WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.2
史弥さま & 亮子さま

Be Natural

ゲスト数
144名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートに決めた理由

入籍や引越し等、新生活の慌ただしさも少しずつ収まりだした頃、式場をどうするか夫婦で悩んでおりました。
友人や仕事関係で鹿児島県内の様々な結婚式場にゲストとして参列した経験はありましたが、いざ自分達が式を挙げるとなるとどこの式場が良いのか、何を基準に選べばいいのか分かりませんでした。
色々な式場を見学に行こうと思っていたところ、ベイスイートのグランドオープンと予約受付開始の広告を目にし、スケジュールの都合上、たまたまベイスイートに最初に話を聞きに行きました。
当時はまだ建物は完成もしていなかった為、最初の打ち合わせはベイスイートの系列のピークで行ない、完成予想図を見ながら話をさせてもらいました。
鹿児島県内に系列の式場は2ヶ所あり、どちらもゲストとして参列したことがあった為スタッフさんの対応の良さや雰囲気に良い思い出しかなかったのですが、それ以外にベイスイートを選ばせてもらった1番の理由は単純で「今、ご予約いただければベイスイート第1号のお客様です」でした笑

こだわったポイント

打ち合わせが始まり、大まかな式の雰囲気や演出などから決めていく中で、夫婦にとって最も重要視すべき点が、ゲストの皆さんに満足していただくという事でした。堅苦しさや厳かな雰囲気よりも、肩肘張らずにリラックスして楽しんでもらいたいというざっくりなイメージを、たまたま同い年だった笑顔の素敵なプランナーさんに手伝ってもらい、具体的な形にしていきました。
桜島を望めるチャペルも披露宴会場も、ゲストにとっても私たちにとっても初となる式場ということで、演出も鹿児島では最新のものを全て盛り込みました。

当日の感想

ゲストの皆さんに喜んでもらいたいという想いは、職場の上司の「こんなに楽しい結婚式は初めてだった」という一言で報われました。 
マジックウォールでサプライズをしたり、逆に友人達がプランナーさんと画策してサプライズをしてきたりと、新郎新婦にとっても最高に楽しい一日となりました。
打ち合わせから当日までの間には、衣装や料理、音楽、引き出物など、数ある選択肢の中から一つのことを決める、という作業を何度も繰り返します。当たり前ですが、プランナーさんが代わりに決めてくれることはなく、全て新郎新婦の二人が決めなければなりません。
だからこそ唯一無二の結婚式が出来上がるわけですが、出された宿題をギリギリまで悩んだり、決めて来なかったりなど、プランナーさんには本当にたくさん迷惑をかけました。そんな自分たちにも「せっかくの結婚式ですから、ゲストの為にもギリギリまで悩みましょう!」と笑顔で言ってくれたことに感謝しかありません。
結婚式後もフォトイベントや食事会など声をかけていただき、先日は新しい家族と久しぶりにベイスイートを訪れました。変わらない笑顔のプランナーさんと会い、最高の思い出を時間が経っても共有してくれることに改めて感謝です。
本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

史弥さん 亮子さん

この度は誠におめでとうございます。
ベイスイートの記念すべき第一号スマイル♡
数ある会場の中からお選びいただき、大切な1日をお手伝いさせていただき
レポートのご協力まで、誠にありがとうございます。

まだ会場が建つ前にご見学にお越しいただき
会場が完成していく姿を見守ってくださり、一緒にワクワクする時間を過ごせたこと。
家族が増えて、パパママになられたおふたりに再会できたこと。

懐かしくさえ感じる準備期間のお話、
ベイスイートにとっても記憶に残るスマイル当日のお話・・と、
思い出話に花が咲き、ご褒美のような幸せな時間でした。

またご家族で遊びにいらしてくださいね^^
末永くお幸せに..♡

シニアウエディングプロデューサー
足立麻耶

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP