WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
玲央さま & 岬さま

ナチュラル×おもてなし

ゲスト数
110名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚が決まったとき、ふたりとも東京に住んでいたのですが、どうしてもお互いの地元である鹿児島で結婚式を挙げたい、と思うようになりました。
元々新婦である私がブライダル媒体に勤めていたのもあり、鹿児島の会場はほとんどリサーチしていましたが、新しく2019年2月オープンする、ここ「ザ・ベイスイート桜島テラス」の情報を知りたい!と思い、ふたりでweb上から説明を受けました。
お打ち合わせの段階では、会場はできておらず、イメージ写真での案内だったのですが、それがもう素敵すぎて。。
私が決め手として考えていた条件は
・桜島が綺麗に見える
・オリジナル性の高い式が挙げられる
・チャペルはオーシャンビュー
・可愛い<おしゃれで大人っぽい雰囲気
・アクセス面&充実した設備とサービス
だったため、それが全て揃っていたこちらに決定しました。
加えて、NEW OPEN!ということもポイントが高かったです。

イメージ写真で決定したため、会場が完成してからギャップがあるかもしれないな、とは予想していたのですが、会場完成後、実際に足を運んでみると想像以上に素晴らしい会場で、いい意味で裏切られました(笑)
会場から一望できる、美しい桜島の景色を自分の目で見た時、これまでの鹿児島で過ごした思い出が蘇り、この式場に決定してよかったな、と心から思えた瞬間でもありました。

こだわったポイント

*ゲストに「来てよかった!」と思ってもらえる結婚式
*ナチュラルでアットホームな結婚式
を目指しました。

<挙式>
挙式は「人前式」のスタイルにしました。ゲストのみなさんに立会人となっていただき、私たちの幸せな人生のスタートを見守ってもらいたかったからです。また、「ふたりの人生の始まり」をテーマにしたかったので最初から "ふたり" で登場しました。結婚証明書はチャペルともぴったりなガラスの証明書にしたり、オリジナルの誓いの言葉を作ったり。短い時間の中にも自由度の高い内容を取り入れることができました。
当日は雲ひとつない晴天で、美しい桜島の前で挙式ができたこと、とても幸せに思います。
<アフターセレモニー>
アフターセレモニーではブーケプルズをしました。男の子用、女の子用とプレゼントを分けて用意し、とても盛り上がりました。ドローン撮影もしたのですが、ゲストも興味を持ってくださり、エンドロールにもその映像を入れることができたので、特別な映像に仕上がり、嬉しかったです。
<映像演出>
オープニング映像は、マジックウォールといったプロジェクションマッピングで華やかに入場しました!ここでは、鹿児島らしい、あるドラマのシーンをアレンジして、年配のゲストでも分かるようなストーリー性のある内容を構成。オープニングにあるシーンを参考にして、パロディ風に仕上げるために、私たちも同じポーズを撮影しました(笑)
私たちらしく、前撮りの写真もたっぷり使ってもらいました。演出担当の方が想像以上に素敵なものに仕上げてくださり、感動したのを覚えています。ゲストからも凄かった!と大好評で、こだわった甲斐がありました。
<装飾>
当日は温かくなり始めた頃だったので、装飾は「春っぽさ」にこだわりました。大好きな桜を中心に、ピンク、青、黄色、緑、ラベンダーそして、白を添えて、春のお花畑みたいになるようにフラワーアーティストさんにお願いしました。また、会場コーディネートの中で、所々に好きなキャラクターを入れて、思わず写真に撮りたくなるようなコーディネートに仕上げました。
<披露宴>
サプライズインタビューや、ケーキ入刀、中座はおばあちゃんにエスコートしてもらったり、どのシーンもとっても楽しく、今でも鮮明に覚えています。一番驚いたのは、ふたりの同じ地元の同級生たちがたくさんの人たちに声をかけてくれて、作ってくれたサプライズムービー。みんなからの温かいメッセージに感動しましたし、笑えるところもあって面白かったです^^
花嫁の手紙では、日頃恥ずかしくてなかなか言えない感謝の思いを両親に伝えることができたのは、すごくよかったです。とにかく、感謝の思いが溢れる披露宴でした。
<ウェディングケーキ>
いちごちゃんを人数分用意した、ウェディングケーキにしました。ゲストからも可愛いと好評で嬉しかったです!
<お見送り>
プチギフトを渡しながらのお見送りでは、一人ひとりと言葉を交わすことができ、本当に嬉しかったです。

当日の感想

結婚式当日、あっという間の時間でしたが、この数時間にありったけのこだわりを詰め込んで、わたしたちらしいね、と言ってもらえる結婚式が叶いました。
これまで私たちに関わってくれた、全ての方に今まで以上に感謝の思いが溢れ、ゲストのみなさんにももちろん本当に本当に感謝の思いでいっぱいになりました。

今だからこそ自信持って言えるのは「結婚式挙げてよかった」ということ。
長い人生の中でも1、2、3位を争うような高額な出費かもしれないけれど、結婚式のために使った時間や過程。当日の幸せな1日。写真や映像を見返して思い出に浸れる毎日。。お金以上に価値があるものだな、と本気で思っています。

このような素晴らしい結婚式を挙げることができたのは、私たちのワガママにとことん向き合ってくださった、ベイスイートのスタッフの皆さんのおかげです。
私たちの最高に幸せな人生のスタート場所として、ザベイスイート桜島テラスを選んで良かったな、と心より思っております。

また遊びに行かせてください^^!

プランナーからのメッセージ

玲央さん 岬さん

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切な結婚式の舞台に、ザ・ベイスイート桜島テラスを選んでいただき大変嬉しく思います。

ご遠方にお住まいということもあり、ご準備の面でも大変だったかと思いますが、ゲストの皆様から「来て良かった」と思ってもらえるような一日にしたいという思いがしっかりと叶った一日になりましたね!
装飾や手作りのグッズもとてもおしゃれで、披露宴会場のお席に座った瞬間のゲストの喜ぶ表情がとても印象的で今でもよく覚えています。

当日はお二人だけでなく、ご列席の皆様が笑顔にあふれており、和やかな雰囲気をお持ちのお二人らしさが本当によく表れていました。

これからも東京でますますご活躍されることかと思いますが、嬉しい時やお子様が生まれたとき、何か人生の節目などに、ふとベイスイートでの結婚式の一日を思い出していただき、地元鹿児島のこと、人生で最高の一日の思い出を思い出し自然と笑顔になるような、そんな結婚式であれば良いなと思います。

夫婦としての最高のスタートを切ることができたお二人はきっと、これから先もずっとずっとハッピーに夫婦生活を送れるのではないかと思います。
鹿児島に戻ってこられる際には是非お気軽に遊びに来てくださいね!

またお会いできますことを楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP