WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.6
僚太さま & 萌百さま

A Smile Full Wedding

お2人からのおもてなし、手作りアイテムでゲストの皆様を笑顔に♡

ゲスト数
85名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

かしこまった雰囲気が苦手で、結婚式というよりアットホームで、自然が多い場所の方が自分らしいと思い探していました。

何ヶ所か見学会にも参加しましたが、ブランレヴューを見た時、私たちが求めていた雰囲気そのものでした。
ゲスト席から高砂席を見た時、全面窓ガラスから沢山の光が入り、開放的な空間が広がっていました。
当日、午後式だったこともあり、昼と夜でガーデンの景色が変わり2度楽しむことができました。

また、ゲストの方へおもてなしの一部として料理を大切にしていました。
試食会でいただいたお肉料理がとても美味しくて、衝撃を受けました!
この美味しさをゲストの方にも伝えたいと思わせる料理が決め手でした。

貸切だったことも大きく、手作りのものを取り入れたいと考えていたので、
自分たちらしいアレンジご出来たのも選んだ理由のひとつです。

結びに、披露宴会場の壁にマッピングが投影出来、自分たちが参列した結婚式で見たことがなく、新しい演出も魅力的でした!

こだわったポイント

仕事柄制作をする事が多く、自分たちらしさを会場全体で伝えたかったこと、沢山の笑顔が生まれる場になってほしく『手作り』にこだわりました。

実際に作ったものは、リングピロー、テーブルナンバー、席札、席次表、カラードレスのリボン、リボンシャワー、リース、THANKSフォトなど...

その中でもテーブルナンバーは、ランタンのような雰囲気にしたくてプランナーさんにも様々なアイデアを頂きました!

当日会場の照明が暗くなった時、ランタンのように各テーブルに幻想的な光が灯って、大変だった分手作りをしてよかったと思いました!

また、『高砂』にもこだわりました。

ソファ席にしたことでゲストとの距離が近く、沢山のゲストの表情を見れました。

高砂にジャイアントフラワーを飾ってもらい、正直どんな風になるのか全く分かりませんでしたが、生花とのバランスを良く、より華やかな印象になりました!

当日の感想

当日は天気も良くて、朝から嬉しい気持ちで式場に向かいました。
旦那はとても緊張していましたが、今日1日を全力で楽しもうと2人で話し合い、プランナーさんの笑顔にも元気をもらいながら、
準備が始まりました。

チャペルでペアレントタイムを行った際、緊張や両親への感謝など、様々な気持ちが湧き上がってきました。
挙式が始まり、チャペルの扉が開いた瞬間、今までの思い出が頭の中で駆け巡りながら1歩ずつ進み、あの感動は忘れられない感覚でした。
式が始まってからはあっという間で、気づいたら披露宴になっていました。

保育士をしている妻は、フラワーシャワーの時に担任をしていた子どもたちを呼んでくれたり、
サプライズで職場の方が子どもと共にビデオレターを作ってくれました。可愛らしい子どもたちの姿に会場中に優しい笑顔が広がりました。
多忙の中、私たちのために時間を作っていただいた事に感謝の気持ちとあまりの嬉しさに涙が出ました。

旦那はお手本バイトで両親にサプライズでお願いした事が印象に残っています。
普段見たことのない表情で恥ずかしい気持ちもあったと思いますが、もう一度結婚式を思い出しながら、
その時と今を重ねて過ごしてほしいと思いお手本バイトを行いました。

送賓の際、ゲストの方から「料理がとても美味しかった」、「装飾が2人らしくて良かった」、「今まで参列した結婚式で1番よかった」等
温かい言葉を頂き、胸がいっぱいになりました。この会場だったから、素敵なプランナーさんだったから出来たことが沢山あり、
スタッフさんや周りの方のお力本当に感謝しています。
手作りや持ち込みが多かったのですが、やりたい事を叶えてくれようとしてくれるブランレヴューは素敵な場所です。
とても楽しい素敵な一生の思い出をありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

僚太さん・萌百さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!
そして数々の素敵なコメント本当にありがとうございます
お2人の素敵な結婚式をこうして配信させていただけること本当にうれしく思います

お2人のコメント、そしてたくさんのお写真を見ながら当日のことを思い返しておりました
毎回のお打ち合わせも私自身たくさん楽しませていただきました♪笑いの絶えないたくさんの素敵な時間をありがとうございました♡

当日は萌百さんこだわりの手作りアイテム
会場中にたくさんの素敵なアイテムが装飾され、お2人ならではの会場が完成しましたね!会場のランタン卓札もとっても素敵でした♡
ジャイアントフラワーや風船もとても華やかになりましたね☆

親御様に登場していただいてのお手本バイトや親御様とのご対面の時間、ペアレントタイムに進む前の幼い頃のお写真を並べたプレシャスロード、僚太さんからのお手紙 心あたたまるお時間でした♡

お2人の大切な1日を一緒にお創りすることができたこと 本当にうれしく思います
お手伝いさせていただきありがとうございました!

ブランレヴューはいつまでもお2人のHOMEです♪
近くにいらした際はぜひ遊びに来てください!
お2人にお会いできること楽しみにしております

お2人のこれからの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-688-3828

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP