WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.06.09
好広さま & 瞳さま

うれしい!たのしい!大好き!ウェディング

おふたりの想いがたくさん詰まったこだわりのウエディング☆

ゲスト数
75名名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

インターネットで式場を検索している中で、一番に目をとめたのが、ブランレヴューでした。
というのも、私たちの理想のウェディングはナチュラルでラスティックなイメージでしたので、ガーデンウェディングができる式場が第一条件でした。

実際に見学させていただくと、緑と水に囲まれたガーデンは広くとても開放的でした。
しっかりと囲われているので、会場の外が気になることはありませんでした。
見学時はあいにくのお天気だったのですが、それでもこれだけ惹かれたガーデンがお天気の日にはどんな景色を見せてくれるのだろうとワクワクしてきました。
バンケットから見えるガーデンもとても素敵で、ナチュラルな内装はガーデンと一体化しているようでした。

ここだったら、私たちのイメージ通りの結婚式ができる!と確信しました。
当日は絶対に晴らす!とガーデンウェディングしか考えていなかった私たちですが(笑)。
教会も素敵で気持ちが揺らぐほどでした。
また、会場は午前午後と1組ずつの貸し切りでの利用が可能でした。
ガーデンや式場だけではなく、すべてを自分たちの好きなようにできるというのも魅力的でした。
私たちはもちろん、家族やゲストもゆったりと過ごせるような空間だと思いました。

そして、もう1つの決め手はお料理です。
食べることが大好きな私たちにはとても重要なポイントでした。
ブライダルフェアで試食をさせていただきましたが本当に美味しかったです。
これはゲストの方々にも満足していただけると思いました。

そして何より、スタッフの皆様が丁寧にあたたかく対応をしてくださいました。
この方達になら安心して任せられると思いました。

見学1件目で即決し、他と比較はしていませんが、結婚式を結んだ今。
私たちの決断は大正解だと思っています。

こだわったポイント

とにかく、1つ1つ全てにこだわりました。
予算も考えつつ、テーマとイメージがぶれない程度に「旬と大好きなこと」を盛り込み、私たちらしさを出しました。

6月の挙式でしたので、メインのお花には大好きな紫陽花を使いました。
披露宴入場時は、2人の共通の趣味がサッカー観戦なので、FIFAのアンセムを使用しました。(W杯がまもなく開幕でした)
みんなが爆笑だったので、つかみはOKでしてやったりでした(笑)

お料理は旬の野菜を使用しアレンジしてもらいました。
サンクスバイトは父の日としてお互いの父に行いました。
公平にするため(笑)母達にはビュッフェ時に感謝のメッセージプレートを用意しました。
小物類の持ち込みは可能だったため、できる限り手作りで対応もしました。

大変でしたが、私たち好みにできたため満足でした。

また、私たちは同級生カップルということもあり友人のゲストが多かったため、アットホームで堅苦しくなく、同窓会のような雰囲気でゲストも楽しめるウェディングを目指し、演出にもこだわりました。

まず、人前式だったので、誓いの言葉はオリジナルに選手宣誓風に。
証明書として、ゲストブックにもしたスタードロップスを使用しました。
フレームは2人が大好きなビールジョッキでした。
アフターセレモニーではみんなでジェット風船を飛ばしました。
はじめてのゲストも多かったようで楽しんでもらえました。

披露宴の高砂はソファ席にしました。
お気に入りのドレスを見てもらえるし、何よりゲストとの距離も近くに感じられたと思います。
1番の演出は、新婦のドレス当てクイズです。
よくある演出ですが、私たちはファーストミートを兼ねて新郎もクイズに参加してもらいました。
正解でも不正解でも盛り上がるかなと思いました。
当日は見事に新郎は正解だったのですが、新婦としては外してほしかったのも本音です(笑)

他にもここでは書ききれないほどこだわりを詰め込みました。

当日の感想

当日は、緊張するかなと思っていましたがほとんど緊張することなく、とにかく最初から結びまでずーっと楽しくてずーっと笑っていました。
あっという間に時間がたっていました。
当日は、お天気に恵まれむしろ暑いぐらいでした。
その中でのガーデン挙式でしたので、ゲストの方々には無理をなさらないよう司会者さんから声をかけていただきました。

お天気での挙式は、私たちが想像していた通りの景色の中行うことができました。
暑かったけど清々しい気持ちだったのを覚えています。

リハーサルではぐずってしまった姪っ子のリングガールちゃんも本番ではしっかりとつとめてくれ、みんながほっこり温かい気持ちになれました。

披露宴では、ゲストのみんなが私たちのところへたくさん来てくれましたし、笑って飲んで食べて楽しんでくれている姿が見れました。

料理やビュッフェも好評で、感謝の気持ちが少しでも伝わっているのかなあと思い安堵とともにうれしい気持ちでいっぱいでした。

お色直しの頃、天気がくずれてしまい、ビュッフェがガーデンで行えなかったのですが、インナーテラスでも十分に雰囲気がありました。
また、午後のウェディングだったので、夕暮れ時の雨で濡れるガーデンも趣があり、1日にいろいろな風景を楽しむことができました。

バンケットから高砂を通して見えるガーデンの景色が1番のお気に入りです。

結婚式までの準備期間は、ワクワクドキドキ楽しみな反面、正直準備はとても大変でした。
それでも、当日は想像以上の仕上がりと出来に、それを遥かに上回る高揚感と幸福感でいっぱいでした。
これもプランナーさんをはじめ、それぞれの担当のスタッフさんが熱心に私たちの意見を聞いてくれ、こだわりとわがままに応えてくれたおかげです。

大好きな方々に見守られ、こうして素晴らしい結婚式を迎えられ最幸でスマイルいっぱいの1日となり、結婚式を挙げ本当に良かったと心から思いました。

プランナーからのメッセージ

好広さん 瞳さん

この度はご結婚 誠におめでとうございました!
そして たくさんの素敵なコメント 本当にありがとうございます(^^)

おふたりの想いがたくさん詰まったこだわりのウエディングを
こうして配信させて頂けたこと 私自身も本当に嬉しく思っております♪

おふたりのレポートを拝見させて頂きながら
結婚式当日とお打ち合わせの日々を思い返しておりました

いつも明るく 笑顔が素敵なおふたりとのお打ち合わせは
私自身も初めて行うような 新しいアイデアが盛りだくさんの 本当に楽しいお時間でした!

結婚式当日は そんなおふたりらしい 素敵な一日になったと思います(^^)
たくさんのサプライズも無事成功し おふたりが頑張って準備してきたアイテムも素敵に飾り付けできましたね!
こだわりの入場シーンも とっても盛り上がりましたね♪

おふたりと出会えたこと 担当をさせて頂けたことは 私にとっても一生の宝物です
たくさんの素敵な時間をありがとうございました!

またおふたりとお会いできる日を 楽しみにしております♪
そして おふたりの末永い幸せを いつまでもお祈りしております♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-688-3828

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP