WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
新次朗さま & 沙也夏さま

ラフ ウエディング

ゲスト数
120名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ベイスイートに決めた最大の理由は、
とにかく桜島が綺麗に観えるところです!

オーシャンビューの式場は全国にありますが、海+桜島が観られるのは鹿児島ならではですし、ラウンジ・チャペル・披露宴会場すべてから雄大な桜島を望めるのは鹿児島でもベイスイートだけだと思います。県外からのゲストも多いため、最高のおもてなしになると思いました。

と言いながらも、見学をする前まで桜島は全く重要視していませんでした。

「これまで参列したことない式場がいいな〜」といった軽い気持ちで3件見学予約をし、1件目に見学したのがベイスイートでした。

新しくておしゃれな内装、楽しそうなスタッフさんたち、そして雄大な桜島と錦江湾に迎えられ、感動の連続だったのを覚えています。

披露宴会場では、プロジェクションマッピングを実際に使った入場シーンが再現され、当日の様子を具体的にイメージすることができました。これだったらゲストも楽しめそう!と思いましたし、むしろゲストとして参列したい!と思うぐらいでした。試食もすべて美味しく、盛り付けもおしゃれで好印象でした。

見学してみて悪かった点が1つもなく、たまたま希望の日時が空いていたこともあり、1件目で決めてしまいました(笑)

こだわったポイント

★袖付きウエディングドレス

肌の露出を極力控えたかったのと、長袖のドレスに憧れていたのでこのドレスにしました。


★ドライフラワーのブーケ

一生残せるブーケもありだと思い、お花屋さん指導のもと、ドライフラワーでブーケとブートニアを手作りしました。

こだわったポイント

★アフターセレモニーは野球ボールトス

新郎が野球、新婦がソフトボール経験者だったので、それぞれがトスバッティングをしてボールをキャッチした方にお菓子をプレゼントしました。既婚の方や子供にも楽しんでほしかったので、男女混合自由参加で行いました。ゲストの腕にボールを強く当ててしまうというハプニングもありましたが(笑)想像以上に盛り上がりました。


★長崎と鹿児島を融合した映像演出で入場

本当は入場シーンで本物の花火を使いたかったのですがなかなか理想の形にするのが難しかったので、プロジェクションマッピングで花火を入れてもらいつつ、新郎新婦の出身地である長崎と鹿児島の有名なもの(ランタン、桜島など)を使った映像を作っていただきました。せっかくベイスイートで式を挙げるならプロジェクションマッピングを使わないともったいない!と思っていたので、満足できるものが完成して本当に良かったです。ゲストからは「鳥肌が立った」といった声もありました。

こだわったポイント

★ちらし寿司のウエディングケーキ

男性のゲストが多かったので、甘いものよりご飯ものを提供したいと思い、ちらし寿司のケーキにしました。2人でイクラをトッピングして完成(笑)コースにはデザートが付いているので甘いものも提供することができました。


★階段マッピング

お色直し後は階段マッピングで入場しました。前撮りをしていなかったので自分たちで撮った写真を使いましたが、2人らしさを出せて良かったと思います。カラフルなライト演出もライブみたいで楽しかったです。

当日の感想

緊張しながら会場入りしましたが、色んなスタッフさんが笑顔で迎えてくれ、「今日は楽しみましょう!」といった雰囲気が感じ取れました。

ペアレントタイムの前にメモリアルムービーを両親に見てもらったのですが、母親はそれで号泣したようで、涙涙の対面となりました。メモリアルムービーの演出もとても良かったと思います。

披露宴が始まる前、控え室にて、携帯と自撮り棒を高砂に置いてもらうようスタッフさんにお願いしたところ(自分たちでも写真を撮りたかったので)、インカムで連絡を取り合って迅速に対応していただきました。スタッフさんたちの連携プレーには感心させられっぱなしでした!

披露宴ではテーブルラウンドは行わず、お色直し後もフリータイムとしていたのですが、たくさんの方が写真を撮りにきてくれ、本当に嬉しかったです。自撮り棒も大活躍でした!また友人のスピーチや余興も素晴らしく、幸せと感動で満たされた結婚式となりました。

披露宴が終わって控え室に戻ると、「Happy birthday」と書かれたデザートをプランナーさんが持ってきてくれました。新郎の誕生日が近かったことを覚えてくれていたようでとても嬉しかったです!

その後は二次会、三次会、、と友人達と朝方まで盛り上がり、「結婚式をきっかけにみんなと久々に集まれて幸せだな〜」と心から思いました。ゲストが楽しそうにしている姿を見られたのが一番嬉しかったかもしれません。

新郎は長崎、新婦は鹿児島に住みながらの準備だったため大変な部分もありましたが、プランナーの杉田さんとの打合せは毎回楽しかったですし、無理な要望にも一つ一つ丁寧に対応していただきました。おかげさまで安心して当日を迎えることができました。杉田さん本当にありがとうございました!!また、すべてのスタッフの方にも感謝しています。


ベイスイートで結婚式を挙げて本当に良かったです!
まだまだ余韻に浸ります!

プランナーからのメッセージ

新次朗さん沙也夏さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。

素敵なウエディングレポートをありがとうございます!

当時は長崎と鹿児島の遠距離で準備を進められていて、大変だったかと思います。
私自身もお二人との打ち合わせの空気感がとても好きで毎回とても楽しみにさせていただいておりました。

お二人と一緒に考えた「ちらし寿司セレモニー」は今でもベイスイートで語り継がれており、「私たちもやってみたい!」という新郎新婦様が沢山いらっしゃいます!

結婚式は挙げて終わり、ではなく、一生残る宝物で一生余韻に浸ることのできる素晴らしい一日だと考えております。
今は長崎に行かれ鹿児島に来られる機会も減ってしまったかと思いますが、こちらにいらっしゃることがあればいつでも遊びに来てくださいね!
そしてたくさん一緒に余韻に浸らせてください!

これからもお二人らしく、楽しい家庭を築かれることを心よりお祈り申し上げます。

ザ・ベイスイート桜島テラス
杉田 大志

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP