WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
斗季生さま & ひかるさま

One Wedding♪

ゲスト数
150名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

最初はいろいろ回って決めようと思って、試食会などのサイトを見て
ベイスイートの試食会&見学会に行きました。そこで担当してくださったのが絛さんで
とても笑顔が似合うキュートな人でした。僕の冗談やふざけた行動にも
笑顔で対応してくださったので、そこでこの人に任せたいなと思いました。
式場や披露宴会場を見ると、、、一目惚れ。
妻とも料理にはこだわりたいという思いがあったので
料理はどうだろうと思っていたら、、、料理の味は心に刺さり
これを来てくださった人に食事して欲しいと心の底から思いました。
会場、スタッフ、料理と三拍子そろっていたっていうのがベイスイートの印象です。
ここでやりたい!と心の底から思いました。

こだわったポイント

やっぱり料理ですかね。友人などの結婚式に行くと料理が美味しい!
などの話がよくでてくるので、そこはこだわりたいと思いました。
打ち合わせでは、とにかく楽しくワクワクしながら
絛さんや他のスタッフの方と考える事です。

こだわったポイント

音楽は息子が1番好きなパプリカの曲を取り入れたり、お互い好きなロック系の
音楽を取り入れ、挿入のタイミングもどこにするかかなり迷いました。
おおとりのプロジェクションマッピングでは、プロジェクションマッピングを
するのではなく、派手に登場するために2人で歌いながらカーテンを開き
桜島をバックにした盛大な登場も、ハードルが高く緊張もありましたが
それ以上にワクワク感が半端じゃなかったです。

こだわったポイント

あとは、小物とかの準備かな。良いプランばかりしたので見積もりが高くなり
少しでも安くする為に、席次表や席札などを準備したことかな。
席次表はくるくる巻の紐でくくったやつにして、お洒落に出来上がりました。
こだわったといえば、結局なんだかんだ全部こだわった感じかな(笑)
基本的に妻の意見が強かったけど(笑)

当日の感想

朝早くからの準備だったので、前日は余裕をもって早めに就寝。
意外とよく寝れました(笑)車で向かっている時も、どうなるのかな?
ほんとに今日結婚式するのかな?とか2人ともホワホワした気持ちでした。
会場に到着して着替えてる時、妻も緊張してる様子がなく
いつものように喋ってたのを覚えてます。リハーサルでは
家族と挙式の練習(笑)母が緊張してリハーサルで涙をポロポロ。
それを見て僕は大丈夫かなと(笑)でもそこで心が落ち着いたのを覚えてる。
いざ挙式前になると皆の話し声や笑い声が、、、ほんとに今日結婚式するんだ!
とやっと思いました。挙式はたくさんの友人が来てくれていてブーケプルズや
ブロッコリープルズが楽しかったです。挙式でかなりの満足でした。
天気も快晴ではなかったものの、挙式場の華やかさには驚きです。
そしていざ披露宴!披露宴入場が1番緊張したかな(笑)
スピーチ系もあったのでそっちの方に頭がいっちゃって、、、入場するとなんとも豪華!
人もたくさん、お花もお洒落、みんなホクホク笑顔でしたね。自分も自然のまま
楽しんでましたね。そして最後のおおとり270°プロジェクションマッピング。
泣いても笑ってもこれが最初で最後の歌唱披露になるだろうと全力で歌い切れました!
なんという達成感!決まった!と思いました。ただ単純にこんなに楽しいものなのかと(笑)
家族への手紙。妻の手紙でみんな泣いてましたね、、、僕は事前に読んでたので
堪える事ができました。最後の退場では、何故かぐっと涙が溢れてきて泣いてました。
泣かないと決めていたのに、かなり泣きました(笑)
もう終わりか〜と思いながら、もっと披露宴やりたいなぁと凄く思いましたね(笑)
終わってからも友人や職場の方々からも、ものすごく良かったと言われて
ほんとに良かったです!こんな思いができたのも、絛さんを含め
ベイスイートのスタッフの方々のおかげたなぁとつくづく思いました!
簡単な事ではないけれど、人は皆、楽な道ばかり選んでしまいます。
最初で最後の結婚式。簡単に楽に終わらせる事はできないですね。
一生の思い出になります。
終わった後のエンドロールなんか何回見ても飽きないですもんね(笑)

伝えたい事はただ一つ。

産まれてこれて良かった。

プランナーからのメッセージ

斗季生さん ひかるさん

改めまして、この度は誠におめでとうございます!
おふたりと初めて出会ってから約10ヶ月の間、いつも楽しくお打ち合わせをさせていただき
当日まで本当に一瞬で過ぎましたね!
担当プランナーだけでなく、打ち合わせさせていただく専門スタッフ全員
結婚式当日がとても待ち遠しかったことを今でも鮮明に覚えています!

おふたりの、大切なゲストの方に楽しんでほしいというお気持ちは
十二分にゲストの方々に伝わったことと思います❤︎
ケーキ入刀ではなく、シェフ手作りの巨大ハンバーガーに変更したり
お色直しの入場シーンはペンライトを振ってゲストの方にも楽しんでいただきながら
おふたりが歌ってサプライズ入場をしたり大盛り上がりでしたね♪
リハーサルも行い、本番は練習の成果を存分に発揮されてましたね^^
エンドロールは私含めベイスイートのスタッフ一同何度拝見しても感動します。

これからいつになっても、おふたりの結婚式が最高だったと皆様にも思っていただけるととても嬉しいです❤︎
これまでと変わらず仲良しのおふたりで、ずーっと幸せにお過ごしください♪
いつでもベイスイートへ帰って来てくださいね!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP