STAFF BLOG スタッフブログ

神前式の魅力

 

こんにちは。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

皆様は【神前式】ってご存知でしょうか。

実は約20%の方がお選び頂き、年々人気になっている挙式スタイルなんです。

 

 

【こんな人にオススメ】

1.日本ならではの和装を着て式を挙げたい

2.庭参進や雅楽の調べなど、日本の伝統に興味がある

3.お祖父様お祖母様など年配者にもなじみのあるスタイルで挙式を行いたい

4.人生の節目だからこそ両家の絆をしっかりと結びたい

 

神前式を始めて聞いた方や、ご検討されている方も神社の違いや、神前式の挙式の内容の違いはなかなか分かりづらいものかと思います。

ブランレヴュー宇都宮アクアテラス での神前式の魅力を一挙にご紹介させていただきます。

 

 

≪神前式の意味合い≫

神前式は格式高く、厳粛なイメージを持たれることが多い挙式スタイル。

そう思われている方も多いのではないでしょうか。

 

でも実は、神前式は家族との距離感を一番近く感じられる挙式スタイルなのです。

神前式は【家族の為の結婚式】と言われています。

これは、日本古来の結婚に対しての考え方で【結婚とは家と家が一つの家族になること】と考えられていたのです。

そのため神前式では、新郎新婦様だけでなく、ご家族様全員が主役となるのです。

 

 

≪神前式の特徴≫

 

ブランレヴュー宇都宮アクアテラス では【本物】にこだわり抜かれた本格的な日本の結婚式を執り行うことができます。

 

≪着席方法≫

一般的な結婚式では、一番前に祭壇があり、新郎新婦様は祭壇側を向きます。ゲストの皆様は、おふたりの背中を見るような形で前から順にご着席されるものですが、神前式では新郎新婦様は一番入り口側にご着席いただき、ご親族様はご両家向かい合うような形でご着席いただきます。

神前式は「家と家が一つの“家族”になるための挙式」

ブランレヴュー宇都宮アクアテラス は≪本物の神前式≫を大切にしている神社。

だからこそ、その意味合いを着席方法にも表しているのです。

ご親族様とお顔を向き合わせながら過ごす時間は皆様の想い出の中に、お二人の晴れ姿やお相手方のご親族様の姿が残る特別なひとときとなります。

ブライダルフェアではブランレヴュー宇都宮アクアテラス での挙式のご様子を直接ご見学いただいたり、お写真や映像等でご案内させていただきます

詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。

 

ロナ 感染症 対策 コロナウィルス 結婚式 結婚式場 結婚 結納 顔合わせ フォトウエディング フォトのみ フォト婚 写真 ウエディングドレス ドレス カラードレス 白無垢 和装 色打掛少人数婚 挙式 披露宴 ウエディング ヘアメイク 結婚が決まったら宇都宮結婚式場 インターパーク結婚式場 栃木県結婚式場 ヒルズスィーツ シエルベルテール 宇都宮モノリス アーカンジェル迎賓館宇都宮 マリエルコート モアフィール宇都宮 ヴィラデマリアージュ ベルヴィ宇都宮  

**********************

 

ブランレヴュー宇都宮アクアテラスでは、

完全貸切の会場だからこそ

~ONLY ONE~のWeddingが叶えられます☆

みなさまの想いをカタチにする、

そんな「新しい結婚式」をご提案いたします

詳しくは、お気軽に会場スタッフまでお問合せください*

 

まずは#お家時間で

↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

 

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

ブランレヴュー宇都宮アクアテラスの魅力を
フェアでご体験ください

ブランレヴュー宇都宮アクアテラスが選ばれる理由 ブランレヴュー宇都宮アクアテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-688-3828

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP