WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
秀輝さま & 史奈さま

笑顔で感謝を伝えるウエディング

ゲスト数
110名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

「鹿児島で結婚式を挙げるなら桜島が見える所がいい」それが二人の中で一番に浮かびました。というのも、新婦が熊本県出身ということもあり式に参列してくださる方に鹿児島のシンボルである桜島を眺めながら楽しいひと時を過ごしてほしいと思ったからです。
次に考えたのが「まだ誰も参列したことがない式場がいい」ということでした。
二人の新たな門出を新鮮な場所で迎え、そして多くの方にもその新鮮な思いで参列してほしいと願ったからです。
この二つの条件にピッタリはまったのが新しくできたザ・ベイスイート桜島テラスさんでした。
式場選びで初めに行ったところもザ・ベイスイート桜島テラスさんでした。
正直に言うと、他の式場も見る予定でしたが、まず桜島のきれいで雄大な姿に驚き、式場を案内してもらう中で「こんなところ結婚式を挙げられたらいいな」と思いが強くなりました。
さらに、案内をしてくださったプランナーの杉田さんの人柄にも惚れ込み「ぜひこの人にお願いしたい!」と感じました。
また、2月中には式を挙げたいと考えていたため即決しないと日程が埋まってしまうということも後押ししたのかもしれません。
結果的には一つの式場見学で決めてしまったのですが、結婚式が終わった今、振り返ってみると、あの時の決断に間違いはなかったと自信をもって言えます。

こだわったポイント

参列してくださる方に、これまでの感謝の思いを伝えたいというのが私たちの結婚式のテーマでした。
そのために
①すべての方に料理をおいしく食べていただきたい
②二人の出会いのきっかけとなった前の職場の方々に感謝の思いを届けたい
③たくさんの方と披露宴の中で話す時間的余裕をもちたい
というところを意識しました。

こだわったポイント

①すべての方に料理をおいしく食べていただきたい

まず料理についてですが、もともとザ・ベイスイート桜島テラスさんの姉妹店での結婚式に参列したときに「料理がおいしい」と感じていました。
実際、ザ・ベイスイート桜島テラスさんでの食事会でも期待していた以上に料理に満足でき、小さな子どもから高齢の方まで全員が美味しく食べられるように組み合わせも工夫しました。
ちなみに「フォアグラ入りの鶏肉の茶碗蒸し」は最高です。
ここで挙げようと考えてる方は絶対に取り入れたほうがよい逸品です。

こだわったポイント

②二人の出会いのきっかけとなった前の職場の方々に感謝の思いを届けたい

次に、前の職場の方々への感謝の思いを伝えるためにその町の名所である古墳をモチーフにウエディングケーキを「古墳ケーキ」にしたことです。
古墳の中には可愛いハニワも入れてもらい、ゲストの方に発掘していいかどうか許可をもらう形にしました。
ケーキ入刀ならぬ「ケーキ発掘」はとても思い出に残っています。
これは、プランナーの杉田さんからの提案でした。
普通のケーキ入刀ではなく、私たちらしいオリジナルの演出をしたいと相談したところ、ゲストも一緒に楽しめる素敵な演出を提案してくださいました。

こだわったポイント

最後に、たくさんの方との会話の時間をとりたいという思いから余興などをあえて入れず、時間的にゆとりのある流れにしました。
結果、たくさんのゲストの方とも楽しく話ができ、感謝の思いを伝えることができたと思います。

当日の感想

一週間前から天気が雨で心配していましたが、式当日はこれまでの天気が嘘のように快晴へと変わりました。
桜島も雄大に見え時折噴火する姿が、私たちの結婚を祝福してくれているようでした。
約5カ月の準備期間でしたが当日を迎えると時間というのはあっという間に過ぎ去っていきました。
実際、挙式会場で大きな扉が開かれ、自分の歩む先に自分の人生に関わってくださったたくさんの方の拍手に包まれながら歩を進めていくと、そこからの時間は本当に幸せな時間そのものでした。
挙式では、夫婦の誓いを交わす瞬間に桜島が噴火したり、指輪の交換を新郎新婦で間違えてしまって笑いがおこったりと、ハプニングもありましたがそれも含めて全てが幸せな思い出です。
披露宴では、高砂から見る会場の皆さんの表情がどの方も嬉しそうで、改めて周りの人たちに対する感謝の思いがこみ上げてきました。
参列していただいた方からは「料理がおいしかった」「古墳のケーキは面白かったよ」という言葉をもらい、こだわってやってきてよかったなと改めて思えました。
披露宴もあっという間でしたが、一分一秒も忘れることのできない貴重な時間でした。 
最後になりますが、私たちがここまで幸せな思いを抱き、素晴らしい結婚式を挙げることができたのはザ・ベイスイート桜島テラスさんとプランナーの杉田さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
これから式場をどうしようかなと迷ってらっしゃる方にぜひおすすめしたいと思います。

プロデューサーからのメッセージ

秀輝さん 史奈さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
素敵なレポートの投稿をいただきありがとうございます!

おふたりとの打ち合わせは毎回楽しく、私もお会いできるのが毎回楽しみでした!

当日を迎えてもやはり終始素敵な時間が流れていて、きっとおふたりのお人柄もあって会場全体が良い空気感になっていたように感じます。
個人的には、ケーキ発掘のシーンで初めて実物のケーキを目の前にした秀輝さんと私が目が合い、親指をたてて「ナイス!」というポーズをしてくださったのがすごく印象的です。
楽しみにされていた瞬間が現実になって、本当に良かったです。

改めて、一生に一度の大切な一日の舞台に当会場をお選びいただきありがとうございました。
大切な時間を一緒に過ごすことができ、私も本当に嬉しかったです!

是非またいつでも会場に遊びに来てくださいね!
末永くお幸せに!

ザ・ベイスイート桜島テラス
杉田 大志

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP