WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.5
鉄平さま & 薫さま

上質大人Wedding

ゲスト数
139名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートを選んだ理由

式場探しを始めて、最初にブライダルフェアに参加したのがザ・ベイスイート 桜島テラスさんでした。私達が参加した時は、まだ会場が完成しておらず、完成した会場のイメージ写真などを見せてもらいながら話を伺いました。
私自身、いままでにたくさんの結婚式に参列させて頂き、自分の結婚式では人とは違う、私達らしい結婚式を挙げられたらと考えていて、その面では「まだ完成していない新しい会場」という事にものすごく惹かれたのを覚えています。

この時までは、他にも色々な式場を見てから決めようと思っていたのですが、その時対応してくださった方が"とても素敵な式場なんです!"と目を輝かせながら説明してくださり、私達も完成がすごく楽しみになり、この日ザ・ベイスイート 桜島テラスさんに決めました!

また、私は学生時代音楽や映像の勉強をしてきたこともあり、演出にはこだわりたいなぁと思っていたため、プロジェクションマッピングの様子など見せていただいてここなら私達らしい式を挙げられるだろうと思いました。

また、新郎新婦が同級生であり、共通の知り合いや友人が多いことからたくさんの方が参列できる式場を探していたこともあり、会場が広い事や桜島を一望できて開放感のある会場のイメージも決め手となりました。

こだわったポイント

*ドレス

フィオーレビアンカさんでたくさんのドレスを試着させてもらいました。ウエディングドレスは特に、自分が着たかった形を実際に着てみると全然イメージと違って、悩みに悩み、当初これは絶対着ないだろうと思っていたものに、最終的に決めていた自分にびっくりしました。

カラードレスは前撮りと式当日で違うカラードレスを着させて頂きました。イメージも全然違う2つのドレスを着る事ができ、贅沢な時間を過ごせました。式当日が差し迫る中、挙式と披露宴でイメージを変えたいという私のわがままにも対応してくださり、披露宴ではウエディングドレスにボレロをプラスして入場しました。たくさんの方にすごく良かったよと言ってもらえて嬉しかったです。

こだわったポイント

*ハンドメイド

ウェルカムスペースの飾りや席札、menu表、髪飾りなど自作したものを使いました。その中でもウェディングケーキの上に乗せたクラウンや、参列してくれたキッズ用に作ったミニクラウンは可愛かったと好評でした♡

また両家母共、フラワーアレンジメントが好きだった事もあり、アイディアをもらったり、リングピローを作ってもらったりしました♡
出来る限り予算オーバーしないように、作れるものは作ろうという気持ちはもちろんでしたが、やはり私達らしい結婚式をしたいという気持ちから素材や色にこだわりながら準備していくうちにハンドメイドの良さを改めて感じられたり、参列して下さった方には気持ちのこもったおもてなしが出来たのではないかなと思います。

こだわったポイント

*BOXブーケ

挙式ではリースブーケ、披露宴ではBOXブーケを持ちました。ブーケや会場の装花は、使いたい花や形にすごくこだわりました。自分でお花屋さんに行って写真を撮らせてもらい、担当の方に写真を見せて細かく相談させてもらいました。中でもBOX缶を使ったBOXブーケは絶対に持ちたいと考えていたので、BOX缶を雑貨屋さんで購入して持ち込みました。実際には、中にはオアシスが入っていて、お花をたくさん使った事で重さはありましたが、それ以上に可愛さや自分の思い描く通りになった嬉しさの方がずっと上回りました。あまり見かけないブーケの形だったので、皆さんにも興味を持ってもらえて嬉しかったです。

当日の感想

当日はこれでもかというほどの大荒れの天候で、雨風共に強く台風のような日で桜島を見ることもできませんでした。すごく残念で、朝は本当に落ち込んでしまいましたが、会場に一歩足を踏み入れると、悪天候を感じさせないとても綺麗な内観に癒され、今まで準備に携わって下さったスタッフの方皆さんからのお祝いの寄せ書きまで頂き、すぐに元気が出てきました♡

披露宴会場の高砂やテーブルの装花は当日披露宴が始まるまで見る事が出来なかったのですが、入場して目にした光景が私が想像する以上の可愛さにすごく感動したのを覚えています。参列してくれた家族や友人からもすごく好評で、いっぱい写真を撮ってくれていました。
映像技術も素晴らしくて、たくさんの方から「豪華だった」「こんなの初めて見た」と言ってもらえました。

大切な人や会いたい人、大好きな人に一度に集まってもらえて会えるのは結婚式だけだと思います。本当に贅沢な時間で、この瞬間のために準備を頑張ってきて良かったなと心から思えました。県外から来てくれた方も会場の豪華さに驚かれたり、友人にも新しい会場が新鮮で良かったと言ってもらえたり、結婚式に携わって下さったプランナーさんやスタッフの方が親身になって一生懸命サポートしてくださり、本当にこの式場を選んで良かったと思いました。最後まで笑顔で過ごす事が出来、今でも写真やDVDを見返すくらい、最高の思い出になりました♡

プランナーからのメッセージ

鉄平さん 薫さん

この度は誠におめでとうございました!
おふたりの特別な1日にベイスイートをお選びいただきまして
誠にありがとうございます!
ウェディングレポートを読みながらおふたりの当日のご結婚式を思い出しておりました。

手作りをされたペーパーアイテム・ウェディングケーキのクラウン
そしてBOXブーケ全てとーっても素敵でした^^
会場装飾もそうですが、BOXブーケを持った薫さんと鉄平さんがお洒落で
ゲストの皆様がたくさんお写真を撮影されていたのを覚えています。
スタッフの間でも大人気でした♡

余興も盛り上がり、会場にいらっしゃる皆様が一体となってお過ごしいただいている様子を見て、
とても幸せな気持ちになりました!

改めまして、この度は誠におめでとうございます!
またいつでもベイスイートに遊びにきてくださいね♪
お会いできることを楽しみにしております!

ザ・ベイスイート桜島テラス
石野 めぐみ

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP