WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
稜之さま & 理奈さま

てげてげウエディング

ゲスト数
85名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは鹿児島県出身ですが、今は仕事の都合で宮崎県に住んでいます。
そのため、結婚式は必ず鹿児島県で挙げたいと思っていました。
また、友人や親族も鹿児島県外に住んでいる人も多く
「鹿児島に帰省した」と感じていただきたいと思いました。
ブライダル雑誌を見た時に1番に気になったのがベイスイートでした。
ブライダルフェアに参加し、式場内から見える鹿児島のシンボルの桜島と
錦江湾との絶景に一目惚れをしました。
鹿児島県内にも桜島と錦江湾が見える結婚式場たくさんありましたが、
ベイスイートから見える景色は他と違う非日常的で特別感を感じました。
チャペルの開放感ある風景や館内のどこからも桜島と錦江湾が見えるのも魅力でした。
ブライダルフェアで披露宴の入場時のプロジェクションマッピングを体験し、
当日の様子をイメージすることができました。
ゲストは友人が多かったため、これならみんなに楽しんでもらえると思いました。
そして、スタッフの方の最高のおもてなしに感動し、
明るく笑顔で対応していただき心が温まりました。
また、宮崎に住んでいることと私たちの休みが中々合わないことを伝えると
親身に考え、提案していただけました。
フェアが終わる頃には私たちの中で
「ここがいい!ここしか無い!」と思い、ベイスイートに決定しました。

こだわったポイント

私たちがこだわったポイントは3つです。

①料理について
私たちはブライダルフェアに参加した際に料理を試食することができたため、
料理が美味しいと感じていました。
打ち合わせをして行く中で、フルコースの試食会に参加し、
大体のイメージをつけることができました。
料理長との打ち合わせも行うことができ、必ず入れたいと思っていた
「茶碗蒸し」も予算と合わせて提案していただけました。
小学生や未就学児などが参列する予定があり、
お子様メニューの説明などもしていただけたため、
小さな子供から高齢の方まで美味しい料理を提供することができました。

こだわったポイント

②おもてなしについて
参列してくださる方々に日頃の感謝を伝えたいと思っていました。
引き出物で感謝の気持ちが伝わればいいなと思い、
桐箱にゲストの方の名前を入れて、一人一人色や形が異なる
世界に一つだけの引き出物にしました。

こだわったポイント

③笑顔について
私たちは、親族・友人のみで結婚式をしました。
ゲストの方々に笑顔になっていただきたいと思い、
ウェディングケーキを「おにぎり」の形にしました。
どの位置からも見えるように立体的なおにぎりのカタチにして、
お米の部分や海苔の部分などリアルにつくってもらいました。
予想以上の出来栄えで驚きました。
ケーキ入刀は大きなしゃもじを使い、みなさんに笑いを届けることができました。

披露宴では、お色直し後の入場でプロジェクションマッピングがあり、
ドレス当てクイズも兼ねてペンライトを使った演出をしました。
友人や子どもたち、そして祖父母もみんな盛り上がっていました。
入場前からゲストの方のノリノリの声や
扉が開いた瞬間の盛り上がりに私たちも驚きました。
まるで、ライブ会場のような雰囲気でした。

当日の感想

結婚式の準備をして行く中で、お互いの小さい頃の写真を見たり、
話を聞いたりすることができました。
お互いの知らなかったことやこれまで支えてくれた方々のことなどを知る機会が増え、
夫婦の絆を深めることができました。

当日、会場に向かう時は天候が悪くどうなるか不安でした。
結婚式が始まる頃には天候もよくなり、
桜島がキレイに見えてテンションがあがりました。
準備をしている時はどんな結婚式になるのだろうと緊張とワクワクでした。
ヘアセットやメイクなどキレイに仕上げていただき人生で1番綺麗になれた日でした(笑)
頼んでいたブーケや披露宴会場のお花など想像以上で年配の方に褒めていただけました。

挙式では、緊張で新郎はガチガチでぎこちなかったり、
新婦はバージンロードを歩く時、父とタイミングがあわなかったりしました。
誓いのキスではティアラにキスをしてしまうというハプニングがありましたが、
笑いのある私たちらしさがでたような気がします。

アフターセレモニーでは、手作りのスターシャワーやブーケプルズ、
焼酎プルズなど行い、とても盛り上がりました。

披露宴では、ゲストの方との距離も近く、
高砂からみなさんの楽しそうな表情など見ることができました。
距離が近かったため、たくさん写真を撮ったり、お話をしたりすることができました。

こだわった料理やウェディングケーキなどたくさんの方に褒めていただき
改めてベイスイートさんで挙げて良かったと思いました。

あっという間の結婚式で一生忘れることのできない貴重な体験をすることができました。
このような素敵な結婚式を挙げることができたのは、
プランナーの木村さんを始め、ベイスイートスタッフのみなさまのおかげです。
私たちはこの素敵な素敵なベイスイートさんで
結婚式を挙げることができ嬉しく思います。
本当にありがとうごさいました。

プランナーからのメッセージ

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
一生に一度の大切な1日にベイスイートを選んでいただきまして
本当にありがとうございます。

一目惚れしていただいたこの景色のなか仲の良いおふたりのお手伝いをできた事、とても嬉しく思います!
鹿児島に来られた際には、錦江湾と桜島を見て素敵な結婚式の思い出を思い返してくださいね。

おふたりらしくおもてなしをしたいというお気持ちは、ゲストの方々にとても伝わっていました!
リングボーイはサングラスにアタッシュケースを持ちゲスト皆様の暖かい声と、
おにぎりケーキでは、大きいしゃもじで入刀をしゲストの方々は驚きと笑顔に包まれていましたね。

お色直し入場では、ペンライトで盛り上がり終始暖かい笑顔で溢れていた事が印象的です!

おふたりの大切な場所として、またいつでも帰ってきて来てください!
スタッフ一同おふたりとお会いできる事とても楽しみにしております。
末永くお幸せに…!

ウエディングプロデューサー
木村美夢

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP