WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
竜一さま & 沙織さま

ゲスト参加型ウエディング☆

ゲスト数
120名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

当時私達は、結婚式をすぐ直ぐ挙げる予定はなく、県外在住でブライダルフェアも何度も行く事は難しいし、友人とも式場は被りたくないと思っていました。
そして、開設準備室で初めて出会ったプランナーさんの明るさ、私達の質問、不安に一つ一つ丁寧に対応してくださり、プランナーさんの結婚式に対する想いやプレゼン力に「この人なら大丈夫!!!」と夫婦意見が一致。
まだ完成予想図、イメージ映像だけでの契約でしたが、不安よりも、オシャレな建物、車や人など邪魔する物がなく桜島を一望できるベイスイートに私達の人生で出会った大切な方々をお招きし最高のおもてなしができる事が楽しみで仕方ありませんでした。
また、系列の2店舗でも友人がステキな結婚式を挙げていたこと、その時のスタッフの対応、料理の美味しさも決めた理由です。
建設中の様子を見るのも楽しみで打ち合わせの度に帰りに見に行くのもいい思い出になりました。
実際に完成した式場は本当にイメージ通りで、チャペルに足を踏み入れた時はとても感動しました。
提携のドレスショップや司会など専門のスタッフとの打ち合わせも毎回丁寧で楽しい時間を過ごさせていただきました。

こだわったポイント

ゲスト参加型が記憶に残る楽しい結婚式になると思い、参列した方々にたくさんお手伝いをいただきました。
親戚の子ども達は主に人前式でフラッグ、スターシャワー、リングガールのお手伝い。
ブーケ&ブートニアセレモニーはサプライズでバージンロードの両サイドに座って頂いた方々にかすみ草を持って頂き、新郎が作りながら入場。
人前式進行は出会いのきっかけになった友人に、署名もサプライズでお互いの友人にお願いしました。
アフターセレモニーは手作りしたリボンワンズを使い、入場前から祝福の鈴の音やBGMが流れていて、扉の前で待機中ワクワクしてました。
全員参加型のバドミントンのシャトルトスや手作りお菓子ブーケで、記念撮影をしました。
披露宴スタートではまず感謝を伝えたくてウェルカムスピーチを新郎に頑張ってもらいました。
リングピローと新婦のティアラは友人からの幸せリレーの物、イヤリングは友人からプレゼントしてもらいました。
フォトラウンド用の手作りフォトプロップスの他に、受付時から皆様に協力いただき、桜ウェディングツリーにもスタンプしてもらい、それをもってフォトラウンドをすることができました。
メインと各テーブルの装花の丸太は林業をしている新婦の父に準備してもらい、挙式で使ったフラッグをメインソファー席に飾っていただいました。
快く快諾してくださったフローリストさんには感謝しています。
3月だったのでケーキは春らしいピンクのドリップケーキに、食べるのが大好きな新婦もビックスプーンで食べたときはとっても美味しくて・・・幸せでした。
ヘアチェンジは、小さい頃からの夢だった美容師の妹に。
新郎の退場は大好きな家族、新婦は同じ夢を持ち出会った短大の友人達と退場しました。
試食会で感動した料理のおいしさや料理長の料理に対する想いをどうしても参列者に伝えたくて、手作り料理解説付きメニュー表を作りました。
新郎の友人が作る塩も料理に取り入れてもらいました。

当日の感想

式当日の天気予報は雨…1週間前からずっと晴れるよう願う毎日でした。
しかし、残念ながらやっぱり雨でした。楽しみにしていたテラスからの入場が出来るかギリギリまで分からない状態で不安の会場入りでした。
準備すると次第に雨も止み始め、担当プランナーさんより「テラス入場が出来ます!」と聞いた時は本当に嬉しかったです。
着替える前に、新郎の同僚夫婦よりサプライズDVDがありそれをみた瞬間いよいよ「Smileがこれから始まるんだなぁ」と・・・ワクワクが止まりませんでした。
妹が挙式前に少し新郎のヘアセットに来てくれたり、夫婦で記念撮影を楽しんだり、昼からの挙式だった事もありゆっくりブライズルームで過ごさせていただきました。
ペアレントタイムではこれから始まるsmile前に「今日は1日よろしくお願いします。」と両家に挨拶しました。
泣くよりまだまだ結婚式へのワクワク感が勝って高揚感に包まれていたように思います。 人前式がスタートし新郎がブーケセレモニーをしている映像を後日友人からの動画を見せていだだいた時は一緒にブーケを作りあげていただいた上に祝福の言葉も頂き感謝でした。出会いのきっかけをくれた共通の友人の進行で楽しい私たちらしい温かい式になり、参列者側を見た瞬間が皆さんの表情をはっきりと確認した時だったので、安心感とベイスイートにお呼びできた喜びでいっぱいになりました。 披露宴では念願のテラス入場で皆さんが驚いている表情が見れて、そこからあっという間の2時間半・・・終わってほしくないと思えるほど最高に楽しかったです。低予算だった私たちのsmileですが、各専門のプロが打ち合わせの度に丁寧に話を聞いて工夫やアイディア下さったおかげで、人生最幸の日となりました。打ち合せが終わるたびに寂しくなっていったのも、1日の為に大勢の方々に支えてもらってsmileが完成していくのを実感したからだとおもいます。

プランナーからのメッセージ

竜一さん
沙織さん

素敵なウエディングレポートをありがとうございます!
おふたりとの打ち合わせのことを思い出しながら、すごく楽しく拝見いたしました。

本当にゲストの方想いでお優しいおふたりの人柄がよく現れた結婚式でしたね!
当日は皆様の笑顔であふれ、私も近くで見ながら最高に幸せな気分でした。

いつも笑顔で打ち合わせにも楽しみにしてくださっていたので、私も毎回お会いするのがとても楽しみでした!
おふたりと会う機会が減ってしまって寂しい気持ちもありますが、
おふたりが夫婦としてスタートをきった会場としていつでもお待ちしておりますので、
またいつでも遊びに来てくださいね!

末永くお幸せに!

ザ・ベイスイート桜島テラス
杉田 大志

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP