝早くから駆けつけてくださって、本当にありがたいものでした。直前に発令された「福岡コロナ警報」のあおりも受け、ギリギリまで複雑な気持ちを抱えることとなりましたが、結婚式に来られた方も、来たくても来られなかった方も、祝福の言葉をかけていただき、本当に感謝しています。
そして、参列者の皆さんが、笑顔でお喋りし、ビュッフェを楽しんでおられる姿を見て、開催を迷ったスマイルでしたが、やっぱりやって良かったです。式が結んでからも沢山の写真と共に「いい結婚式だったよ」というメッセージを沢山いただき、胸が熱くなりました。
結婚式を通して、これまでお世話になった方々、何より両親に少しでも感謝の気持ちが伝わっていれば幸いです。
そして、何といっても担当プランナーさんには大変お世話になりました。いつも明るくお茶目で、誠実で真っ直ぐなプランナーさん。お会いするたびに元気をいただいていました。他にもスマイルも担当されている中、一生懸命尽くしてくださいました。おそらく一回り程歳が離れているのではないかと思いますし、ご謙遜なさっていましたが、あれこれわがままを言ってこちらがお世話になりっぱなしでした。担当プランナーさんと共に最高で最幸のスマイルが迎えられたことは、一生の宝物です。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

Shinyaさん Miharuさん

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてとても大切な1日をブリーズレイ・プライベートテラスでお手伝いさせていただきまして誠にありがとうございます。

おふたりに初めてご挨拶させていただいてからちょうど1年。
「とてもオシャレなおふたり」という印象通り、少しずつ形になっていく結婚式は
本当におしゃれでたくさんのこだわりが詰まったものでしたね。

いつも明るく笑顔なおふたり。でもきっと毎日ニュースを見るのが嫌になり悩み続けたのではないでしょうか。
それでもお越しいただくゲストの方に喜んでいただけるよう準備をして迎えた当日は
ご友人、ご親族、親御様、皆様がとびきりの笑顔になる最幸の1日でした。

おふたりを見て、「コロナだから結婚式を挙げない」ではなく
こんな時代だからこそ、結婚式を挙げる本当の意味を感じられる
そんな1日を過ごさせていただきました。

大好きで尊敬できるおふたりの担当として一緒に当日が迎えられたこと、本当に幸せでした。

またいつでも遊びに来てください!楽しみにお待ちしております!!

おふたりのプランナー
小川より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP