WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.4
侑星さま & 裕希乃さま

【110名Party】繋がり

おふたり共通で所属されている「バレー」のお話から、チームで、ボールをつないでいくバレーと同じく、
ゲストとご縁が繋がっていること、これからも繋がっていくことを連想して「ツナグーツナガル」というウェディングコンセプトに。

ゲスト数
110名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

先輩の結婚式が本会場であり、会場の雰囲気、演出、料理も美味しくとても素晴らしい結婚式に感動し私たちも本式場を選ばせて頂きました。
実際に式場を見学し挙式やアフターセレモニー、披露宴の流れをイメージしやすいように、流れを通して式場見学をさせて頂きました。
挙式会場では扉が開くと桜島が見えとても良いロケーションでした。アフターセレモニーでは、スタッフの皆さんがフラワーシャワーをして下さり実際のイメージができました。披露宴会場は白を基調とした会場であり、鹿児島で有名な桜島、海、フェリーが映える素敵な式場でした。
またマッピングの映像を見せて頂いたり、階段入場など見せて頂きとても素晴らしく印象に残りました。料理も試食させてもらいとても美味しくゲストの皆様にも美味しさを共有したいと思いました。
1番の決めては足立さんをはじめ、スタッフの皆さんの温かく丁寧な対応です。結婚式を挙げることに関して無知な私達にわかりやすく様々なことを教えてくれました。スタッフの皆さんの素敵な笑顔、思いやりのある丁寧な対応はゲストの皆様も喜んで下さると思い本会場に決めました。また、足立さんの人柄もすごく良く足立さんならきっと一緒に素敵な結婚式になるように準備をして下さると思い本会場を選んだきっかけの1つでもあります。

こだわったポイント

こだわったポイントは、大きく2つあります。
こだわったポイント1つ目は、オープニングムービーとプロフィールムービーを自分たちで作成したことです。披露宴は挙式とは違ってゲストの皆さんも緊張がほぐれるように、年齢問わず耳にしたことがある音楽を選び緊張がほぐれそうなオープニングムービーを作成しました。また、プロフィールムービーでは自分たちのプロフィール紹介だけではなく、参列して下さるゲストの皆さんが写っている写真を使用し懐かしい思い出を見てほしいと思い、特に写真選びにこだわりました。
こだわったポイント2つ目は、プチギフト、料理メニュー、ゲームの景品、余興者、受付係へのプレゼントです。プチギフト、料理メニュー、ゲームの景品は、自分たちが住んでいる沖縄県の有名な特産品を準備しました。例を挙げると、プチギフトにはちんすこう、料理にはパイナップル、ゲームの景品にはブルーシールのアイスを用意しました。余興をしてくれた方、受付を引き受けてくれた方へのプレゼントは1人1人イメージしたものを考え喜んでいただけるように選びました。プロデューサーの足立さんに相談しながら一緒にゲストの皆さんが楽しんで頂けるよう、この2つを特にこだわりました。

当日の感想

式の1週間前に台風が発生し、沖縄から鹿児島に帰れるかとても心配でまた式前日の天気予報は雨でした。ですが当日は天気にも恵まれ最高の式となりました。
朝7時頃に式場に到着後は、1日の流れの説明を受け、新郎新婦それぞれ準備に入りました。2人とも緊張していましたが、スタイリストさんを初め、式場スタッフさんの優しい対応に徐々に緊張が和らぎ、プロデューサーの足立さんの丁寧なエスコートかつ、いつもの明るいスマイルに癒され、無事に式に臨むことができました。多少のハプニングはありましたがそれもまたいい思い出です。桜島をバックにしたチャペルや会場はロケーションが最高で、県外から参列していただいたゲストからも大絶賛でした。
打ち合わせは沖縄と鹿児島でのリモート形式でしたがイメージ通りの結婚式を無事に終えることができ本当に良かったです!
最後になりますが新郎新婦共々大満足な式を挙げることができたのはプロデューサーの足立さんを初め、会場スタッフさんが一丸となって対応してくださったからだと思います。おかげさまでゲストの皆様、スタッフの方々、私達がひとつに繋がった素晴らしい式になりました。人生で最高の思い出となりました、本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

侑星さん 裕希乃さん

この度は誠におめでとうございます。
ウエディングレポートのご協力、ありがとうございました。

オンラインで会場をご案内させていただき、素敵な笑顔でお話を聞いてくださり
「ここで結婚式したいです!」と仰ってくださったこと、とても鮮明に覚えています。

一緒にご結婚式のイメージを膨らませながら、
おふたり共通で所属されている「バレー」のお話から、チームで、
ボールをつないでいくバレーと同じく、
ゲストとご縁が繋がっていること、これからも繋がっていくことを連想して「ツナグーツナガル」というウェディングコンセプトをご提案させていただきました。

万歩計ゲームで当日ゲストの皆様と思いきり楽しまれているご様子や、
ご出席が叶わなかった沖縄のご友人たちからのサプライズムービー。
メールやお電話でたくさん相談してくださりありがとうございました!

周りの方々を大切にしているおふたりが、皆様に愛されていらっしゃることが伝わってまいりました!
両家の親御様の嬉しそうに見守られていた表情も、忘れられません。

コンセプト通り”繋がり”を感じられる素敵なスマイル。
ご縁あってお手伝いをさせていただけましたこと、とても幸せです^^
誠にありがとうございました。

THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
ウエディングプロデューサー
足立

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP