WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.3
翔生さま & 優里奈さま

笑顔◎明るくHappyなスマイル♪

ゲスト数
104名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートに決めた理由

私たちは、ウエディングフェアに初めて行った日に
ベイスイート桜島テラスさんで式をしようと即決しました。

ウエディングフェアに行ったのは、ベイスイートさんで3か所目だったのですが
ここで結婚式をして本当に良かったと思っています。

私たちが、ベイスイート桜島テラスさんに決めた理由は、
式場から桜島が綺麗に見える!
スタッフの対応が良い!
ことの二点が強かったです。

ネットで調べてベイスイートさんの存在を知り
ちょうど私たちの入籍日にウエディングフェアを開催していることを知りました。

二人で式場を訪れてみて、式場が綺麗だったことも良かったのですが
その日が快晴だったこともあり綺麗な桜島を見ることができました。
このロケーションと式場を見て二人で
「ここで結婚式がしたい!」
と強く思いました。

また、ウエディングフェアに行った日が私たちの入籍日でした。
その話を担当さんにしたところ、フェアの料理で祝福の言葉を添えて頂きました。
それがとても嬉しく、
「こんなに私たちのことを考えてくれる式場はここしかない!」
と思い、即決でベイスイートさんで式を挙げることに決めました。

こだわったポイント

挙式・披露宴でこだわったところは、「二人らしさ」を出したかったところです。
特にウエディングケーキは担当さんと打ち合わせを密にさせてもらいました。

私たちのウエディングケーキは、
「桜島に見立てた巨大プリンケーキ」です。

打ち合わせの際にベイスイートからバッチリ見える桜島と
私たちが人生で一度はやってみたかったバケツプリンの二つを掛け合わせたいと
今思えば無茶な要望を出しました。笑
正直、私たち自身も半分冗談くらいの気持ちでのお願いでした。

しかし担当さんを始めシェフの方々は真剣に
私たちの要望に沿ったケーキ作りをしてくださり
味に拘れば形が小さくなったり
逆に高くて見栄えの良いケーキにしようとすると味が落ちたりと
本当に試行錯誤してくださいました。

おかげで、当日は美味しい巨大プリンケーキで着火式や
ファーストバイトをすることが出来ました。

私たちの要望を真摯に受け止めてくださり、
それを実現してもらいその気持ちが本当に嬉しかったですし、
「私たちらしさ」が形になった結婚式にすることが出来ました。

当日の感想

当日の感想は、言い表せないほど楽しかったです。
「結婚式はあっという間に終わる」と周りから言われていましたが、
その通り、気が付いたときには終わっていました。
しかし式に見た景色、出席者からの暖かい言葉、
一つ一つが私たちの大切な思い出になりました。
当日は快晴で桜島が綺麗に見えており、登場する直前に噴火するなど
会場から見える桜島にも改めて感動しました。

また、スタッフの方々の気遣いにも助けられました。
当日の時点で妊娠6ヶ月でしたので、
長時間の式に新婦の体が耐えられるか本当に心配でした。
しかしフォトラウンドのペースをゆっくりしてくださったり、
裏では「お体大丈夫ですか?」と新婦の体を気遣ってくださったりと
スタッフ一人一人の気遣いが窺え、私たち二人としては本当に助かりました。

また、270度プロジェクションマッピングや階段マッピングなど
「ベイスイート 桜島テラスのMerでしか出来ない結婚式」が出来たとおもいます。

ベイスイート桜島テラスで式を挙げて、
担当者を始めスタッフの方々にサポートしてもらい
これから生まれてくる私たちの赤ちゃんに自慢できる結婚式にすることが出来ました。

本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

翔生さん 優里奈さん

この度は誠におめでとうございます。
素敵なレポートありがとうございます!

初めてご案内をさせていただいた日のことを、鮮明に覚えていてくださり嬉しいです^^
ご見学時と同じく、晴天のスマイルでしたね!

お打合せでご相談いただいた桜島プリンは、ベイスイートのキッチンキャストの
「おふたりのご希望を叶えたい・・!」という一心で叶えられたものでした。
シェフに相談して、「どうにか叶えられるかもしれません」とお話したとき。
おふたりのお顔を見て、絶対にカタチにしなくては!と思わせてくださいました^^
点火セレモニーも大成功でしたね!!
新たなチャレンジをさせてくださり、ありがとうございました。

ご懐妊の報告もとても嬉しく、私まで幸せいっぱいです!!
元気に生まれてくることをお祈りしております^^
おふたりが育ったご家族のように、仲の良いご家庭を築いてくださいね。
Babyちゃんと3人で遊びにきてくださること、楽しみにしております。

足立麻耶

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP