WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.02
偉基さま & 理緒さま

【95名Party】cleaning wedding

ゲスト数
95名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

会場の決め手

入籍してから2人の中で、結婚式場で1番気になっていたのがザ•ベイスイート桜島テラスさんでした。実際にブライダルフェアに行った際、桜島が盛大に見えるチャペルや、開放感のある披露宴会場、そしてプランナーさんの対応に惹かれ、この式場に即決でした。見学の際に、マッピングや演出を見せて頂き、すごく迫力があり、本当に感動しました。ここなら、自分達の理想に近い結婚式、そしてゲストの方々も笑顔になれて、感謝の気持ちが伝えられる式ができると思いました。チャペルも写真よりも迫力があり、本当に綺麗で、本番もこの綺麗な桜島のもとで式を挙げているイメージができ、ドキドキしたのを覚えています。披露宴会場も、白を基調としたところ、開放感があるところで挙げたいと思っていたので、実際に見た時に心を想像以上に掴まれました。また、お料理もとても美味しく、館内もとても綺麗で非日常感溢れる、アットホームな暖かい空間でした。スタッフの方々も暖かく対応してくださり、また担当プランナーさんの対応も本当に面白く、わかりやすく、安心でき、とても楽しかったことを覚えています。この式場、この方となら楽しい自分達らしい結婚式が挙げれられると思い、「ここで絶対あげたい!」いう思いがより一層強くなりました。

こだわったポイント①

「ウェルカムスペース」会場に入ると広々としたアットホームな空間だったので、自分達らしいウェルカムスペースにしたいと思いました。私達の趣味の中でキャンプがあり、それを取り入れたいと思い、ミニテントやランタンを置きました。その他にも幼少期のツーショットやお気に入りの写真を沢山並べました。また、ゲスト方々にも楽しんでもらえるよう、ドレス色当てクイズのペンライト置きにもこだわりました。

こだわったポイント②

「プロジェクトマッピング」入場は、ど派手に行きたかったので、ポップな洋楽と270度マッピングを合わせました。映像の中に手拍子の演出や自分達の好きなPVの一部を入れてもらい、とても盛り上がりました。階段マッピングは、2人の好きな曲、ゲストの方々の色当てクイズのペンライトの光もあったので、ライブ感を演出しました。入場のした時のゲストの方々の歓声がすごかったです。本当に気に入って、今でも何度も見返しています。

こだわったポイント③

「ファーストバイト」ファーストバイトは、豪快に行きたかった為、新婦はビックスプーン、新郎は雪かきスコップで食べました。ただ食べるのではなく、自らいく顔面パイをしました。ゲストの方々の笑いの声が聞こえ、とても嬉しく、やってよかったなと思いました。

こだわったポイント④

「好きなカウボーイのキャラクター×2」誰もやったことない事をやりたかったので、プランナーさんに相談すると「やりましょう!!」と寄り添ってくれ、快く引き受けてくれました。プランナーさんと2人でカウボーイのコスプレをして、歌を歌いながら楽しく階段から入場し、サプライズで新婦にプロポーズ大作戦をしました。自分のやりたい事ができて本当に楽しかったです。

当日の感想

「終わったぁ...」と当日の披露宴後は2人でぼーっとしていました。さっき始まったのに、もう終わり…と、本当にあっという間の1日でした。前日迄結婚式の準備をしていて、寝不足でしたがそんな事を忘れるくらい本当に楽しい時間でした。式が始まるまでは、大丈夫かな?と不安な気持ちもありましたが、スタッフの方々やプランナーの宮本さんが笑わせてくれ、不安を取り除いてくれました。私達は安心して、式に臨む事ができました。挙式では、大好きな家族や友達に見守られながら、人前式を終える事ができました。披露宴は、全力で楽しもうと2人で言いながら入場しました。自分達の大好きな曲での入場で、ゲストの方々もノリノリになり楽しんでくれて本当に嬉しかったです。余興も新郎新婦どちらともしてもらったり、サプライズがあったりで、笑いあり涙ありの時間でした。多分、泣いている時間の方が多くあったかもしれません。(笑)中座では、大好きな両親や兄妹と一緒に歩き、色々な感情が込み上がり貴重な思い出になりました。また、ウェディングドレス、和装、カラードレスと3着着れた事が本当に嬉しく、最高でした。私達は、本当にやりたい事が多く、わがままな進行になり、プランナーの宮本さんには本当にご迷惑をかけてしまいましたが、私達が不安なく楽しめるよう沢山のサポートをしてくれました。毎回の打ち合わせも時間があっという間に過ぎるくらい楽しくて、笑いすぎたのを覚えています。ブライダルフェアから打ち合わせ、本番迄までの約7ヶ月間、私達が楽しくやってこれたのはプランナーの宮本さんをはじめ、式場スタッフの方々のおかげです。本当に感謝しています。最後になりますが、一生に一度の晴れ舞台、自分達らしい結婚式を、ザ・ベイスイート桜島テラスで挙げて本当によかったです。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

偉基さん
理緒さん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おいそがしい中、こちらのウェディングレポートの記載誠にありがとうございます^^

本当にあっという間の7か月でしたね。
今でもブライダルフェア時にメール会場にて【好きなキャラクターのコスプレして入場とかどうです?】と何気なく提案したあの瞬間を鮮明に覚えております!

そして当日はたくさん涙されましたね^^
本当に純粋なおふたりの涙からはこれまでゲストの方にどれだけ愛されていて、
どういうゲストがご来館され、ゲストの方がどれだけおふたりのことを大切にされてこられていたのか。
おふたりの涙から伝わってきました。

本当にすべてが素敵な瞬間でしたね。

身長・体重・趣味・好きなアーティスト・好きなキャラクターに似てるところ。
全てが一緒な偉基さんと宮本。

そんなお話から3人での打合せが始まりましたね。
おふたりの毎回の夫婦漫才かのようなボケとツッコミの嵐が中々聞けなくなるのがとても寂しいです。

毎回気が付けば雑談をしてしまうぐらい打合せは盛り上がり、振り返れば、
常に楽しく打合せも進んでいきましたね。

ただ、順風満帆にお打合せも進んでいるように感じていたさなかでの
思いがけない出来事で、おふたりともかなり不安に襲われた時もあったと思います。

それでもどんな時でも何かあった際は宮本をいつも頼ってくださいましたね。
本当に嬉しかったですし、【宮本の声きいたら、とっても元気になっていました!】と
知らないうちにおふたりに勇気を与えることが出来ていたことも本当に嬉しかったです。

私がウェディングプロデューサーになった理由。
【誰かの人生を宮本とであったからこそ、変わった。一生記憶に残る存在になりたい】

そんな理由が叶ったと感じたお時間でもありました。

お打合せから当日までたくさんの素敵なお時間、思い出をおふたりからいただきました。
私を信じて7か月間頼ってくださり、本当にありがとうございました!

これからも一生おふたりのプロデューサーでございますので、
何かあった際はご連絡くださいね^^

末永くお幸せに♪

ザ・ベイスイート 桜島テラス
ウェディングプロデューサー
宮本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP